2015年05月26日

ランパス5−21 よなき家

P1190566  ランチパスポート Vol.4 第21弾のご紹介は、
安城市 ラーメン よなき家 さん。

この日は、別なお店に行ったのですが、
営業日変更でお休み。 急遽、コチラへ突撃!
Vol.2でも訪問してますが、なかなかのボリューム!

P1190571


   こちらの 今回のランパスメニューは、
    チャーシューおにぎりセット
    通常¥1000が ⇒ ¥540に!

P1190585

セットのラーメンは650円の中華そば、塩らーめん、
味噌らーめん、豚骨らーめん、辛口四川らーめん
4種類から選べます。 博多の細麺とは違いますが
結構な細麺! 替え玉¥100もあり。

P1190588


 いつもはトンコツを頂くのですが、今回は
 自慢のチャーシューの煮汁を 醤油ダレとして
 使った 中華そば を注文!
 ちょっと甘めのスープが美味しいです。

P1190593

そして自慢のチャーシューが乗ったおにぎり!
ゴロっと丸っこくで食べにくいですが(笑)
自慢というだけあって、柔らかくて味の染みた
チャーシューとおにぎりが合わないワケがない!
ボリュームもありますyo〜!!

P1190597

 麺は、名古屋の林製麺所さんのモノ。
 調べてみますと、いろんなところに卸してる
 製麺所さんのようです。

 ★★ よなき家 安城市里町東山ノ田117-1
     TEL: 0566-98-7470 火曜定休 ★★
      18:00〜3:00 (日曜〜深夜2:00) 

人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中! ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク! 1日1クリック ご協力をお願いします!

コメント一覧

1. Posted by なみぽん   2015年05月26日 09:01
無事、納得いくランチに出会えて良かったですね (*'▽')
“ボリュームもありますyo〜!!”の一言にいつか訪問することを決めました!
「中華そば」も良いですが少し珍しい「辛口四川らーめん」が気になります。
再訪して食した時はレポ宜しくお願いします (^^♪
2. Posted by Junna   2015年05月26日 17:58
このお店はランパス難民になったとき
とっても重宝するお店ですね
美味しいラーメンにありつけれて良かったですね

Zさんのふじ美情報を聞き馳せ参じたの
ですがあごそば、とりそばナシでした
他のラーメン食べてきましたよ( ・∇・)


3. Posted by 川崎絶人   2015年05月26日 22:01
>なみぽん様
 チャーシューおにぎり、ゴロっとして美味しいでっせぇ〜!
 「辛口四川」ですかぁ〜! ワタシの場合、ラーメンは、トンコツ優先ですので
 あまり気にしてませんでした。 機会があれば食べてみよっかなぁ〜

>Junna様
 そうそう、ランパス難民になったとき、いつも助けて貰ってます。
 (ここ数回、いつもそうかな?)

 ふじ美さんにも、また行かなくっちゃだわ!
 (他のラーメンネタが、1週間分くらいたまってます。。。?!)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)