2017年02月11日

ランパス10−25 Cafe E'na

P1170439 気が付けば、もう2月も半ば?!
ランパス Vol.10期間もカウントダウン状態?!
行ける週末も限られてるので、行きたいお店を
優先して、早く行かねば! ・・・という事で
行ってきました!西尾市 カフェエナさん!
(コチラ 初訪問前回のレポ)
P1170446


 やっぱ、ココは行っておかないと!!
 場所は一色さかな村のスグ近く!
 ちょっと遠いので、なかなか気軽には行け
 ませんが、十分に行く価値ありまっせぇ〜

P1170442

この日の先客は、近所の常連ご年配グループ。 
お店では、新しいモーニングの試作?をやっていて
撮影もしたたのかな? 新しく、モーニングを3種類に
するとかで、通常のモーニングに加え、少し料金プラスの「スタンダード?」と「プレミアムモーニング」を
追加予定とか?常連さんと、あれこれお話されてました。

さてさて、本題のランパスですが・・・
メニューは、ランチの おすすめパスタ¥1100、
本日のライスorピザ、"選べるパスタ"(3種)の
全5種類から選べます。(全て、サラダ・ドリンク付き!)
P1170449
選べるパスタ(¥990)は、ペペロンチーノ
梅しそ、さっぱりトマトソースの3種類!
ドリンクは、なんと22種類から選べます!

 前回は、"本日のライス"はなく、ピザの日
 でしたが、今回はライスメニューで
 「エビとチーズのクリームリゾット」!
P1170457
相変わらず、サラダが豪華です!
いろんな種類の野菜が盛られてまして・・・
コーンや枝豆、水菜にブロッコリー
隠れてますがゴマドレ味のごぼうサラダに
ポテトサラダ!ハムも乗って、大満足な逸品!
同じように見えますが、毎回、少しづつ仕様が
違います。今回は細パスタ?も入ってました。

P1170463
 通常、ランチのご飯は大盛り無料なんですが
 リゾットなので無理だろうと、ダメもとで
 聴いてみるとOKとの事。そしてやてきた、
 エビとチーズのクリームリゾットは!

   どぉ〜ん!! 
P1170465

写真じゃボリューム感が伝わりませんが、
運んで来た店員さんもビックリ?!
大食いのワタシも怯んだこのサイズ!

横手25cm、深さ4cmはある大きな皿に
超・超たっぷり!店主さん、ヤケおこしたん
ちゃう?って感じの大ボリューム!
P1170468
大食い店のチャレンジメニューか!って
ツッコみたくなるくらいと言えば、大げさ
ですが、ゆうに2.5人前はありましたね!
(そういや前回のパスタも多めだったな?)

しかし、この日は朝からうどんをしっかり
食べてた日で、お腹の空き具合は今イチ?
(通常の大盛りなら余裕のつもりでしたが)

P1120843大食いのワタシでも、正直キツかった!
たっぷりクリームソース&香ばしいチーズ!
ごろごろ入ったエビで、お味は美味!

しかし、食べても食べても減りません?!
大盛り頼んで残すなんて、ありえませんので
最後は根性で完食!
P1170471
 こんなに腹パンパンになるまで食べたのって
 もう記憶にないくらい!(笑) ぐるじぃ〜?!
 年配の店員さんも「完食されましたねぇ〜」と
 笑っておられました?!

 HOTで頼んでた抹茶ラテはICEに変更!
 「熱くなっちゃったねぇ〜」っと店員さん。
 (そう、オーブンで焼いて出来立てなので熱々!)
 ・・・こういうちょっとしたやりとりも、私には
 ツボでして。。。(笑)

 相変わらずの長文ですいません。 おっさん1人で、コーフンしとりますで。。。
 どうしても気に入ったお店は力が入り(伝えたい事が多くって)長くなっちゃって・・・
 (ちなみに、隣のオジさんが食べてた通常サイズは、15cmくらいの
  丸いグラタン皿?でした。) このボリューム!誰かチャレンジして下さい!

