2016年01月25日

ランパス8ーい蕕Δ瓩鷯也

P1020577  ランチパスポート Vol.8 第4弾!
最初の日曜は、めっちゃ寒かったのでボリューム
あるラーメンで! 豊田市 らうめん将也さん! 
場所は名鉄上豊田駅北200mくらい。

以前、Chaooか何かでクーポン券があり
狙ってたんですが、行きそびれてしまい。。。
今回 ランパス登場で早速訪問! ラッキー!

P1020589_ お店は 昨年10月に改装し、明るくキレイで、
 完全禁煙になってます! カウンター8席、
 テーブル席4卓x4名〜(6名)くらい。 全28席

 この日は ちょっと遅くて、昼過ぎ(13時半前)に
 行きましたが、駐車場は満車!
 店内でも、何人も待ってるようで・・・
P1020581

とりあえず、ワタシも順番待ちに名前を書いて、
車の中で待つことに・・・ (ラーメン屋なので回転は早いです)
ワタシの前に10人くらい、ワタシの後にもすぐに10人くらいの
待ちが出来てました。 (*ちょっと、案内に問題アリ*)

通常メニューは、醤油・塩ラーメン¥630〜 豚骨、味噌、
台湾、つけ麺、煮込みラーメン、まぜそば・・・
人気のメニューがいろいろ揃ってる感じです。

P1020597


 各ラーメンに+130円でランチに変更OK!
 ライス無料! 麺大盛り無料!も嬉しいですね!

 ランパスメニューは、将也らうめんランチ
 ラーメン、唐揚げ、ご飯、漬物セットで
  通常¥820が ⇒ ¥540に!
P1020607
ほどなくして届いたラーメンは、なかなか迫力アリ!
大きくて厚みのあるチャーシュー! 極太メンマ!
絶妙な半熟加減の煮玉子! モヤシもアリ!
これで通常¥680なら、なかなかイイですね!

スープはコクのある醤油味。(背脂抜きで頼みました)
レモンのトッピングは、オイラはいらないかな。
P1020605

 そして、この細いのに 黄色くて ちょい縮れてて、
 シコシコとコシがある麺は・・・ どこかで食べた事
 あるような・・・ 岡崎の わっしゅさんと同じ系統!
 麺大盛りで頼んで、お腹いっぱいになりました!
 (ご飯お替りまでは たどり着けず・・・ 笑)

*人気店のため、ランパス客以外も多くいましたが、
  店内の接客が、マイペースというか、追いついてないというか・・・
  この日は寒かったので、店内入り口付近で6〜8人くらい狭いスペースで待っているのに、
  カウンター席が空いても案内無し・・・(とりあえず、座ってもらうという心遣いが無い)
  テーブル席への案内も遅いし・・・。 ワタシの前にいたオジさんは、怒って帰りました。
  (そりゃそうやね、カウンターに3,4席空いてるのに、立ったまま待たせたままで・・・)
  人気店なので 多少待つのは仕方ないにしても、少しでも早く お客さんに・・・という
  心遣いというか、配慮が感じられませんでした。。。 他は、良かっただけに残念です。

★★ らうめん将也 豊田市大清水町大清水48-2 TEL:0565-42-2870 ★★
    AM11:00〜PM15:00 PM18:00〜PM22:00 月曜定休    
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中! ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク! 1日1クリック ご協力をお願いします!

