2016年10月01日

ランパス9−メープルけやき

P1100185_ ランチパスポート 西三河 Vol.9 第11弾は!
知立市 カフェ&ベーカリー “メープルけやき” 

メープルけやきさんは障害者の働く場所として
平成21年5月にオープンしたお店だそうです。
(知立市 福祉の里のお隣にあります)

P1100164_

ウッディー店内は、キレイで広々!
テーブル席 10卓x4名。 (全40席)
ガラス貼りで、 風通しもよく気持ちいい〜!
この日は、平日昼前でしたが、先客が9組!
ほぼ女性ばかり!(夫婦組の男性1人だけ)
P1100179

お店入ってすぐにパンコーナーがあり、こちらも
魅力的! 結構な人気のようで、パンだけを
フツーに買いに来てる お客さんも沢山います。 
P1100183




 過去のランパス見てみると、けやきさん
 Vol.1からず〜っと登場してる常連店さんですね!

P1100170


さてさて、今回のランパスメニューは、
 パスタランチ  通常¥777が⇒¥540
(サラダ、スープ、パン、ドリンク付き)
P1100159



この日のパスタは、辛子明太子とベーコンクリーム!
パスタは生麺使用で、モチモチ チュルです!
P1100158




← ドリンクは、コチラから選べます。
P1100162

入手困難?究極のトースターと言われる
ウワサのバルミューダトースターが、
置いてありました。
ロールパンだったので、使いませんでしたが
そんなに違うなら使ってみればよかったな。

★★ カフェ&ベーカリー “メープルけやき”
  知立市八ツ田町泉45 TEL:0566-91-2860
  営業時間:10〜16時 日、月曜、祝日休み★★

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

コメント一覧

1. Posted by たれぼうこ   2016年10月01日 13:50
コチラは何度か利用した事ありますが
パスタランチはまだ未経験です(^O^)
今回の期間中に1度は行こうと思ってますが行けるなら
土曜日のみですので なかなか。。(行くとこ多すぎてw)
2. Posted by なみぽん   2016年10月01日 14:30
あれっ? 私が行った日と同じ日替わりメニュー |д゚)
(台風近付くあやしい天候の日でした)
こちらに行くといつも胡桃パンとクロワッサン等を買って
ランパスメニュー到着まで頂いて待ってます
ドリンクをコーヒー選べばおかわり自由ですからね♪
先に貰ってのんびり〜 (*^-^*) だからとてもお気に入りです!
パスタのお味よりもセット内容や雰囲気で心地良いからかなぁ〜
女性客が多く、皆さんゆっくりされていますよね♪
こちらのパスタはミートソースや和風が美味しいと思います
3. Posted by 川崎絶人   2016年10月01日 18:01
>たれぼうこ様
 パスタはキライではないですが、あまりお店では食べません。。。
(やっぱゴハンが好きですねん!)
 ですが、サラダにスープ、ドリンク付きですと
 いかにもランチっぽくてエエですわぁ〜(昭和オヤジ的イメージで?!) 
 
 行きたいとこ、食べたいものが多すぎて、困っちゃう〜!

>なみぽん様
 確かそんな日だったかなぁ〜?(9/21(水)のようです)
 ワタシはコーヒー飲まないので、お替りOKと言われても
 そんなに嬉しくないんですよねぇ〜・・・
 (ビールお替りOKなら、何杯でも飲んじゃいますが?!)

 ミートソースや和風が美味しい? 情報ありがとうございます。
 今度、そちらを狙ってみます!
4. Posted by なみぽん   2016年10月02日 17:04
おっと、一日違い (*^-^*) 9月20日です
日替わりソースなのですが続けて同じだったようですね
普段ミートソースのパスタはあまり好みじゃないのですが
けやきさんのミートソースはゴロゴロひき肉が入っていて
とても美味しかったです♪ (*^▽^*)
なかなか当たらないのですけどねぇ〜
5. Posted by 川崎絶人   2016年10月02日 21:51
>なみぽん様
 パスタは特に"日替わり"ではなく、時々入れ替わる"選べる"パスタランチですよねぇ〜!

 >ひき肉はゴロゴロ・・・
 ああ〜なんか美味しそうなのが分かる〜!(笑)
 パスタもいいけど、ご飯でも食べたい?!(爆)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)