2017年01月18日

ランパス10−乾フェEna

P1140570 ランチパスポート Vol.10 第20弾!
本日のご紹介は、西尾市 カフェエナさん!

新年初めの先週末!やっぱ、ステキな
お店から行こうと決めてました!
(もうその前に何軒も行ってるケド?!)
前回の初訪問で感動し、即・お気に入り決定!
P1140583


 場所は一色さかな村のスグ近く!
 ちょっと遠いので、なかなか気軽には行け
 ませんが、十分に行く価値ありまっせぇ〜

 お店の外観はスッキリ爽やか!
 ギリシャ風の白と青の色使い!P1140572

店内も明るくキリッっと清潔な感じです。

ランパスメニューは、ランチの おすすめパスタ¥1100、
本日のライスorピザ、"選べるパスタ"(3種)の
全5種類から選べます。(全て、サラダ・ドリンク付き!)

選べるパスタ(¥990)は、ペペロンチーノ
梅しそ、さっぱりトマトソースの3種類!
P1120843


 ドリンクは、なんと22種類から選べます!

 この日、"本日のライス"はなく、ピザの日。
 モチと明太子のマヨピザ!
P1140584
本日のオススメのパスタは、アスパラと
シャケフレークのクリームソースパスタ。

ワタシはご飯派なので、ちょっと残念でしたが
(ランチのご飯は大盛り無料だし)
ピザはボリュームなさそうと予想し、
おすすめのパスタを注文。
P1140591

相変わらず、サラダが豪華です!
いろんな種類の野菜が盛られてまして・・・
コーンや枝豆、水菜にアイスプラント
隠れてますがゴマドレ味のごぼうサラダに
ポテトサラダ!ハムも乗って、大満足な逸品!
P1140596


パスタは大き目のカレー皿っぽい?器に、
ソースたっぷりのボリューム仕様!
鮮やかなアスパラにシャケのオレンジ!

P1140600  抹茶ラテ!
   美味!!

 クリームソースたっぷりのスープパスタのようで
 程よい塩気で美味しかったです!
 やっぱ、カフェEnaさん!エエですわぁ〜!
 オススメです!次回は、ご飯メニューが食べたいなぁ〜

 一つだけ難点があるとすれば、喫煙可な事。。。
 まあ、漁師町ゆえ、全面禁煙だとお客さんを選ぶことに
 なり難しいんでしょうねぇ〜・・・
 この日も、隣に座った年配の男性(たぶん、常連の水産関係の方)が
 「いつものピザ!」なんて注文した後に、食前の一服をされてました。

★★カフェエナ 西尾市一色町味浜上長割54-1 TEL:0563-77-0805
   営業時間 8:00〜20:00 木曜・第1、第3金曜定休★★ランパス:11〜14時
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中!ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!1日1クリック ご協力をお願いします!

コメント一覧

1. Posted by なみぽん   2017年01月18日 15:53
エナさんのご飯メニューが私もいち推しです!
(ピザは見た目はう〜ん、味は?(´▽`*) )
だけど、クリームパスタ好きな私はとても羨ましい内容です
“抹茶ラテ”甘々だけど美味しいですよねぇ〜
ホットもクリーミーでオススメですよ♪
明日行こうかなぁ〜 ( ゚Д゚) あっ、定休日が変わったんだった!
2. Posted by 川崎絶人   2017年01月20日 06:32
>なみぽん様
 Enaさんのご飯メニュー!イイですよねぇ〜!
 ピザは、ちょっと小さそうでしたし、ワタシにはオヤツですので。。。
 パスタは、あまり外では積極的には食べないのですが
 (何故かって?値段に比べ量が少ないから?!
  それに、そんなに飛び切り旨い!って店もないし・・・)
 ENAさんのパスタは、ボリュームもあり、オリジナリティもあり
 食べてよかったと思わせるモノでした!!
 サラダもドリンクもいいし! また行きます!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)