2015年06月24日

名古屋コーチン 鳥よし

P1200302  本日は、名古屋コーチン らーめん 鳥よしさん。
三河安城駅方面、鶴亀堂より東側にあります。

お店は、白いノレンがサッパリとして
和風な居酒屋風かと思いきや・・・???
P1200310




 シックで落ち着いた店内はカウンター7席くらい、
 そして、オシャレな白いソファー席・・・
 なんだか、オシャレカフェか、レストランのよう? 

P1200309
ですが、カウンター上にはガラスケースもあり、
赤いノレンもあり・・・?! ちょっと不思議な空間?
夜は、居酒屋メインになるのかな?
(基本は、ラーメンメインのようですが・・・???)

P1200305



メニューは、シンプルに
鳥よしらーめん 塩/醤油/ざる ・・・750円
鳥よしらーめん 味噌/台湾/坦々・・・850円
マーラーメン850円 ギョーザ250円
(以前は、カレーラーメンもあったような・・・?)

P1200317初めてですので、基本であろう塩らーめんを注文。
しばらくして出てきたラーメンは・・・
いかにもシンプル!(というか寂しい・・・)

と思ったら、海苔の下に、具材が隠されてました!

P1200320



 チャーシュー1枚、半熟煮玉子、柔らかい
 穂先メンマにネギ少々・・・
 白湯スープに鶏油が黄金に輝いて・・・

 カウンターにコショウ等の調味料は一切無し!
P1200321
これは店主の置き忘れか、スープに自信があり、
雑味は一切必要なしとの お客への挑戦か?!
(そんな大げさな?!)

スープは、基本あっさり目だけど、しっかりとコクが
あって、鶏ガラ出汁が効いている。。。(のかな?)
エラそうに言うほど味は分からんけんど、なんか
旨いんじゃぁ〜! コショウ無しでエエんじゃぁ〜!
P1200399
 麺は、ちょい平打ち風の中太ちじれ麺で、プリっとした
 コシがあって、これはこれでイイと思います。
 名古屋コーチンのせいかどうかは分からんけんど
 ワタシは、なかなか美味しいと思いました!・・・が?!

 ¥750は外税じゃぁ〜! 1杯 ¥810 もしたがぁ〜!
 他にお客がおらんで、看板娘?さんを見れんかった・・・
 (オネーさんいたけど、ジロジロ見るワケには・・・)

★★ 鳥よし 安城市三河安城東町2-2-10
    TEL:0566-75-1112 年中無休 ★★
    11:00〜15:00 17:30〜翌3:00(L.O.翌2:30) 
    
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中! ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク! 1日1クリック ご協力をお願いします!

コメント一覧

1. Posted by みゆ   2015年06月25日 15:11
鳥よし さん行って来たんですねー*\(^o^)/*
鳥よしさんは安城の中では、意外と美味しいらしく…
深夜3時までだから飲んで後のラーメンの客は多いですねー
鳥の刺身や、焼き鳥など居酒屋メニューをもなかなか美味しいらしいですよ。
鳥よし帰りの酔っぱらいさんを良く乗せるので評価は、まぁまぁみたいです。
あっ私も、ラーメン食べたくなってきちゃった(○-艸・)*:゚・☆
2. Posted by 川崎絶人   2015年06月26日 07:13
>みゆ様
 体調は大丈夫です?

 ラーメン好きな友人は、今イチ評価でしたが
 ワタシは美味しいと思いました。
 
 さすが!みゆさん! 職業柄からの情報ですね!
 安城ですと、市役所方面に移転した"ラーメン家"なんか
 行列の出来る人気店のようですが・・・
 (私のあまり好きでない横浜"家"系なので、興味ないですケド・・)
 他、人気のラーメン屋さん(食べ物屋さん)情報ありませんか?
 そうそう、レトロ食堂情報はないです?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)