2016年11月08日

中華−つる園!

P1100615 本日のご紹介は、刈谷市 中華料理つる園さん!
場所は、人気店キッチン蔵さんの真ん前!
以前から気になってましたが、月曜定休で
なかなか機会がなくて。。。
(月曜はこの付近で移動してる事が多くて?!)

この日は、平日の11時半前でしたが、到着してみると駐車場には車が多数・・・ 人気なのかな?
P1100629_

店内は、黒&グレー系のシックな感じで、とても
老舗の中華屋さんの雰囲気ではない!(笑)
女性でも入りやすそうなキレイな店内です!

カウンター席はありませんが、10名ほどの
大テーブルがあり、個人客もOK!

P1100616_
BOX席 4卓?x4名、小あがりの円卓席が3部屋
あり、大人数や家族連れも大丈夫そうでした。

ランチメニューは、弁当タイプの日替わりが
¥700日替わりラーメンセットが¥780
チャーハンセット¥900 どれもボリューム大!

P1100620
サービスメニューとして、飯類セットとして
単品のご飯ものに+100円で揚げ餃子+冷奴

この日、日替わり¥700と迷いましたが、
麺も食べたく日替わりラーメンセットを注文。
この日のラーメンは野菜味噌ラーメン?
P1100638
やって来たセットは、大きい唐揚げが2ケ
小さい春巻き2ケ、冷奴、千切りキャベツ。
ご飯は大盛り! ラーメンは"ミニ"との事
でしたが、麺が少し少ないだけで
フツーの店の普通サイズくらいあり?
(他のお客さんの注文見て、後で分かりましたが
通常の麺類は、器がもっと大きくボリューム大!)
P1100639

¥780でこのボリューム! 出来立てアツアツ!
現地系のぶっきらぼうな(ちょっと雑な)
中華とは まったく違う!

¥700の日替わりも、"麺"がないだけで、
弁当タイプの器に ご飯大盛り!
P1100634
唐揚げ2ケ!春巻き2ケ、冷奴、千切りキャベツと
内容変わらず、そこに肉炒め+玉子スープ付き! こりゃお値打ち!

やっぱ、お客さんは知ってるんですねぇ〜
ワタシが食べてる間にも次から次へとお客さんが入って来て すごく賑わってました!
P1100625

 こういう地元の人に愛されてる中華屋さんの
 底力を垣間見た気がします!

 しかし、この界隈はランチ激戦区なのか?
 レベルの高い店が目白押し!どこも超オススメです!
  *和食・麺類系の利休厨庵さん!
  *定食大盛り系のキッチン蔵さん!
  *洋食・定食・モーニングもある 食楽さん!
  *そしてこの町角中華のつる園さん!
 さあ、何処から行きましょうかねぇ〜!(笑)

★★中華料理 つる園 刈谷市東境町昭山1-1 TEL:0566-36-0513
   平日11:00〜14:00 17:00〜23:00(土日〜22:30) 月曜定休
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中!ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします!1日1クリック ご協力を!

コメント一覧

1. Posted by バムセ   2016年11月08日 08:29
看板の趣きと店内の雰囲気のギャップにやられますね〜(o´艸`)
以前は喫茶店かなにかだったのかな?
それにしてもすごいボリューム!
種類も豊富で悩んじゃいますね♪
もうちょい岡崎から近いといいな〜(´д⊂)
2. Posted by junna   2016年11月09日 01:12
蔵さんに行くときいつも気になってました!
一緒に行くお連れ様も「ココも美味しくてボリュームあるらしいよ」と
評判聞いてたのでレポしてくれて嬉しいです(*^^*)
刈谷はどこもボリュームありのお店ばかりなのでハシゴしたくても
出来ないのが残念です
3. Posted by 川崎絶人   2016年11月09日 21:37
>バムセ様
 店内は、かなりスッキリしてて、老舗中華とは思えません!
 以前からココちらでやってたようですが、この辺ではよくある
 テナント長屋の一角だったそうで、現在は徐々に勢力を拡大し
 3軒分の幅になってるそうです!(驚!)
 ノーマルでこのボリューム!老舗中華の底力!(笑)
 こちらの刈谷グルメロード?!(爆盛りロード!)オススメです!

>Junna様
 つる園さん!よかったです〜!
 つる園、キッチン蔵、利休厨庵、食楽祥さん
 刈谷グルメ爆盛りロード!
 どこもボリュームあって、美味しくて、お店の感じもよくて
 レベルの高いお店が揃ってます!
 しかし、いくらんなでも ハシゴはムリでしょ・・・(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)