2015年05月28日

一色 陣屋らーめん

P1190299  本日のご紹介は、西尾 陣屋らーめん さん。
一色さかな広場へ向かう途中にある パチンコ店に
併設の 「九州大牟田ラーメン」のお店です。

大牟田っても知りませんよね?大牟田は、福岡県の最南部(久留米より南)、熊本県との境にある市で、
オイラには懐かしい地名です
(確か 岡崎店もありましたが、閉店されたみたい)

P1190271
 入り口はいってすぐの券売機で食券を買います。
 写真入りの大きなメニューが貼ってあるのは、
 なかなか親切ですね!

 メニューは、大牟田ラーメン¥680(極細麺)
 中洲ラーメン¥730(中太麺)味噌豚骨¥880、
 辛味噌豚骨¥930、赤柳ラーメン¥830
 陣屋つけ麺¥780、替え玉¥150、餃子¥280

P1190281ランチメニューはご飯物とセットで 各¥800

店内は、カウンター席10席ほど?と奥に
テーブル席2卓x4名の細長いお店。

カウンターには、紅しょうが、辛し高菜、すりごま、
何故か“のりたま”がアリ。 (ラーメンダレは無し)

P1190288

 注文した大牟田ラーメン(塩)は、博多細麺で
 麺の硬さが選べます。(が、店員さんが、勝手に
 普通ですか?と聞くので“カタ”と注文要!)

 具は、炙りチャーシュー、半熟玉子、キクラゲ、
 海苔、ネギ(多め)で、いい感じ!

P1190294
 チャーシューは、注文を受けてから炙ってるようで
 香ばしい!と高評価の人もいますが、ワタシは
 コゲ臭くって あまり好きではありません。

 豚骨は無難に まとまってる感じでイイと思います。
 (中洲ラーメンの中細麺?の豚骨は、
  如何なものかと思いますが・・・)
 やっぱ、豚骨は“細麺”でしょうが!

★★ 陣屋らーめん 西尾市大字赤羽字水出8-1 0563-74-0333 
    営業時間 11:00〜15:00 18:00〜23:20 無休 ★★

人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中! ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク! 1日1クリック ご協力をお願いします!

コメント一覧

1. Posted by なみぽん   2015年05月28日 16:31
美味しそう!(*'▽')
あれ?絶人さんセットにしなかったのですか〜
ランチじゃなくておやつだったのかなぁ?!
2. Posted by しばちゃん   2015年05月28日 23:48
こんばんは♪  絶人さん(*´∇`*)

大牟田! 分かりますよ♪
熊本の荒尾と隣ですよね!
子供が小さい時に良く三井グリーンランド連れてってましたよ。
今もありますかね?
歴代のウルトラマンが、飾ってあったり!
ウルトラマンショー見に連れてってましたよ。
陣屋さん!
行った事は、ないですけどお店は、知ってます。
3. Posted by 川崎絶人   2015年05月29日 13:13
>なみぽん様
 そんな、人を滅茶苦茶な大食いのように・・・
 (この前にランパス1軒行ってるなんて、ココには書きませんケド?!)

>しばちゃん様
 荒尾! こりゃまた懐かしい地名ですバイ!
 玉名とか山鹿とか菊池とかねぇ〜!
 学生時代は、バイクで走りまわってました。

 三井グリーンランド! 名称変わって今もやってるようですyo〜!
 http://www.greenland.co.jp/

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)