2016年05月26日

豊田−麺屋 神明

P1060075  本日のご紹介は 麺屋神明 とよた店
大府で創業45年の人気店が、昨年7月オープン!
  クリーミー・濃厚豚骨・新横浜家系ラーメン

店長さんが、神奈川県 藤沢の人気店で修行を
積んだとか・・・? 麺は横浜から直送し、本場の味!
濃厚さは感じさせつつ さらりとした口当たりが特徴。
・・・だそうです。
P1060090

 お店は、昔、健康ランド?だった一角。。。
 ちょっと奥まってて、通り沿いからは見えにくい。。。
 思ってたより小さいお店で、店内はカウンター7席、
 テーブル2卓x4名ってところかな?
 新しいお店なので、当然、店内はキレイです。
P1060092


お店に入ってすぐ横の券売機で、食券を買って・・・
(この、タッチパネル式の券売機は、メニューが一覧で
 見れないので、いろいろ食べたい私には 使いづらい・・・
 麺、ご飯もの、一品ものと全てが別のページで
 いちいち戻ったり、セットはないのかと探したり・・・) 

さて、メニューは基本、豚骨メインで トッピングいろいろ。
 とんこつ 780円、熟玉のせ 880円、のり乗せ 880円、
 チャーシューのせ 980円、うずら15ヶ増し 960円、
 神明スペシャル 1,080円・・・

P1060083 他の味は、屋台ラーメン中華そば 760円、
 屋台みそラーメン 790円、担々麺 840円。
 餃子は¥280(6ヶ)でした。

※スープは醤油の他に「塩」、「味噌」に変更可能。
※麺の硬さ・味の濃さ・油の調整が出来ます。

 初めてなので、基本のトンコツを頂きました。
 (味の濃さ:普通、麺の硬さ:普通、脂:少なめ)
P1060087
ランチタイムは、小ライスが無料!
高菜も無料で置いてあります。

スープは、クリーミーで なかなか美味しい!
細麺好きなワタシですが、ここの太麺は、
なめらかで食べやすかったです。
(が、後半疲れてきたケド?!笑)
P1060078
 何故か、替え玉は細麺のみ?!
 (と言っても、多分、普通の麺だけど・・・
  まあ、太麺は茹でるのに時間かかるからねぇ〜)

 次回はスッキリ系の中華そば だな!

★★ 麺屋 神明 とよた店 豊田市永覚新町4-88
    TEL:0565-41-6800
    11:00〜深夜0:00(L.O.23:45) 火曜定休 ★★
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

コメント一覧

1. Posted by なみぽん   2016年05月26日 16:38
神明さんの支店ですか〜|д゚)
大府の神明さん、何年か前に火事で全焼してしまったけど
ファンの方の強い熱望とお店の頑張りで早い復活!
そして、支店をオープンかぁ〜 儲かっているのでしょうね♪
事実、大府のお店は移転してからの方が綺麗になり
女性客やファミリー客も入りやすくなって人気みたいです (*^-^*)
2. Posted by 川崎絶人   2016年05月28日 04:07
>なみぽん様
 神明さん、大府の人気店なんですよねぇ〜!
 豊田店は、かなりこじんまりとしてました。
 (大府で人気の“おでん”はなかったです)
 太麺でしたが(太麺は基本苦手なオイラですが)、なかなか美味でした!
3. Posted by はぴ   2016年05月29日 21:47
とんこつで太麺って変わってますね!
なんかこういう看板の字のお店がいっぱいあってどこがどこかわからなくなっちゃう〜(笑)
4. Posted by 川崎絶人   2016年05月30日 18:36
>はぴ様
 あれ? 横浜“家”系は、トンコツ&太麺で有名ですyo〜!
 このへんでは、まんぷく家がそうですね。
 (激盛りの二郎系もトンコツ&太麺じゃないかな?)
 最近はつけ麺、まぜ麺系のお店がいろいろ出来てますが
 太麺ばかりで、あまり食指が動きません。。。
5. Posted by はぴ   2016年05月31日 19:51
最近全然家系ラーメン食べないのでそういえばしょうゆとんこつとかは太麺が多いかも〜
川崎さんのラーメン見ていると細麺ばかりなのでそのイメージで言ってました(^o^;)
6. Posted by 川崎絶人   2016年05月31日 21:08
>はぴ様
 最近人気のお店は、太麺&しょうゆ豚骨が多いですもんねぇ〜!
 ワタシは、九州に住んでた事もあり、好きなのは本場系の
 細麺&豚骨ですね。 本場は、コクがあって意外とあっさり系が多い。
 “背脂チャッチャ”とか、“ギトギト系”は、あまり記憶にありませんデス。
 (まあ、自分も若かったので、気にならなかったのもあるかも?ですが・・・)

 最近の太麺は、なんか固くって、食べてると疲れるんですよねぇ〜?!
 (これも老化かな?!)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)