2016年09月05日

ランパス9−す疚2

P1090813_ ランチパスポート VOL.9第4弾は・・・
豊田市 鮨割烹 香味家さん! 今回、初登場!
(早速、はなまま*さんのレポありです!)
P1090806






 お店は、美里町。 通り沿いですが、
 外からは何屋さんか分かりにくいかも?
P1090792
店内は、その名の通り鮨割烹?(和風居酒屋)
カウンタ−6席、テーブル4卓x4名の計24名

通常メニューは、お昼の膳¥1580〜
香味弁当¥1200〜、おまかせコース¥2200〜
女子会コース¥2200〜、並寿司¥1300、
P1090788

 天丼¥860、あなごまぶし丼¥1750/¥2450

 ランパスメニューは、ヅケ丼orタタキ丼
  通常¥860が⇒¥540に!

P1090799

仕入れによって 魚は変わるようですが、この日
ヅケ丼はカツオタタキ丼はカンパチ!
(当面は、このラインナップな感じでした?)

はなまま*さんが、タタキ丼でしたので
ワタシは、ヅケ丼で!(いや、カツオ好きなので)
小鉢は、蓮根のキンピラでした。
P1090803
カツオのヅケがしっかり乗って、海苔、大葉
ゴマの薬味が効いて美味しかったです!

はなまま*さん曰く、女性にはボリュームあり!
でしたが、男性だと、まあ必要十分というか、
不満にはならない量というくらいかも・・・??
(860円としては普通かなぁ〜?と)
食いしん坊さんには、ちょい物足りない?(笑)
(この辺の表現は難しいですね?!)
P1090791
香味家さんも、ランパスなかったら、少し敷居が高いというか、なかなか入らなそうなお店です。
ごちそうさまでした! 次回はタタキ丼で!

★★鮨割烹 香味家 豊田市美里4-9-7
  TEL:0565-41-6451 11:30〜14:00
  17:00〜21:00 月曜定休★★
*駐車場は、隣の牛丼すき屋さんも使用可!
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中! ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!1日1クリック ご協力をお願いします!

コメント一覧

1. Posted by はなまま*   2016年09月05日 08:31
おはようございます。
リンクありがとうございました。
慣れない1人だと、余裕なくて食べるの精一杯で
ほとんど覚えておりません。(^_^;)
そうそう!と思いながら読んでました。

ボリュームに関しての表現は 難しいですよね。
私も、次食べたら、足りない?と思うかも。笑。
ちょっと変更しときます。

行かれた時は、店主さんお一人でしたか?
私の時は、お一人だったので
お忙しい時は大変だろうなーと思ってました。
2. Posted by 川崎絶人   2016年09月05日 18:10
>はなまま*様
 ワタシが行った時も、店主さんお一人でした。
 ランパスメニューは、早く出せそうですが
 他のメニューのお客さんがいると(寿司とか)
 ちょっと大変でしょうねぇ〜!

 ボリュームの表現は、何も訂正までされなくても・・・
 ご自分の感じたままでイイと思います。
 ワタシの記事もちょっと説明不足で、ご飯の量そのものが
 足りないくらい少ないという事はなかったですが(もちろんね)
 カツオが多かったので、もう少しご飯が欲しいと思ったのも
 "ボリュームもう少し"という表現になった一因です。

 やっぱ、ドンブリってガッツリ食べたい気がして
 ちょっと上品な盛りだと、物足りなくて?!
 (香味家さんは、OKだと思います。A城のFじきさんは
  ご飯少なかったです:笑 根に持つタイプか?!)
3. Posted by yumiami   2016年09月06日 05:47
ヅケ丼、あまりないメニューだから嬉しいです。
私はあまりカツオが好きではないので他のお魚の方がいいかな。
大葉と海苔とゴマの組み合わせは大好きです。
家でも、マグロのヅケやうなぎのまぶしには必須ですね。
4. Posted by 川崎絶人   2016年09月06日 18:15
>yumiamiさま
 >あまりカツオが好きではないので・・・
 なんですとぉ〜?! そりゃ、美味しいカツオ食べてない証拠ですな!(笑)
 カツオは当たりハズレが多いし、その辺のスーパーの冷凍モノなんかは
 全くダメですもん。。。
 しかし、高いだけで美味しくないマグロなんかより、
 随分と格上だと思ってます!・・・すいません、取り乱しました(笑)
 まあ、確かに美味しくないカツオが多く出回ってるので、仕方ないですね。。。

 海苔とゴマは、フレッシュなヤツほど美味しいですねぇ〜!
 ああ、今度はタタキ丼 食べたくなってきた!
 やっぱ、メニューが選べる店は嬉しいです!
5. Posted by junna   2016年09月07日 22:38
豊田はこのお店が1番気になってます!
ドッチの丼も美味しそう〜迷う〜(^^;
ってか何回も行けばいいよね!
カウンターもあるし一人ランパスできるね‼
6. Posted by 川崎絶人   2016年09月08日 06:46
>Junnaさま
 お店の外観からは中は分かりませんねぇ〜・・・
 居酒屋風でしたが、メニューはちょっと高級店。。。
 これまたランパスなかったら、縁のないお店です。
 次回はタタキ丼でいきたいと思います。
7. Posted by はぴ   2016年09月10日 16:38
私もパパさんもカツオが苦手なのでここは候補に入らないな(>_<)
せっかくの豊田市のお店なのに〜〜
8. Posted by 豆助   2016年09月10日 22:58
おお!ランパス店、ガンガン攻めてますねー!(笑)
私も先日行きました(ヅケ丼)が、たまたまなのか、
私の丼のは醤油だれが少なかったのが残念でした
(しっかりした味付けが好きなので(^_^;))
でも、当日はすごく忙しかったので、一人で切り盛りされてる大将に
「お醤油ください」と、とても言えなかった小心者です(笑)

次回は、自分でお醤油をかけるタイプのタタキ丼でリベンジしたいと思います!
9. Posted by 川崎絶人   2016年09月11日 06:16
>はぴ様
 カツオ嫌いなんて・・・美味しいカツオはマグロなんかより
 ずっとずっと格上ですよ!(笑)
 本場高知のタタキなんて、絶対に食べたことないくらい、別物なんじゃきに?!

 ・・・まあ、好みの話は置いといて、香味家さん
 タタキ丼(こちらはカツオじゃない)もありますので
 イイと思いますyo〜!是非!
 
>豆助さま
 香味家さんのヅケ丼は、確かに醤油ダレは少なかったですne!
 (ほとんどかかってないかも?)
 カツオのヅケがしっかり漬かってたし、ヅケに付いてた醤油で
 ワシワシ食べました! 醤油少な目もありかな?
 まあ、醤油くらいは遠慮なさらずに!(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)