2015年11月29日

お気に入り!祥さん!

P1030098  またまた行ってしまいました!
お気に入り・お薦めの 知立市 食楽 (さち)さん!
(この短期間に4回目?:1回目 2回目 3回目

P1020828





 実は、少し前にも行ったのですが、駐車場が満杯で
 入れず・・・ 泣く泣く断念! コレはその時のメニュー ⇒ ⇒

 この日は、ランチ開始の11時を狙って行ってきました。
 (さち)さん、近隣の工場や事務所への弁当配達も
 やってるようで、まだお客さんはいませんでしたが、
 厨房は忙しそうでした!
P1030123
 この日の日替わりランチは・・・(各¥780!)
      A:トンカツ
      B:黒コショーからあげ
      C:牛肉の玉子とじ

おお!ポーク・チキン・ビーフの揃い踏み!
相変わらず、悩ませてくれるメニューですが(笑)
C:牛肉の玉子とじで! (玉子とじ 好きですねん!)

しばらく待って出てきた牛鍋は、使い込まれた
柳川鍋にアツアツ、フワっと! 美味しそう!
甘い出汁にご飯が進みます!

P1030113

ご飯がツヤツヤで大盛り! 野菜もたっぷり!
また味噌汁が赤味噌でなく、美味しいんだなぁ〜!
(工場街は、他の地方出身者も多いしね)

これで¥780! もう定番決定だなぁ〜!
(店員のオネーさんもカワイクて文句なしです:笑) 
P1030114
 やっぱ、イイですわぁ〜 (さち)さん!

 *ランチは、11:00〜 月〜金:日替わり3種類
   土曜もランチありますが、1種類とのこと。
   11時前でも、通常メニューなら食事OKかな?

P1030115

週刊誌もキレイで充実してます!
 スピリッツ、ビックコミック、ヤンジャン、ヤンマガ、
 プレイボーイに写真週刊誌、女性週刊誌まで!

お気に入りは、ちょっとHなヤンマガの
『ハンツーxトラッシュ』ですが、最近ハマってるのが
P1030106
同じくヤンマガの「よしふみとからあげ」
何故かしゃべるウーパールーパの“からあげ”(メス)と、ヨメに逃げられたよしふみとのシュールな物語?
読んだ人にしか分からない独特の面白世界が
広がってます。

★★ 食楽 (さち) 知立市逢妻町西栄12-7
    TEL:0566-82-0416 水曜定休
    時間 8:00〜15:00 17:00〜21:00 ★★ 
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

コメント一覧

1. Posted by Junna   2015年11月29日 13:38
うわぁ〜サチさんやっぱ良いですねぇ
ウインナー巻きトンカツに目がイッちゃう
良いお店の共通点はご飯と味噌汁が旨し
細かな所に手を抜かないお店は美味しいんです(^^)/また行かなきゃ!
2. Posted by てん   2015年11月29日 20:57
絶人さん、こんばんは。
たまたまですが、本日私サチさんにいました。
当然日曜なのでランチありませんでしたが(>_<)
以前このブログで書かれていたのを読んで、今日トレーニング前の昼食で利用してました。
近所の人に常連さんの多い街の洋食屋さんって雰囲気のお店ですね。
私はチーズ巻とんかつ定食を食べてきたんですが、しっかりとした味付けで好感が持てました。
それにバランスの取れた定食を食べられるお店は貴重なので、
今度は平日のランチを狙って行こうかなと考えてます。
3. Posted by 川崎絶人   2015年11月29日 22:01
>Junnaさま
 ムッフッフッフッフ・・・ やっぱ、サチさんイイですわぁ〜!
 最近、仕事で刈谷方面に行く事が多いので、なんとか昼の時間が取れないか?
 ばかり気にしてます!(仕事せぇ〜!)
 ホント、お店の外観は、素っ気無い喫茶店のようですが(失礼!)
 今時、珍しいしっかりした定食屋のような 嬉しいお店です!

>てん様
 コメントありがとうございます!
 おお!サチさん、行かれましたかぁ〜!
 ちょっと地味目な外観ながら(失礼!)、しっかり食べられる
 洋食(定食)屋って、感じでイイですよねぇ〜!
 平日のランチは、3種類あるので、迷いますyo〜!(笑)
 また、行った時はメニュー教えて下さ〜い!
 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)