2016年02月11日

ランパス8−麺茶屋

P1000471 ランチパスポート 西三河 Vol.8第10弾!
本日のご紹介は、岡崎市 麺茶屋さん!

モーニングの食べられるうどん屋さんとして、
時々、TVで紹介されたりしてますが、気取らない
アットホームな感じの カワイイお店です。
  (写真は、前回の時のモノです)
P1030026


この日は、ランパス開始3分前?にお店に着いた
のに、すでに先客が5組9名いて、ほぼ満員?!
ワタシの後にも、お客さんがスグに入って来て
広くない店内は、相席になり 大盛況でした!
(8組−13名だったかな? 笑)

P1000458
年配夫婦客5組に、オジさん1人客2名(含む私)
+お兄さん1名。しかも、ランパス率100%!

P1000454



今回のうどん+天まきが、三河人に人気なのか?
はたまた、たまたまだったのか?(笑)
にしても、11時に満員はスゴイです!

P1000468
ミニうどんは、濃い目の出汁に柔らかい
おうどんで、これはこれで美味しい。。。
小鉢の切干大根も、自家製の浅漬けもGood!

P1000467





 出来立ての“天まき”は、一口サイズですが、
 揚げた手ての海老天に、ほんのり味の酢メシ
 パリっと海苔で、これまた美味!
 こりゃ、なかなかいいセットではないでしょうか?
P100047311時半ごろには、最初のお客さんが帰り始め
40分ごろには 少し空いてきましたが、また
次のお客さんが入ってきてましたぁ〜!

お店前の駐車場は、小型車以外は停めにくい
ですが、奥に第二駐車場がありますyo〜!

★★ 麺茶屋 岡崎市八帖北町25-2
    TEL:0564-25-0816 ★★

 [月〜金] 9:00〜14:30 17:00〜19:00 [土・日・祝] 9:00〜21:00 水曜休み
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

コメント一覧

1. Posted by yumiami   2016年02月11日 08:52
そんなに人気なんですねー。
昨日行きたいと思ったけれど、お休みだったので・・・
覚悟して行かなきゃダメですね。
2. Posted by なみぽん   2016年02月11日 15:59
うどん定食なんかだと“うどん&白飯”って感じだけど
“天まき”って所が(それも小ぶりでも5個!)魅力的!! (^^♪
vol.8ではまだ4〜5店舗の訪問ですがランパス客で混雑って事が無いので
正直、「vol.8は売れていないのかなぁ〜」と思っていましたが
集まる所には集まるのですね〜 (*^-^*)
『麺茶屋』さん土日NGなので無理そうです、残念("^ω^)・・・
3. Posted by 川崎絶人   2016年02月11日 18:08
>yumiamiさま
 たまたまだと思いますが・・・ お店の場所とメニューがイイんですかねぇ〜?
 (年配ご夫婦客が多かったので???)
 お客さんの回転は早いので、そんなに問題ないとは思います。(時間にもよると思いますけど)

>なみぽん様
 そんなに派手なメニューじゃないですが、また、そこがイイんですかねぇ〜?
 ランパス人気も一段落っていうか・・・ちょっと、落ち着いた感はありますね。
 (Vol.7も本屋でかなり残ってたし)

 麺茶屋さん、土曜日はOKですyo〜!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)