2016年11月20日

ランパス9−33 Caf'e E'na

P1120867 ランチパスポート Vol.9 第33弾!
本日のご紹介は、西尾市 カフェエナさん!

今まで、メニューがパスタだったり、おやつ
だったりで、なんとなく未訪問のままでした。
なんでか知らんけど、勝手に古ぼけた(失礼)
喫茶店のイメージだったんですケド?!
(なんでやろ?) 行ってみなくちゃ分からない!
P1120831

場所は一色さかな村近く!
お店は白と青を基調にスッキリとキレイ!
店内は明るく清潔感あり。オシャレじゃない
ですかぁ〜!(誰だ!古ぼけた喫茶なんて?!)
カウンター席もあり お一人様もOK!
2015年3月オープンだそうです。

P1120840_
通常メニューは、パスタ¥990〜、ピザ¥880〜

ランパスメニューはランチの、おすすめパスタ、
本日のライス、選べるパスタ(3種)から選べます。
  (サラダ・ドリンク付き!)
 通常¥1100・990が ⇒ ¥540に!

P1120843
 ドリンクは、なんと22種類から選べます!

 ポトフかぁ〜・・・温まりそうだけど、
 ガッツリではないなぁ〜
 肉団子のナポリタン!気になるけど、
 パスタな気分じゃないし・・・?!
 と、消極的な感じで、本日のライスを選択。。。
P1120863
しかし!これが大正解!
まずはサラダ!いろんな種類の野菜がいろいろ!
コーンや枝豆、かいわれや水菜・・・。隠れてますがゴマドレ味のレンコンや、ポテトサラダもアリ!
ハムやベーコンも乗って、これだけで作る人の
美味しく食べてもらいたいという気持ちが
伝わってくるようです!
P1120851


 ポトフは、ゴロっと野菜に厚切りベーコン!
 ソーセージにロールキャベツ入り!
 しっかりしたお味で しみじみ美味しい!
P1120857


味の染みた芽キャベツがGoodでした!
そして・・・ランチメニューのところに小さく
書かれてますが・・・ライス大盛り無料!!
食いしん坊は見逃さない!(ランパスでもOK!)

P1120847
スッキリキレイなお店、オシャレな店内、
手の込んだお料理、そして大盛り無料!
サイコーじゃないですか!!(興奮しすぎ?)
ああ・・・書いてて また食べたくなってきた?!

オススメです!カフェエナさん!行くべし!

 *ちゃんと、ぷ〜さんバムセさん、
  Junnaさんのレポあるやん。。。

 *追伸:若いウエイターさんが、アイドルばりの爽やかイケメン君でしたyo〜!

★★カフェエナ 西尾市一色町味浜上長割54-1 TEL:0563-77-0805
   営業時間 8:00〜20:00 月曜・第1、第3火曜定休★★
   ランパス時間 11〜14時 17:30〜20時Vol.10にも参加予定!
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中!ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!1日1クリック ご協力をお願いします!

コメント一覧

1. Posted by junna   2016年11月20日 11:47
わぉ、ポトフ!美味しそうやねぇ(*^^*)
ここパスタとライス選べるって言ってもライスは
カレーやビーフシチューだけだと思ってノーマークだったのに…
ランパスFacebookみたらロコモコじゃん↗って急に行きたいお店のtopに!(^^)
行きたいお店が増えちゃいました!ヤバイ
2. Posted by 川崎絶人   2016年11月20日 14:24
>Junnaさま
 そうなんすよ! ワタシも喫茶店のカレーかパスタでしょ?と思って
 完全にノーマークだったところ、Facebook見て急遽予定変更!
 Vol.10にも参加するのは分かってましたが、ランパス親父としては
 どうしても、早く食べてみたくって!(笑)
 丁寧で細かい仕事されてるのが伝わってくる
 ワンランク上のお店でした!カレーやビーフシチューでも
 他とは違う味を出してくれそうな気がします!
 ご飯大盛OKもポイント高し!イケメン君も確認要で!(笑)
3. Posted by なみぽん   2016年11月20日 16:59
( ゚Д゚) 絶人さんと一緒の日に行ったかも!?
・・・と、驚きましたが少しメニューが違うようなので
別の日だったみたい (;^ω^) (ちなみに17日に行きました)
同じご飯メニューのポトフだったのですが
おすすめパスタはソーセージの鉄板ナポリタンだったかな?
そしてウエイターさんはイケメン君では無く
少し年配のおばさまウエイトレスさんでした(笑)
だけど、素敵な料理に優しい接客♪
二人で行ったのでポトフと鉄板ナポリタンを頂きましたが
甲乙付けがたい美味しい料理に「もっと早く来ればよかった!」と
絶人さん同様に思いましたよ〜(*^▽^*)
「次号も内容少し変わって掲載するので宜しくお願いします!」と
言われてしまいましたが「こちらこそです!」という気分でした♪
4. Posted by 川崎絶人   2016年11月21日 21:23
>なみぽん様
 17日は平日ですのでぇ〜・・・サラリーマンは西尾まで昼飯には行けません。。。
 18日(土)に行きました〜!
 ランパスのFacebookページ見て、なんや良さそう!と思って
 予定を変更して行ってみると、すごくエエじゃないですか!
 勝手に喫茶店のカレーとスパゲティだろ?って思いこんでたので
 逆な意味で裏切られました!やっぱ、行ってみないと分からない!
 VOL.10の表紙にカフェEnaさんのナポリタンが出てたので
 またVOL.10も楽しみです!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)