2016年11月22日

半熟味玉作り方

煮玉子1 ラーメンの半熟煮玉子って好きな人多いハズ!
玉子好きなワタシにはたまりません。

自宅でラーメン作る前に、半熟煮玉子も
作ってみましたぁ〜!

調べてみると超簡単!
なのでポイントだけ書いておきます。
半熟10

 要は、グラグラ沸騰したお湯に
 冷蔵庫からの玉子を入れて6分半!
 その後、すぐに氷水に浸ける!!これだけ!
 (黄身の固さはお好みで!)
半熟20


味付けはCックパッドを参照方!(笑)
麺つゆに浸けるだけ!なんてのもアリです!

画像、内容ともにすべてパクリ記事です?!
すんませんです。。。(転載等は自己責任で)

人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中! ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク! 1日1クリック ご協力をお願いします!

zz1052 at 17:00コメント(2)飲&食  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by おおちゃん   2016年11月22日 20:22
実験写真は拝借モノでしたか(笑)
まじめに、すごい!!って思っちゃいました。
半熟卵って難しいんですよね。
私がいつも感動するのは、丸亀のたまご天ぷら。
2. Posted by 川崎絶人   2016年11月24日 17:23
>おおちゃん様
 紛らわしくて(パクリばかりで)すいません。。。
 (そんなつもりはなかったのですが・・・)
 ちょっと煮玉子の記事書こうと思って、画像検索したら
 分かりやすい写真を見つけたので貼っただけなのですが・・・

 丸亀のたまごの天ぷらですか〜!
 いつもチクワ天かかしわ天を取ってしまうので
 (また、玉子は、うどんが釜玉か、たまに温玉を取るので)
 たまご天は食べた事なかったなぁ〜・・・
 今度、食べてみよっと!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)