2016年02月07日

ランパス8−┥綸

IMG_2944  ランチパスポート 西三河 Vol.8 第8弾!
本日は、豊田市 旬魚旬菜上田さん!

場所は、豊田警察署 西−飲食店がいろいろある所。 とんとん亭 万吉−この間?−なな家

実は、以前からチェックしてて行きたかったお店!
今回ランパス初登場!ラッキーです!
上田メニュー

 店内は、いかにも和食のお店。
 カウンター 8席くらい? 小上がり2〜3卓?
 2階にも40人くらい入れる座敷があるみたい。

 お昼時は、続々とお客さんが入ってきて
 団体の常連さんは、2階に行ってました。

IMG_2963
ランチメニューは盛り沢山! 日替わり定食¥850、
プチうな丼付き¥1200、プチ味噌カツ丼付き¥1200、プチセセリ丼付き¥1000! ステーキや焼肉、
冷やしそばや味噌カツのランチいろいろ・・・
日替わり重箱ランチ¥1500〜、うな丼¥1500、
まぶし丼¥900、うな重¥1800、うな重箱¥2500〜
(ああ、書いてて お腹へってきた。。。)

IMG_2962
 通常メニューも、いろいろ豊富! エエなぁ〜!
 カウンターの上に大皿料理が数種類!
 居酒屋さんでなく、ちゃんとした料理屋さんで
 優しそうな大将に、板前さん、女性店員さんと
 ランチなのに、体制もバッチリ!

 ランパスメニューは、セセリ丼ランチ!
 旬のお惣菜盛り合わせ、手作りデザート付き!
IMG_2965
甘辛いセセリの乗った丼に、ちょっとづつ
盛りだくさんのお惣菜各種!
オジさん、こういうの嬉しいわぁ〜!

あつ〜い ほうじ茶?(お湯割用のポットに沢山)に
手作りデザート。(さつまいもの寒天寄せ?)
和食のしっかりした大将がつくる、美味しいランチ!
ごちそうさまでした!

  ★★旬魚旬菜 上田 松ヶ枝本店 豊田市松ヶ枝町2-25-1 TEL:0565-32-2634
      営業時間 11:30〜13:45 17:30〜22:30 日曜定休 ★★
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中! ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク! 1日1クリック ご協力をお願いします!

コメント一覧

1. Posted by Junna   2016年02月07日 19:29
ひゃ〜イイですね!ココ(⌒‐⌒)
行きたいと思いつつ行けてない…
ってか「なな家」さんに行ってしまいそう!笑
前に予約しようとしたら電話が出れない感じでした
せせりも気になりますが…
旬のお惣菜がイイですね!

2. Posted by yumiami   2016年02月07日 21:49
行きたいお店です。
せせり、食べたことないと思います。気になります。
うなぎもあるみたいですね。
母はうなぎが苦手で私は大好き。
うなぎと和食の両方があるお店って案外少ないので、母と行くにもいいかも・・・
3. Posted by 川崎絶人   2016年02月08日 23:33
>Junnaさま
 ボリュームは、ちょいと足りないかもしれませんが
 丁寧な仕事で、大げさに言うと ちょっと“格”が違いますねぇ〜!
 大将の力量が表れてると思います!
 一品一品が、派手ではないけど、しみじみ美味しかったです!
 (セセリは予想通りの味で、ちょいボリュームもありませんが、
  ご指摘の通り、お惣菜がイイんです!)

>yuumiamiさま
 よかったですよぉ〜!
 しっかりした大将がつくる、本格和食!の感じが
 ひしひしと伝わってきた気がします・・・
 お値打ちで、オシャレな洋食系のお店も多いですが、
 やっぱ、こんな和食がエエなぁ〜!
4. Posted by はぴ   2016年02月09日 18:34
せせり丼すごくおいしそうで狙ってるんですが、行けてません(>_<)
付け合わせのお料理もとってもおいしそう☆
5. Posted by 川崎絶人   2016年02月10日 06:52
>はぴ様
 上田さん、イイですよぉ〜! Junnaさんへの返信でも書きましたが・・・
 せせり丼は、まあ、予想どおりって感じの味で・・・(笑)
 しかし、全体的に ちゃんとした和食の大将がつくる
 丁寧な仕事がしてるなぁと感じる料理たちでした。。。
 ちょっとボリュームは足りませんが、他メニューもいろいろ食べてみたいと
 思いました!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)