2015年04月24日

ランパス5−香の兎

P1180524  ランチパスポート 西三河 Vol.5 第2弾!

 みなさん、続々と訪問されてますね!
当方、週末メインなので、なかなか行けてませんが、
みなさんのレポ見てると食べたくなって?!
Junnaさんの記事見て、辛抱たまらなく?!)
早起きして、緊急出動!
P1180529


 朝からやってる 香の兎さん! 
 土日NGですが、朝7時からですので、
 平日の仕事前でもなんとか間に合います。
 という事は、いつでも行ける・・・ 
 その“何時”が今なんじゃ!?

P1180533
めちゃウマうどんの香の兎さん!
今回のメニューは「温玉わかめぶっかけうどん」
「なめ茸チクワ天うどん」に変更も可能です。
(うどんは、“しょうゆうどん”に変更も可能!)

という事で、「なめ茸+チクワ天」で
しょうゆうどんを注文! (天カス、レモン抜きで!)

P1180534
 「なめこおろしの冷」と言えば、恐るべきさぬき
 うどんで紹介された「讃岐家」の名物メニュー!

 前半は、そのまましょうゆうどんで食べて、
 後半は、ガッツリ混ぜて頂きました。

 なめ茸味も悪くないですが、オイラはシンプルな
 しょうゆうどんが好きだなぁ〜!
P1180536
 次回は、「チクワ天+温玉」に変更できないか、
 大将に聞いてみよっと!  (ワガママな客だ・・・)

ああ〜! 朝からお腹いっぱいで幸せです!
ヨッシャ!これで仕事頑張れるぞ〜! ・・・とはならず?!
お腹いっぱいで、今日は仕事休んで のんびりしたいなぁ〜
・・・と思ってしまうオイラです。。。 (ダメじゃん!)
真面目に仕事せぇ〜!

*この後、渋滞に巻き込まれ遅刻しそうになった事は
  内緒にしておこう・・・?!


  ★★ 手打ちさぬきうどん 香の兎 岡崎市井田町字4丁目-209
      TEL:0564-26-2033 営業時間7:00〜15:00 ★★

人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中! ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク! 1日1クリック ご協力をお願いします!

コメント一覧

1. Posted by はぴ   2015年04月24日 18:50
なめ茸もよさそうですね〜(^o^)

そういえば、しょうゆうどんってどんなのなんですか?
前の記事を読めばいいんだけど(;´д`)
ぶっかけは冷たい出汁を上からかける。
しょうゆうどんは醤油をかける?
2. Posted by 川崎絶人   2015年04月25日 10:39
>はぴ様
 "ぶっかけ"は、ちょっと濃い目の出汁(ザルうどんのつけ汁くらいの)が、少量かかってる
 "しょうゆうどん"は、麺そのままに、「出汁しょうゆ」をかけて食べる・・・
 って感じでしょうか? 麺の美味しいとこじゃないと出来ないメニューですね!

 香の兎さんや、〇亀、はな〇は、"おろし"が乗ってて
 さっぱりいただけます。

 暖かくなって、冷たい麺が美味しい季節です〜!
3. Posted by はぴ   2015年04月25日 12:49
出汁しょうゆがかかってるんですね!
ありがとうございます(^o^)v
暑いから冷たい麺、そそります★

第5弾はとか言っておきながら買ってしまった(笑)
4. Posted by Junna   2015年04月25日 20:57
遅刻にならず良かったね(^w^)
しかし出社前にうどんとは贅沢です
なめ茸の量が思ってたより多い(^-^)/
私はなめ茸&温玉食べてみたい!
5. Posted by 川崎絶人   2015年04月26日 08:16
>はぴ様
 しょうゆうどん!お薦めですyo〜!
 "ぶっかけ"も美味しいですが、甘くない"しょうゆうどん"も美味しいです!

 第5弾!そりゃ、買うでしょ〜!(もう、無限ループ状態?!)

>Junnaさま
 まあ、遅刻してもイイんですけど・・・(笑)
 仕事とうどん、どっちが大事なんやぁ〜! そりゃうどんですがな?!

 なめ茸は、多かったですね!(大将、一瓶使っちゃうくらいの勢い?)
 多分、変更は可能だと思いますので、聞いてみて下さい!
 (わかめ以外は、トッピング¥120で同じ・・・かな?)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)