 *余裕で撃破できるのは、痩せの大食い"なみぽん"さんくらいか?(笑)

★★カフェエナ 西尾市一色町味浜上長割54-1 TEL:0563-77-0805
   営業時間 8:00〜20:00 木曜・第1、第3金曜定休★★ランパス:11〜14時
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中!ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!1日1クリック ご協力をお願いします!

コメント一覧

1. Posted by なみぽん   2017年02月11日 16:30
(*^▽^*) ご指名ありがとうございます♪
大盛りボリューム感、伝わりますとも! 経験済みです!!
ピラフやオムライスにあたった時も大盛りOKだったんで本当にビックリしました
行く時は2人で行くので違うメニューでシェアしていますが
何を食べてもハズレ無し!
 (540円で頂けるのにハズレなんて表現失礼かぁ… (*´ω`*) )
大好きなクリームソース系の2品なのでこの日は本当に羨ましい♪
接客も朗らかな昔お姉さま(おばちゃま♪)店員さんとの会話も
対応もとても心地良い気分に浸れる『エナ』さん、最高ですね!!
2. Posted by 川崎絶人   2017年02月11日 22:59
>なみぽん様
 Cafeエナさん、大盛りでなくても十分に魅力的なお店ですが
 ダメ元で頼んだリゾットが、こんなインパクトあるとは!
 本気で苦しかったです!(笑) パスタの大盛りは有料なのに・・・
 何?このご飯のBIGボリュームは!
 昔のお姉さま店員さんとのやり取り、ワタシ好きなんです。。。
 やっぱ、おばちゃまの地元言葉は、じんわり心地いいですもん!
3. Posted by Junna   2017年02月16日 07:43
遅れてオジャマします❗
カフェ エナさん❗エエナ〜(*´∇`*)
この日はアタリ日ですね🎵温かいリゾット素敵過ぎ〜♡
4. Posted by 川崎絶人   2017年02月16日 17:47
>Junna様
 Cafeエナさん、現在気になるお店NO.1です。
 このリゾット、お皿が深くって画像よりも
 かなりボリュームあり、ワタシでも苦しかったです!
 ぜひ、チャレンジを!
5. Posted by バムセ   2017年02月21日 13:30
川崎さん興奮の大盛り店はここだったんですね!?
リゾットとかドリア大好きなので、挑戦したかったなぁ…(ㆀ˘・з・˘)
もう期間内は行けそうにないです…残念。

そしてランパスは次号 出ないっぽいです…残念。
充電期間置いてもなかなか難しかったかな。
6. Posted by 川崎絶人   2017年02月21日 17:44
>バムセ様
 なんかランパスネタ、溜まってて、レポ遅くてスイマセン!
 (おとついの日曜にもう一回、行ってます!)
 エナさんのリゾット大盛り!
 写真よりかなり(深さがあるので)ボリュームあり
 本気で苦しかったです?!(笑)
 VOL.11に参加されないとなると・・・
 ホントに行きたいお店がなくなっちゃうなぁ・・・
7. Posted by バムセ   2017年02月21日 19:23
こんばんは♪
なんかランパス自体が発売されないっぽいです…。
8. Posted by 川崎絶人   2017年02月21日 20:37
>バムセ様
 なんとですかぁ〜!
 ありゃまぁ〜な感じもしますが、まあまあまあ・・・
 個人的には、少し飽き気味ですので、時々お休みしながら
 年2冊ペースとかでもいいかも?ですね。
 しかしFacebookは更新されてるのに・・・
 (もう発売できない事は分かってるハズなのに!)
 出版社側の大変さも分かりますが、ランパスファンがいてこそ!ってところも
 理解して欲しいですね。。。
 さてと!気になってたレトロ喫茶が随分あるので
 ぼちぼち調査に行きますかねぇ〜!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)