2015年03月22日

岡崎市 葵桜満開!

IMGP3237 (2)  ぷ〜さん、Junnaさん、ZONさんとこで
紹介されてました 岡崎の葵桜! 行ってきました〜!

春らしい暖かい陽気で、子供連れ、ご年配夫婦、
ペット連れの散歩の方等、沢山来ておりました!

IMGP3291 (2)


 花は満開・・・ちょい過ぎで、ちょっと葉が出てる
 木もありましたが、河津桜は、ピンクが濃いので
 緑の葉にも負けませんne!

 写真を撮っていると、部活帰りの少女達・・・
IMGP3295
少女A:「わぁ〜、キレイ!」 少女B:「何の花?」
少女A:「桃じゃない?」    少女C:「梅?」
少女A:「葉桜だ!」    ・・・おいおい・・・
おせっかいオジサンD:「あれは河津桜だよ」
少女達:「わぁ〜、ありがとうございます!」
少女A:(みんなに)「河津桜だって!」

オジサンD:(ふむふむ、イイ子達だなぁ〜)

P1170744 最近 日常で、頭を悩ませてる嫌な事が2つ,3つ
 あるんですが、キレイな桜の下をゆっくりと
 歩いてると、心が洗われるような、のどかで
 ゆったりとした気分になりました。。。
 やっぱ、自然って、春っていいですねぇ〜・・・

 帰りは、全く方向が行き過ぎるんですが、
 思いつきでSAで お土産を買ってと。。。
 (色で連想しただけ? 花より団子?)

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

コメント一覧

1. Posted by しばちゃん   2015年03月22日 16:26
こんにちは(^-^*)/ 絶人さん

河津桜きれいですね(*'‐'*)♪
眺めているだけで癒されますね!
赤福も美味しいですね(=^_^=)
2. Posted by ぷ〜   2015年03月22日 20:49
絶人さんと少女達との楽しい会話が目に浮かびます 笑
いろんな日常での嫌な事とかありますよね
花の自然治癒力って言うんですかね?
NK細胞も活発になって少し元気になるような気がします♪

3. Posted by Junna   2015年03月22日 20:53
日常で頭を悩ませてる嫌な事が…
誰しもひとつやふたつあるわよね
そうそう自然の力は凄いですね!
時には母のように優しく癒してくれたり
父のように厳しく奮い立たせてくれたり
花や海、川見てると少しの間忘れさせて
くれますよね(о´∀`о)

葵桜は綺麗やなぁ〜🌸
赤福は旨いわなぁ〜♡
4. Posted by 川崎絶人   2015年03月22日 22:01
皆様、コメントありがとうございます。 愚痴ブログですいません。。。
こうやってコメント頂けるだけでも、心 休まります。。。

>しばちゃん様
 河津桜の春らしい力に癒された後、
 何故か方向もい違うのに、赤福を買いに・・・?!
 (我ながら、何やってんだか・・・って感じです:笑)

>ぷ〜様
 おせっかいオジさんは、後ろで話してる中学生の会話に
 思わず口を挟んでしまい・・・(笑)
 通報される事なく、明るく対応してくれて、嬉しい限りです?!
 みんな元気で弾けるような笑い声で、こちらもパワーを貰いました。
 今日も、いろいろ揉め事が沸いてきておりますが・・・
 日中は幸せな時間を感じてましたyo〜!

>Junnaさま
 なんかグチってしまってすいません。。。
 いろいろ重なってて、自分じゃどうしようもない案件だったり、
 他ごとのために、家族間でいらぬ波風がたったり・・・で
 ちょっと気分がささくれだってて・・・

 川の流れる音を聞きながら(川育ちなもので)
 明るい桜を見てると、かなり心が落ち着きました。。。
 また、みんな散歩がてらにちょっと来ましたって感じが
 お花見のバカ騒ぎと違って、ほのぼのとしてイイですよねぇ〜

 そこから、赤福に繋がるところが、我ながら意味不明ですが!?(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)