2019年05月25日

らぁめん つけ麺 喜竹

DSCF6066_ 本日のご紹介は、らぁめん つけ麺 喜竹さん。
岡崎市、以前、麺の大夢さんがあったところ。

まあまあ、そのまんま、居ぬきで、開店!
麺の大夢さんも頑張って欲しかったんですが、
濃いのが好きな三河には早すぎた淡麗系。
メニューも少なく、コスパも悪い・・・残念でした。
DSCF6069


 この、らーめん喜竹さんは、刈谷の人気店
 肉汁つけうどん喜竹さんの 2号店だそうです。

 こちらは、うどんではなくラーメン店!
 基本メニューは、白湯のラーメンつけ麺です。
DSCF6075


ワタシは、太麺のつけ麺より ラーメン派なので
ぱいたんらーめん ¥800をチョイス。

DSCF6087



 やってきたラーメンは、たっぷりスープに
 美味しそうな大ぶりチャーシュー!
 麺は黄色い中太で、丸っこいプリっとした麺。

DSCF6082

チャーシューは柔らかく、お味はあっさり。
スープは、好みでしょうけど、なんか・・・
煮干し系の味が強くて、鶏の旨みが遠くに・・・
美味しくないワケじゃないけど、ボヤっとしてて
塩気も足りなく、バランス悪い感じ・・・
なんか、モヤモヤと旨みが霞んでる・・・?!
DSCF6071

 ここは、もっとパンチのありそうな
 つけ麺類が、オススメかもです。
 (つけ麺はコシのありそうな太麺でした)
DSCF6096



平日ランチは、小ライスのサービスがあり。
書き忘れましたが、店内はL字カウンターのみで
一部使ってないため、7席しかありません。。。

 ★★らぁめん つけ麺 喜竹 岡崎市西本郷町社口39-3
   11:30〜14:00 18:00〜22:00(L.O.21:00) 月曜定休★★
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中!ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク願いします!1日1クリック ご協力を!

コメント一覧

1. Posted by モービル   2019年05月25日 09:09
おはようございます〜
つけ麺<ラーメンの気持ちよく分かります。
ただつけ麺は、家族が好きなので週一ぐらいの頻度で食べてます^^
(最近はつけ麺>ラーメン!?)

あと、最近は暑いので地味に冷やし中華にはまっています(どうでもいいけど笑)

川崎さんは、なにかはまっているものありますか?
3. Posted by 川崎絶人   2019年05月25日 12:26
>モービル様
 お気になさらずに!(修正しておきました)

 >つけ麺<ラーメンの気持ち・・・
 いや~なんちゅうか、別の食べ物なんですよねぇ~
 麺がノビなくていいんでしょうけど
 基本、細麺好きなので、スープと一緒にすする感じというか
 一杯の小宇宙というか?!(何言ってるんだ?)

 冷やし中華は、結構、以前からネタにしようか迷ってましたが
 自分の中に明確な美味しさの基準がない事、
 名店の差が分からないと思い、躊躇してます。
 (嫌いではないですが、基本、酸っぱいの苦手なので。。。)

 最近ではないですが、元々はレトロ食堂探訪から始まって
 中華そば探訪、ちょっと前は担々麺を攻めてました(笑)

 最近は、JKのラー友がいますので(笑)
 負けないように、新店や話題の店も訪れてます!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile

川崎絶人








記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)