2015年12月22日

元祖 中州屋台ラーメン一竜!

P1030838_  本日のご紹介は元祖中洲屋台ラーメン一竜さん!
さなっちさんのところで紹介されていて、本場中州
屋台の味!という事で、早速訪問してきました〜!
P1030873

12/1オープン!



名古屋 栄にもあり、気になってましたが、福岡中洲にある
屋台一竜さんの フランチャイズ店のようです。

場所は、153沿い エディオンさん西側ってとこ。
P1030866


店内は、スッキリとシンプルな感じ。
カウンター6席? テーブル席4卓x4名くらい?
P1030843




メニューは、博多屋台ラーメン¥640、
味噌とんこつラーメン¥740、辛味とんこつ¥820、
替え玉は¥120!
P1030845
博多ぎょうざ(3個)¥140、(6個)¥280、
チャーシュー丼¥320、鹿児島豚味噌のっけメシ
¥280、九州醤油のたまごかけご飯¥200・・・

平日昼は、ランチセットで、少しお安くなるみたい。。。

P1030853

 注文した博多屋台ラーメンは、博多極細麺に
 チャーシュー1枚、キクラゲ、ネギ。

P1030856




ちょっと透明な感じのスープは、クリーミーな
感じのスープと違い、また臭みもなく
あっさりではないですが、旨みがあって美味!
語弊はありますが、ライトな醤油豚骨な感じ。

P1030859 さなっちさんが言ってた、高菜はゴマ油が効いて
 旨み(甘み)もあって、こりゃまた美味!
 替え玉用のラーメンタレもポイント高し!
 (しかし、ゴマがなかったのでマイナス1点!)

P1030865




“クリーミー”とか、“濃厚”とは違った、
旨み(甘みすら感じる)のある屋台豚骨!
なかなかエエお味でしたyo〜!
P1030868
  (12/20までは、替え玉無料!でした!!)

 ★★ 元祖中洲屋台ラーメン一竜 豊田本店 
    豊田市三軒町8-17-2 TEL:0565-47-7770
    11:30〜22:00(L.O.21:30) 月曜定休 ★★
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中!! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 
             1日1クリック ご協力を!

コメント一覧

1. Posted by はぴ   2015年12月27日 22:32
わぁ〜〜ここいつも通るので川崎さんに出動してもらおうかと勝手に思っていました(笑)
ライト系なのね!
できたばっかりだからお店はきれいだし伺ってみたいわ〜(^o^)
2. Posted by 川崎絶人   2015年12月28日 11:04
>はぴ様
 “ライト”というと語弊がありますが、クリーミーな豚骨とは違って
 旨みのあるスープと言いますか。。。
 サラッとじゃないけど、ちょっとスッキリ?でもないんだけど・・・???
 (表現が難しいです。。。) とにかく美味しいので 一度お試しあれ!

 *駐車場は少し出入りしにくいので、ご注意を!
3. Posted by さなっち   2015年12月28日 15:03
多分なご紹介ありがとうございます笑

川崎さんの記事読んでたらまた行きたくなりました〜♡
他にはない感じの中洲屋台の味…
家系、太麺好きの私もここのラーメンはとんこつでも美味しいと思いました(*ˊૢᵕˋૢ*)
4. Posted by 川崎絶人   2015年12月28日 16:34
>さなっち様
 がっつりリンク貼り付けちゃいましたぁ〜
 (事後承諾で?ごめんなさい)
 一竜さん、クリーミーな豚骨とも、家系の豚骨とも違う
 “屋台”の味なんでしょうねぇ〜! 美味しかったです!

 しかし、さなっちさんのブログ見てると、ラーメン食べたくなって困ります?!
 (人のせいにするなぁ〜!)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)