2015年05月12日

ランパス5−グリーングラス

P1190224  ランチパスポート Vol.5 第13弾!
ご紹介は、西尾市 グリーングラスさん!

Junnaさんのお薦めもあり、ドライブがてら
日曜日に行ってきましたぁ〜!

P1190225


 店内はこじんまりした明るい喫茶店風。
 テーブル席7〜8卓、カウンター3席ほど。
 雑誌類あり、本棚もあり、ちょっと興味ある
 なかなかマニアックな本がありました。
 なんとなく落ち付く空間でイイ感じです。
P1190232

ランパスメニューは、A/Bから選べます。
A:ホタテとほうれん草のパスタ
B:豚ロースソテー 辛口トマトソース香草パン粉
これに、前菜3種+ライスorパン
食後の飲み物は+150円

P1190238
 オシャレで美味しそうな前菜3品!
 スパニッシュオムレツ(って言うの?)
 トリ肉のハム?、白身魚(ニギス?)のソテー
 オリーブオイルと香草が効いてます。

P1190243



メインの豚ロースソテーは柔らかくって美味!
ソースは、毎回違うみたいですねぇ〜!

では、失礼してJunnaさん風にお肉をめくると・・・
P1190247
 野菜のソテーがゴロゴロ!
 ミニオニオン、タケノコ、カブ、ブロッコリー、
 オクラ、ピーマン、ナス・・・
 どれも食感が良くて美味しかった〜!

 これで540円は申し訳ない!(通常は1200円!)
 土日OK!(第3日曜は休み) 予約も可能!
 この日は、予約客が3組。 食べてる間にも
 何軒も予約の電話がかかって来てました!

  ★★ グリーングラス 西尾市一色町一色下乾地23-1 TEL:0563-72-0733
      8:30〜14:00 モーニング/ディナー(要予約)もアリ 毎週月曜・第三日曜休 ★★

人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中! ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク! 1日1クリック ご協力をお願いします!

コメント一覧

1. Posted by なみぽん   2015年05月12日 09:28
私も大好きなお店です(^◇^)

本当に540円じゃ申し訳な〜い!!
出来れば奥様が焼く手作りパンを選んでほしかった〜(*´з`) 
行く前にお伝えしてあげればと悔やまれます。

また、再訪があれば是非!!
2. Posted by はぴ   2015年05月12日 13:32
前菜も手が混んでる〜(^○^)
肉にはパンよりご飯派の人がここのブログでは多そうだ〜〜(笑)
3. Posted by しぃたけ   2015年05月12日 14:18
わぁ〜行かれたんですね。
私も気になってたお店なんです。レポありがとうございます(*´▽`*)
完全フレンチですね。なんか…ランパスで申し訳ない感じが…(^_^;)
4. Posted by Junna   2015年05月12日 18:42
ハハハ一色さかな広場の時点でおっ!
行くな!って思ってましたわ(゜◇゜)ゞ
このニギス?美味しそう〜♪前菜が毎回
楽しみなんですよねぇ日替りで!
第3日曜休みは見逃してました(^^;追加しなきゃ!接客も気持ち良くて味も良し
なみぽんさん推し♪のパンも気になる
もぅチョイ近いと嬉しいのにね(*^^*)
5. Posted by 川崎絶人   2015年05月12日 23:24
>なみぽん様
 おっと!パンは手作りパンでしたか?!
 お隣のご夫人が、パン美味しいわぇ〜!と言ってたのを聞きました!
 (ですが、ワタシはゴハン派なので、おやつ以外でパンは食べないケド:笑)

 多分、再訪はするけど・・・ 悩むなぁ〜(笑)

>はぴ様
 確かに、ゴハン派?が多い気がしますが・・・(笑)
 パンも美味しいようですよぉ〜!

>しぃたけ様
 ランパス写真では、なんかショボイ感じがしてましたが
 他の方のレポにもあるように。めっちゃ良かったです!
 好みはありますが、内容からすれば歴代最高かも?

>Junnaさま
 まあ、Junnaさんいに、行動パターンは読まれてると思ってましたが、
 せっかく一色まで行ったので、さかな広場まで足を延ばしてきました。
 グリーングラスさん!イイですねぇ〜!
 あんな西尾の端っこに(失礼)、あんな素敵なお店があるなんて!
 これだからランパスは止められない!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)