2016年10月16日

ドラム教室?

生徒1 先日のライブが終わり、ちょっとホッとしてます・・・
来年の3月になりますが・・・ (もう来年の話?)
会場の都合から、次回ライブが決定しております!
いや、ライブの宣伝ではないんです!(笑)

実は、ギター狂の長男くんが、ついにバンドを立ち上げ!
高校生バンドが集結するライブに出るらしいのですが
それも3月!(岡崎CAMで2日間もあるイベントだって)

音楽教室_1



メンバーは、幼なじみや同級生のかき集め!
ギター:長男くん、
    Hちゃん(町内で保育園から一緒)
ベース:Y斗くん(町内で保育園から一緒)
キーボード:Kスケくん
     (隣町で、小学校から一緒)
ドラム-教室-レッスン-体験無料_2
現在、ドラム候補の子が未経験者なので、
ワタシに教えてやって欲しいと依頼アリ!
(教える程の腕がない・・・こっちが基礎から学びたい!)

生徒希望のHくんも、町内の保育園から一緒の子なので、
ワタシとも仲が良く、教えるのはかまわないんですが。。。
3月までにどこまで叩けるようになるか・・・?
(高校生は、結構忙しいみたいやし)
Ayonn
  こんな先生に教えて
   貰いたい!⇒ ⇒ ⇒
 また、ボーカルも候補がいないらしく?
 長男くんがギター&ボーカルで出るつもりらしい?!
 (どこから来るんだ!その根拠のない自信は!)

  ギターは、一生懸命練習してるのは認めますが。。。
  ボーカルはねぇ〜・・・ フロントマンですから・・・
  時々、風呂場から歌声が聞こえてきますが?!
  あんなキー高い曲ばかりで・・・
  ねぇ・・・あんなんで大丈夫かいな?
BlogPaint



← Hくん練習中!(はにかみ系イケメンです!)
  さすが高校生!飲み込みが早い!

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中!

にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします!
         1日1クリック ご協力を!

zz1052 at 17:00コメント(6)音楽  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by 高速機織機   2016年10月16日 17:34
川崎さん
長男くん、デビューDEATHか!
しかも、いきなりカムホール!

いいなぁ〜。色々たいへんですが、
チケットノルマが最大の難関ですかね。

以前、カムホールに出た時、対バンの
高校生バンドが売れなかったと嘆いてました。
楽しんで欲しいDEATHね!
2. Posted by 川崎絶人   2016年10月17日 17:35
>高速機織機どの
 高校生の長男くんも、メンバー集め、曲決めと
 いろいろやってるようです。
 なんかCAMで2DAYSの高校生だけのイベントなんだって。
 どうなる事やら・・・ 楽しみです。
3. Posted by 豆助   2016年10月18日 00:48
長男くん、バリバリお父さんの影響受けてますね〜!(^_^)v
将来はバンドマンかしら!?

カムホールでやるんですね♪
私も出たことありますが、やっぱりチケットさばくの大変でした(笑)
新米ドラマー君、無事にデビューを果たせるといいですね(^O^)
絶人さん、ドラマー師匠業務も頑張って下さい!!
4. Posted by 川崎絶人   2016年10月18日 17:41
>豆助さま
 長男くん、影響ちゅうか ギターを部屋に置いてたら
 めっちゃハマってしまい、今は勉強の合間にギターなのか
 ギターの合間に勉強なのか?分からないくらいです。
(進学校なので、勉強はめっちゃハードそうですが・・・)

 新米ドラマー君、若いので飲み込みは早いので問題なさそうですが
 コレやりたい!っていうような情熱が希薄かなぁ〜?!
 ガツガツしてないちゅうか・・・?!
 しかし、こんなへなちょこドラマーに・・・
 ワタシが教えて欲しいくらいなんですが。。。

 おっ!豆助さんも、出る側でしたか!
 いつ頃、何をやってたんですか〜?気になる〜!
 ワタシは以前は(と言っても15〜20年前だけど)
 ミスチルなんかのコピーで、CAMやWAONでライブ出てました。
5. Posted by 豆助   2016年10月18日 20:51
ハハハ!私は出る側よりも、観る側の方が多かったですが(笑)

バンドは今までいくつかやっていたので、その時によりMETALLICA,HELLOWEEN,SKID ROW,DREAM THEATERのコピーやオリジナルをHUCK FINN,BOTTOMLINE,MAGAZINE,CAMなんかでやっていました♪

METALLICAが一番歌うの難しかったな〜(^_^;)
6. Posted by 川崎絶人   2016年10月19日 20:51
>豆助さま
 ぬぉ?!METALLICA!HELLOWEEN!
 SKID ROWにDREAM THEATER!!
 ガッツリじゃないですかぁ〜?!

 METALLICA歌ってったって!?どんな本格的なバンドなんですか!(驚)
 おちゃらけコミックバンドは恥ずかしくて消えたいDEATH・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)