2015年07月06日

らーめん つかさ家

P1180358  本日のご紹介は、らーめん つかさ家さん。
タウン誌などで、名前は知ってましたが、
今回、初訪問! 金曜夜?だったためか
かなりのお客さんで賑わってました!

P1180362_



 とんこつ−細麺 のお店かと思ってましたが、
 メニューによって いろいろあるようで・・・

P1180364


 中華そば(細麺)      ¥550
 正油らーめん(手もみ麺) ¥660
 味噌らーめん(太麺)    ¥780
 とんこつらーめん(極細麺) ¥770
P1180366
 麺だけでも4種類!

 この日は、とんこつの基本?ぽっい白龍麺(¥690)
 (当然、極細麺です)
 麺の硬さは聞かれませんでしたが、他のお客さんの
 オーダーを聞いて、"カタ"で注文!

P1180374


やってきたラーメンは・・・ 
写真では分かりにくいんですが、ドンブリが大きくて
ちょっと浅い感じ。 スープがたっぷり入ってます!
(替え玉するには、イイかもですね!)

P1180380

 具材は、半熟煮玉子、チャーシュー、海苔、ネギ。
 半熟煮玉子、チャーシューは、まあOK!

 スープもなかなか。 麺も極細で好みのタイプ!
 悪くないです。。。  が、トッピングが何もない!

P1180492

紅しょうがゴマ も無かったです。。。 それだけが残念!

帰りに、サワヤカなお姉さんから、丁寧にお釣りを渡されて
お店がしっかりしているんだなと、感心しました!
(今どき、コンビニのレジ等で、お釣りを投げるようによこす
 若いネーチャンがいるけど、そんなにイヤなら、
 レジの仕事なんかすんな!と言いたい!っス)

ああ、取り乱してしまいました。 すんません。

  ★★ らーめん つかさ家 刈谷市井ヶ谷町桜島42-1 TEL:0566-36-6484
       11:00〜24:00 火曜休★★
     
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中! ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク! 1日1クリック ご協力をお願いします!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)