2017年02月25日

ランパス10−34 Cafe Ena

P1170437_ 気が付けば、もう2月末・・・?!
ランパス Vol.10もラストスパート!
もう一度、行きたいお店!・・・という事で
最後にもう一回!西尾市 カフェエナさん!
(コチラ 初訪問前々回前回のレポ)
P1180142



 ちょっと遠くても、行く価値ありまっせぇ〜!

この日は、ランチタイムに次から次へとお客さん!
テーブル席は、ほぼ満席!カウンター4席も満席!

 で、この日のランチメニューは
 おすすめパスタが、王道の鉄板ナポリタン!

P1170449
本日のライスorピザは、ご飯メニューで
チキン唐揚げタルタルワンプレート!

ワタシは当然、ライスメニューで大盛り!
隣の年配のランパスおじちゃんは、ピザが
食べたかったようですが、この日はなく、
"選べるパスタ"(3種)からペペロンチーノ!
P1180151
後から来てカウンター逆隣に座った40代
ランパスご夫婦は、2人とも鉄板ナポリタン

この日は混んでたので、いつも先に来る
豪華サラダが来ないなぁ〜と思っていたら、
ワンプレートなので、お皿に乗ってきました!
(当たり前か?!)
P1180149

ご飯はかわいく?まん丸とこんもり!
唐揚げは1口大サイズが、カリっと4個。
薄い衣で、ジューシー!

ワンプレートですが、豪華サラダも
しっかり乗ってますyo〜!
P1180153

 この日は、食後に温かい抹茶ラテ!
 頂きました!甘くって美味しいね!

 さて、隣で鉄板ナポリタンを食べてたご夫婦、
 奥様が「今日はナポリタンが正解だよね!」と?

 おいおい、それは聞き捨てならんぞ!(笑)

P1180158人が食べたの見て、その人に聞こえるボリュームの会話はマナー違反じゃないのかい?!(笑!)
悪気はなさそうな人でしたが(ワンプレートなら)
「なんか家でも作れそうだし」?! なぬ?

お言葉を返しますが、アンタさん、そんなに料理
上手いんか?この唐揚げプレート、絶妙の揚げ
具合に、上品でサラッとした自家製タルタルで、
とても素人にマネ出来るレベルじゃないzo!

 大体、鉄板ナポリタンこそ、他の店でも食べられるじゃないか!と。
 食べてもないプロの料理を、自分でも作れそうなんて、どんだけ傲慢なんじゃ!
 バ〜ンと!叫んでやりましたが(小心者のわたしは心の中でne?!)
 鉄板ナポリタンも隣のペペロンチーノも美味しそうでしたyo〜!
 (最後まで、ヨタ話にお付き合い頂き、ありがとうございました)

★★カフェエナ 西尾市一色町味浜上長割54-1 TEL:0563-77-0805
   営業時間 8:00〜20:00 木曜・第1、第3金曜定休★★ランパス:11〜14時
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中!ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!1日1クリック ご協力をお願いします!

コメント一覧

1. Posted by なみぽん   2017年02月25日 16:27
日曜日でしたよね〜? 翌月曜日も全く同じラインナップでした (*^-^*)
隣の奥様、食べてないのに「なんか家でも作れそう」は無いですよね〜
だけど、「今日はナポリタンが正解だよね!」のお言葉に
少々反論出来ない面がありまして("^ω^)・・・
両方をシェアして食べた私も“意外にもナポリタンのが今日は良い♪”と(笑)
いつも両方食べれる様に違うメニューを頼むので
美味しいエナさんの料理を2種類食べてる私達の食べ方って
本当の贅沢の様な気がします♪  (*^^)v
2. Posted by 川崎絶人   2017年02月25日 21:16
>なみぽん様
 チッチッチ?!(指ワイパーで?)それは違います。。。
 自分が食べた方が正解なのです?!
 なので隣の方が、「こっちが正解だよねぇ~」と言った時は
 そうだよねぇ~と思ってましたが「自分でも・・・」と言った時は
 “キター!”(ああ、ネタがね:笑)と思って、内心笑ってました。

 両方食べられるのは、贅沢かもしれませんが
 コチラにかける!という緊張感?も楽しんでますyo~!
 (まあ好みもありますし。基本、ご飯派ですし。
 パンはおやつ、パスタは大盛りでも軽食です?!)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)