2015年08月02日

ランパス6−ゥッチンみよ志

P1210810_  ランチパスポート西三河 Vol.6 第5弾!
今回のご紹介は、豊田市の キッチンみよ志 さん!
毎回、メニューを変えて参加の地元の人気店!
Vol.2Vol.4は、人気のジュージュー焼き
  Vol.3は、オムライス、Vol.5はスタミナ丼でした)

今回はお昼時に伺いましたが、駐車場はほぼ満車!
お仕事中のランチ客がいっぱいでしたぁ〜!
P1210790_

 この日は、ヨメが外出中で子供達と留守番。
 ランパス店で、他のメニューが充実してるお店
 という事で、3人でキッチンみよ志さんへ!
 (ランパスで、一人でないのは初めて?!)
P1210793



土曜日でしたので、日替わりランチはありませんでしたが、
お得なランチが約20種! カツ丼、魚フライ、トンカツ
ハンバーグ、カレー、唐揚げ、しょうが焼き、 オムライス
チャーハン、スパゲティ類等々が ¥680〜¥1030。
各種丼もの¥730〜830、各種定食¥900〜1850。

P1210796

 今回のランパスメニューは、塩だれ豚丼 
   通常¥800が ⇒ ¥540に! 
   (味噌汁、小鉢、漬物付)

P1210804



写真では 少し地味に見えますが、小ぶりな丼に
ご飯が大盛り! 塩ダレの豚焼き肉に、玉ネギが
アクセント! 水菜の下の梅肉でさっぱり!
小鉢の枝豆も、暑い昼には嬉しかったりして。。。

P1210800
 長男くんは、魚フライランチ!(¥850)
 ふんわりサックリなフライに、タルタルソースが
 たっぷり! お野菜たっぷり! ご飯大盛り!

 愛娘ちゃんは、唐揚げランチ!(¥900)
 こちらもお野菜たっぷり!ご飯大盛り!

P1210801

かなりボリュームありましたので、少食?な2人は
必ず残すと思い、期待して待ってましたが・・・、
2人とも残さずペロリ! (残念!)

「外で食べる定食は、白ごはんとおかずが
 美味しくって食べちゃうね!」だって・・・
P1210792

 それじゃまるで、いつも食べてるご飯が美味しくない
 みたいじゃないですか・・・?!

 お安くはないかもしれませんが、男性客に人気
 なのも頷ける内容かな。 事実、ランパス客より
 地元客のほうが圧倒的に多かったです。

★★ キッチンみよ志 豊田市深田町1-16-4
    TEL:0565-28-5468 7:30〜20:00
    ランパス時間 11:00〜14:00 日曜休
   (モーニング7:30〜10:30 ランチ11〜15:30)★★

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

コメント一覧

1. Posted by なみぽん   2015年08月02日 16:39
お子さまの発言、奥様には内緒にしておかなくちゃね ( *´艸`)
残すの待ってる時に限って残さない・・・
「あれ、今日は食べれるの?」なんて伺っている私と似てますね〜

今日は予定通り、西尾方面に
オープン前の『天ヒロ』さんに“限定終了”でふられ、『エスプリ』さんに
「ヒレカツカレーランチ」でゆっくりドリンクのキャラメルラテを頂き
「大満足!!」 (^◇^)
こんな暑い日なら涼しい喫茶店でのんびり出来て、
今日はこちらのお店の方が正解だったかも?
2. Posted by たれぼうこ   2015年08月02日 17:26
ここ、白いご飯も美味しいですよね〜♪
量は多めですがガッツリ食べたい時にはGoodよ☆
ただ喫煙だけですね〜;
ランチタイムだけでも禁煙なら尚良いのだけど^^;
3. Posted by 川崎絶人   2015年08月02日 23:41
>なみぽん様
 なはははは! まあ、待ってる時に限って残さない・・・
 そういうもんですね。 でも、みよ志さんはボリュームあるので
 当然、2人とも残すと思ってたのですが。。。(笑)

 やっぱ、天ヒロさん人気はスゴイですね!
 開店前に、店の中で待たせてくれるので、本でも用意して
 かなり早めに行くのがいいですかねぇ〜。
 でも確かに、こう暑いと、お店でゆっくり出来る喫茶店系を
 狙うのもいいかも? エスプリさん、行くつもりで〜す!

>たれぼうこ様
 ワタシは、タバコ吸いませんが、喫茶店の喫煙は仕方ないですねぇ〜。 
 元々、オジさま方の憩いの場ですもんねぇ。。。
 ランチタイム禁煙とか、しっかり分煙とかしてくれると
 ありがたいのですが・・・
 みよ志さんは、明るい店内に反して、昔ながらのガッツリ系の男性客が多いので
 難しいんでしょうねぇ・・・ (奥の座敷は、禁煙にならんかな?)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)