2016年11月06日

刈谷−利休厨庵!

P1120247 久々になりましたが、本日のご紹介は、
刈谷市 利休厨庵さん!
ランパスVol.2〜Vol.3でお世話になりました!
(1回目2回目3回目4回目5回目

ランパス価格で何度もお世話になりましたが、
その後はなかなか訪れる事ができなくて。。。
女将さん、すいませんです。 m(_ _)m
P1120216

こちらの日替わりランチは 780円!
ご飯おかわりOK!セルフのホットコーヒー有!

おかずは盛りだくさんで、どれも美味しくって
ランパス価格じゃなくっても十分お得です!

P1120230

この日 メインはサンマフライ! そこのあなた!
「なんだ、サンマか・・・」と思ったでしょ?
しかし!利休さんのランチは一味違う!

←見よ!この堂々たる尾頭付きサンマフライ!
P1120233
いつもながらに、副菜が盛りだくさん!
ワカサギの南蛮漬け、さつまいもの甘露煮
メカブ、お刺身(カツオのタタキ)、麺(そば)
フルーツ(パイン)が付いて・・・。

大き目の器に入った具沢山の味噌汁!
ご飯は、大盛り&お替りOK!
また、ご飯が美味しいんだなぁ〜!
P1120234
ご飯は大盛りで頼むと、うどん丼くらいの器で出てきますので、大食いの人でも通常サイズで頼んでから、お替りすればいいかと思います。
(通常でも多めなので、女性は小盛りからでも
イイかも?) 女将さんが、声かけてくれるので
女性でも遠慮なく お替り頼めると思います!
P1120225

 最後にセルフのコーヒーを頂いて。。。

 さてと、料理が美味しいのはもちろん!お店の雰囲気が
 いいんですよ! シブくて料理好きそうな大将と
 明るく元気な女将さんの感じにホッとします!
 なんかねぇ〜、女将さんに会うと、こっちまで元気を
 貰えるような、そんなステキなお店だと思います。

 「美味しくいっぱい食べてってね!」っていう思いが
 溢れる 超オススメ店 利休厨庵さん!!
P1120246


ここんとこランパス以外でも、お気に入りの
お店が増えましたが、利休厨庵さん!最高!!
行かれた事ない方! 是非是非!行くべし!

★★利休厨庵 刈谷市西境町前山39-2 火曜定休
 TEL:0566-36-0791 営業時間 11:30〜14:00
 17:00〜22:00 土曜日もランチやってます!
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

コメント一覧

1. Posted by なみぽん   2016年11月06日 16:54
いろんなお店の魚フライを見てきましたが
“尾頭付きサンマフライ!”のビジュアルは半端ありませんね♪
絶人さん絶賛の『利休厨庵 』さん
こんなにも良いのに情報が少ないのが不思議ですね
もっと、いろんなメニュー見てみたいのに〜
日曜はコーヒー無しのようですがお得なランチ価格で
提供はあるのかなぁ? (*´ω`*) 
780円お得過ぎますね♪
2. Posted by もりりん   2016年11月06日 21:39
5 こちらのお店、まだ行った事がないのですが
和室があるそうで赤ちゃん連れでも行けそうかな(o^^o)

主人がごはん好きなので、お代わりできたりボリュームがあるランチは
助かります!
まるえんさんでは私の残したごはんを食べ、自然薯の磯辺揚げと、小ライス、手羽先唐揚げを追加して満足かと思っていたら、帰りの車で腹八分目と言っていたので(・_・;

今日からメキシコ出張へ出かけてしまったので、帰ってきたらリクエストしてみます!
明日の夜から、北海道の私の父が手伝いに来てくれるので、
しばらくランパス巡りは息子と、おじーちゃんとします(^-^)/
3. Posted by 川崎絶人   2016年11月06日 22:34
>なみぽん様
 利休厨庵さん!本当に地元に愛される名店だと思います!
 情報が無いのは、そういう客層じゃないだけで・・・
 本当に美味しい店は、地元に密着した、
 地元の人が知ってるお店なんですよねぇ〜!
 (ランチは、日祝はお休みです。。。
  が、通常メニューも美味しそうでした!)
 ワタシの中では、歴代最高にイイお店です!是非是非!
 ヨロシクお願いします!

>もりりん様
 ご主人が ご飯好き? こりゃ今後のレポにも気合いが入ります!
 今後とも、大盛り店、座敷店のレポも 頑張ります!
4. Posted by junna   2016年11月09日 01:07
利休厨庵さん!私も大好きです。と言いながらなかなか行けてません(^^;
女将さんの雰囲気もイイんですよね!
刈谷は定食屋さんのレベル高し!いいなぁ〜
5. Posted by 川崎絶人   2016年11月09日 21:46
>Junnaさま
 ワタシも、ちょっと久々になってしまいましたが
 利休厨庵さん好きですわぁ〜!
 いろんな意味でワタシの中では一番かなぁ〜!
 ハッキリ言いますと、女将さん好きです!

 一つだけ難点を言いますと?!美味しすぎる上
 お替り&大盛りOKですので、毎回食べ過ぎる・・・
 毎週のように通うと太る事確実かと・・・(笑)
 でも、無理してでも行く価値あるお店だと思います!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)