2015年09月06日

ランパス6−飴屬里犬

P1010399  ランチパスポート Vol.6 第16弾のご紹介は、
岡崎市 海鮮・寿司 志のじまさん。

ランパスVol.6、間違いなく注目店! お盆も明け、
そろそろ・・・という事で、やっと行ってきました〜!
P1010393



 日曜はNGですが、土曜はOK!(予約もOK!)
 店内は、L字カウンター8席ほど、小上がりの
 テーブル2卓x4名。 この日は、予約客3人組と
 4人組、予約以外の夫婦客が2名と1人客。

P1010394この日は、予約無しでも、大丈夫そうでしたね。

 で、こちらのランパスメニューは、
    バラちらし 1日限定20食!
    通常¥864 が ⇒ 540円に!

← 通常ランチもやってます!

P1010385
 彩りあざやか! お寿司屋さんのちらし寿し!
 トビっ子、マグロ、サーモン、エビ、イカ、玉子・・・
 Junnaさんレポにもありましたが、大葉と
 かんぴょうが、いい仕事してます!(笑)
 デザートのマンゴープリンも美味でした!
P1010386



← つまようじ入れ、カワイイでしょ?

お寿司の量は、ちょっと少なめでしたぁ〜
普通の女性なら?ちょうどイイくらいかなぁ?(笑)
P1010389
 ランパスだったけど、慣れない本格寿司屋さんは
 緊張するなぁ〜(笑)
 こんなお店で 一杯やりながら、寿司を食べられるように
 なるのは、まあ 貧乏性のワタシには、ムリだな・・・
 (まあ、そんな お金もないけどね・・・)

 “鯛のお造り”と、“ぎま煮”で日本酒をクイっと!
 その“カニゆで”も貰おうかなっと?! (妄想中)

  ★★ 志のじま 岡崎市美合町生田170-1 TEL:0564-52-4123 
      11:30〜14:00 17:00〜22:00 ★★
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中! ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク! 1日1クリック ご協力をお願いします!

コメント一覧

1. Posted by なみぽん   2015年09月06日 09:45
ランパスメニューに海鮮物って珍しいから
『志のじま』羨ましい♪ (*´ω`*)
きっと、並の胃袋の女性じゃないのでハシゴは確実だと思いますが
絶人さんはこの後に何処か行かれたのかな?
2. Posted by Junna   2015年09月06日 20:23
普通の女性じゃない私?はこの3倍は食べたい!
美味しいからねぇー(^^) 爪楊枝入れ可愛い♡
女将さんが作ったのかしら⁉
このご夫婦素敵なんだなぁ〜
3. Posted by 川崎絶人   2015年09月06日 21:10
>なみぽん様
 志のじまさん、やっぱ、ちゃんとした寿司屋さんの“ちらし”で
 派手さはないけど、しっかり丁寧な感じがしました。
 まあ、量は仕方ないですね・・・ 当方が大食いだから・・・(笑)

 ハシゴ? 目先を変えて、珍しく“おやつ”に行ってみましたyo〜!

>Junnaさま
 3杯?3倍?! 確かに、2杯は軽くって感じでしたね!(笑)
 いかにも職人さんって感じの大将に、優しそうな女将さん
 個人経営のお店は、アットホームな雰囲気でいいですねぇ〜
 お店のブログが誰がやってるんやろ? 娘さん??
4. Posted by はぴ   2015年09月14日 21:17
私はちゃんとしたお寿司やさんってほとんど行った事がなくちょっと緊張でした(^_^;)
料理の提供時間が早くておいしかったのでまた行きたいな〜♪
5. Posted by 川崎絶人   2015年09月14日 22:06
>はぴ様
 ランパス価格と分かっていても・・・ 慣れないお寿司屋さんのカウンターは緊張します!(笑)
 オイラも、何回 行った事あるかなぁ〜?(多分1回か、2回だな? それも松栄鮨で、握り1人前のみで)

 オイラは、ちょっとボリューム不足でしたが、
 また行きたくなるお味でしたね! (お味なんて言っちゃったりなんかして?!)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)