コメント一覧

1. Posted by ちゃり爺   2016年01月25日 08:37
レポ熱心ですね。感心、感心!
 どこの地域にも、接客態度の悪い店で
怒って帰る人が居るのですね。(安心、安心)

爺も、座敷の有るうどん屋で
テーブル席が空いてるのに案内が無い
待ってる目の前を、料理を持って店員がウロウロ
 何も言わないので、爺が「グゥ〜・グワンワン・グゥ〜」
近くの客も皆んな曳きました。(笑)
それから、一緒に外食に行かない人が一人居てます。
2. Posted by ノアノア   2016年01月25日 10:22
我が家もここが候補に上がってました!(寒くて家にひきこもり)
行けば川崎さんに会えたとは…。
1時半でその回転とはすごいですね。
もう少し落ち着いてから行くことにします。
3. Posted by なみぽん   2016年01月25日 11:09
『将也』さんのランパス写真、一番そそられたラーメンでした!
(もちろんライス無料、麺大盛り無料が一番嬉しい♪)
ちょっと遠くて行けませんが絶人さんレポ見せられ、たまらんがな〜
サービスの良さとボリュームに混雑は仕方ないかなぁ〜とは思います
人気店がランパス掲載され、とても嬉しいのですが
追いついていないようだと一般客の方には迷惑に思われそうですね〜
私はお安く利用なので“しょうがないかなぁ〜”とも思いますけど "(-""-)"
4. Posted by yumiami   2016年01月25日 14:03
寒いとラーメン食べたいですよねー。 煮卵が入ってると嬉しいです。
私の場合、ご飯はいらないから、野菜などの具材がたっぷりの方が嬉しいです。

私も、手際が悪いお店はがっかりします。
いそいでいなければ、お料理が遅いのはまだいいのです。
寒いのに外で待たせるとか、手が空いてる人がいるのに、
テーブルを片づけないで他の事をしてるとか・・。気になってしまいます。

昨日の鬼ぶたらーめんさんも、私が会計しようと立った時に、ちょうどラーメンがどんどん出来上がるタイミングで、1人でフロアやってるおばちゃんが一生懸命ラーメンを運んでいて、でも私の事も気づいて、『ちょっと待っててねー』とか『ゴメンねー』って何度も言ってくれたので、こちらも『全然いいですよー』って快く待つことができました。
そんなちょっとしたことなんですけどね。お店の印象を左右する大事な事に思います。
5. Posted by はぴ   2016年01月25日 21:13
やっぱりラーメンきた〜〜〜!
そして、ボリュームがすごいですね\(^o^)/
でも、接客がいまいちか…ランパス効果で押し寄せてるからなのか、はたまたいつもなのか。
もうちょっと落ち着いてからにしようかな!
6. Posted by 川崎絶人   2016年01月25日 23:16
>ちゃり爺どの
 やっぱり、怒って帰るって・・・(ワタシも結構ありますが・・・)
 でも、ダメなお店ってありますよねぇ〜!
 ホント、ちょっとした事なんだけど、お客さん方を向いてないんでしょうねぇ〜・・・
 時給さえ貰えりゃいいやって、感じなんですかね・・・

>ノアノア様
 まあ、元々人気店のようですし、最初のランパス週末ということで
 それなりに混んでたのかなぁ〜? スムーズに接客してりゃ
 もう少し混雑は避けられると思いましたが。。。 
 週末の混雑は、あまり変わらないかも?です。

>なみぽん様
 ラーメンは、なかなか豪華でしたよ!
 ボリュームチャーシューに、絶妙煮玉子! コシのある細麺!
 これで、大盛り無料! ご飯おかわりOKなら文句ないです!・・・が・・・・
 多少の混雑? 安いからしょうがない? そういう問題ではなかったですね。。。
 案内がスムーズなら あんな混雑にはならなかったと思います。
 待ってる客に、一言の挨拶もなかったですし・・・。
 ちょっとした事なんですがねぇ〜・・・

>yumiamiさま
 そうなんですよ・・・ちょっとした一言があれば、それだけで全然印象が違うのに・・・
 接客業だという自覚がないのかな・・・と思います。
 “鬼ぶた”のオバちゃんにも会ってきましたyo〜!
 (怒鳴り声はなかったです! 笑)

>はぴ様
 元々人気店のようですので、案内の手際の悪さ?
 (配慮のなさ)は、いつもなのかな・・・と思いました。
 ラーメンはなかなか豪華ですのでお試しあれ!
 (レモンはいらんけどなぁ〜 笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)