2015年08月30日

ランパス6−焼肉まるえん

P1020517  ランチパスポート 西三河 Vol.6  第14弾!
本日のご紹介は、岡崎市 焼肉まるえん さん!

開店の11時半 3分過ぎに到着すると
すでに車が6〜7台止まってて・・・?!
ちょっと焦りましたが・・・ 安定した人気のようです。
P1020516



 第2駐車場の方に、ランパスの看板出てました!
 当分は、ランパス 頑張ってくれそうですね!

 店内に入ると、先客は5組。 ワタシでちょうど満席。
 (テーブル&小上がり席で6卓しかないのでね・・・)
 1組以外は、ランパス客でした! (年配夫婦客 3組
 子供連れ若夫婦1組、若い男性2人組)

P1020520
今回のランパスメニューは、豚しょうが焼き丼
なってましたが、前回のカツ丼もOKのようです!
(やっぱ、行ってみないと分からない)

カツ丼に心揺れましたが?! 前回と違うメニューで
という事で しょうが焼き丼を注文!
P1020531
 こちら、まるえんさんは 大盛り無料!
 (だったら、まあ、そりゃ、当然、ねぇ〜?!)

 ほどなくして届いた しょうが焼き丼は、丼というより、
 深めの丸皿というか、ボウルのようなお皿。
 写真では伝わりませんが、かなりボリュームあり!

P1020536
お肉の下には、千切りキャベツが薄く敷いてあって
意外と、サッパリ感を演出? ゴマ油が効いた
ほうれん草のナムルがお口直しに、イイ感じでした!

P1020539




 *8月28日〜30日(日)は、肉のイベント開催中!
   ・タン/ハラミ/牛ホル/テッチャン
    いづれか1品 無料サービス!
   ・ドリンク オール100円! (ビン以外)

 ★★ 焼肉まるえん 岡崎市井田新町3-29 TEL:0564-26-2582(問合せ専用)
       050-5570-2394 (予約専用) 11:30〜14:00 17:00〜00:00 水曜休 ★★
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中! ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク! 1日1クリック ご協力をお願いします!

コメント一覧

1. Posted by Junna   2015年08月30日 10:12
まるえんさん!週末は貴重なランパスOK店なので
私がオジャマしたときも満席で賑わってました♪
ただし平日は静かなので落差あり(;^_^A
しょうが焼き丼orカツ丼!私はカツ丼にしてしまいまして…
しょうが焼きもイイですねぇ〜次回はこっちにする!!
2. Posted by 川崎絶人   2015年08月30日 15:13
>Junnaさま
 まるえんさん、ウチからだと近い(生活圏?)ので
 いつでも気軽に行けるお店です。
 丼モノでゴハン大盛りOKは嬉しいなぁ〜!

 カツ丼と、かなり迷いましたが、最初ですので、メニューどおりに
 しょうが焼き丼にしました。 他のお客さんも、10人で1人くらいが
 カツ丼でしたかねぇ〜。。。  次回は、必ずカツ丼大盛り!です。
3. Posted by なみぽん   2015年08月30日 16:49
junnaさんのブログも並行して読まさせて頂きましたが
行ってみて良い方にメニューの変更(選択肢)になっているのは
すごく嬉しい誤算ですよね! (^◇^)
生姜焼き丼、かつ丼、両方とも魅力的♪
今日(30日)、早々と『天ヒロ』さんチャレンジしたのに
まさかのランチ臨時休業・・・ついてなかったです ( ゚Д゚)
すぐさま『グリーングラス』さんに進路を変え
美味しい大好きな海鮮パスタを頂けたので万事休すでしたけど
『天ヒロ』さんも食べたかった〜 また、リベンジします!
4. Posted by 川崎絶人   2015年08月31日 20:55
>なみぽん様
 まるえんさん、写真よりボリュームがあり、
 写真よりずっと美味しいですyo〜!(大盛りOKなので点数が甘い?!)

 天ヒロさん、臨時休業でしたか・・・ そりゃ、仕方ないですねぇ〜・・・
 「グリーグラス」さんは、少しグレードダウンしちゃったので
 ちょっと後回しになっちゃってます。
 南方面だと、エスプリさんのヒレカツカレーが気になるなぁ〜!

 「万事休す」=“もうどうすることもできないこと”
 ですので、この場合は、「万事休すとはなりませんでした」とか
 『万事休す・・・は逃れました」が正解かと思います。
 (うるさい酔っ払いでスイマセン)
5. Posted by はぴ   2015年09月02日 13:00
カツ丼も選べるのは迷いますね〜(笑)
土日OK店はやはり混んでますね(^_^;)
お一人様はカウンターがないなら相席でもOKにしてくれれば
もうちょいまわるのにな〜o(^o^)o
6. Posted by 川崎絶人   2015年09月02日 22:18
>はぴ様
 どちらも選べるというのは・・・ メニューを決めて行った身には、嬉しい悲鳴でした!(笑)
 6人席に独りは、さすがに気が引けますが・・・
 回転が速いので、そんなに激混にはならず、なんとか回ってるようでした。
 (日によって違うと思いますが・・・)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)