ランチパスポート

2017年05月21日

ランパス11−灰撻サス厨房

P1230142 ランパス Vol.11 第19弾のご紹介は
男のテッパン ペガサス厨房さん!

← いつものように“ペガサス婦人”がお出迎え?!
  *コチラ以前の記事:1回目2回目
P1230123



 
通常メニューは、“男のテッパン”と言うだけあって、 鉄板カレー¥500~、 鉄板ナポリタン¥580~
お好み焼き¥630〜 他、各種トッピングあり!
P1230136

ご飯大盛り無料日替わり定食もありマス!
(平日だけのサービスだそうです)
P1230117




 さて、今回のランパスメニューは、
 新登場の台湾ミンチ丼!サラダ・ドリンク付!
  通常¥830が→¥540
P1230125

ドリンクはコーヒーのホット アイス、コーラ
ウーロン茶、オレンジ/パインジュース、
グレープフルーツジュースから選べます。

以前は、大盛り無料でしたが、現在は、クーポンやランパスでの大盛りは有料だそうです。
P1230126

 やって来た台湾ミンチ丼は、大き目の
 カレー皿?に ひき肉たっぷり!
 温玉、キムチ、海苔、ネギ、魚粉を混ぜ混ぜして
 頂きます。サラダ・ドリンク付きで満足満足!

P1230145_


また、鉄板ナポリタンや、PIZZERIA 808°さんで
使えるクーポンを頂きましたので、台湾ピザ
カルボナーラピザも食べに行かんとな!
(クーポンは、期限たっぷり2017.10月末まで!)

★★ 男のテッパン ペガサス厨房
 岡崎市明大寺町字出口60-2 日曜定休
 TEL:0564-74-9922 11:00 - 19:00★★
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中!ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!1日1クリック ご協力をお願いします!

zz1052 at 06:00コメント(0) この記事をクリップ!

2017年05月17日

ランパス11−欧さん

P1220801_ ランパス Vol.11 第18弾のご紹介は、
刈谷市 麺処 きさんさん。

こちは、きしめんのルーツと言われる
“いもかわうどん”で有名なお店ですね!
(TVでも時々紹介されてて、ウドちゃん
東海TVの高井アナの写真がありました)

P1220806
お店の場所は、結構分かりにくい 住宅街の裏手?
店内は、小上がり席4卓x6名、テーブル席3卓
個室の座敷席もあるようでした。全56席。

P1220825




ランパスにも何度か登場してくれてるきさんさん
P1220823

 今回のメニューは、これからの暑い日向きな
   ざるそばorざるうどん ご飯セット
   通常¥850 が ⇒ 540円に!

P1220827

ざるうどん(そば)にご飯、漬物付き。
うどん好きなワタシは、当然、うどんを注文
しましたが、ざるそば頼んだオジさんには、
ちゃんと “そば湯”が出てました。

P1220837

ご飯はサービスのつもりなんでしょうけど、
小鉢だけで食べるのも、ちょっと心細いし?
ざるうどんで白ご飯食べるのもねぇ〜・・・
ちょっと、おかずになる一品が欲しかったです。
P1140750


うどんは、ちょっと細目のちゅるちゅる麺。
滑らかな のどごしで、美味しゅうございました。

ざるそばや、名物のいもかわうどん
食べてみたいなぁ〜。


 ★★きさん 刈谷市一ツ木町下カス6-8 TEL:0566-27-8537
   11:00〜14:30 18:00〜21:00 ★★
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中!ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!1日1クリック ご協力をお願いします!

zz1052 at 06:00コメント(2) この記事をクリップ!

2017年05月13日

ランパス11−洩傭祺

P1220743 ランパス 西三河 Vol.11 第17弾!
本日のご紹介は、岡崎市 麺茶屋さん!

モーニングの食べられるうどん屋さんとして、
時々、TVで紹介されたりしてますが、気取らない
アットホームな感じの カワイイお店です。
     (店内写真は、以前の空いてる時です)
P1030026


 GW中の天気のいい日に、フラフラと行って
 きました。お昼時過ぎてましたが、先客4組、
 入れ替わりで後から2組と、いつも賑わってる
 地元の人気店ですね!
P1220716


今回のランパスメニューは、
日替わりランチ・梅おろしうどん!
小鉢、サラダ、ライス、漬物付き。
P1220734


 これから暑くなってくるので、冷たい麺に
 梅おろしは、サッパリしていいですね!
 (実は、ちょっと“梅”苦手ですケド。。。)

P1220740

この日の小鉢は、切干し大根と生麩の煮物。
梅おろしうどんは、刻み海苔、錦糸卵、カイワレが
乗って、いろどりも豪華版!!!
ぷ〜さんも書かれてました が、麺茶屋さんは
いつも ご飯も美味しいのです!
ごちそうさまでした!

 ★★麺茶屋 岡崎市八帖北町25-2 TEL:0564-25-0816 ★★
   [月〜金] 9:00〜14:30 17:00〜19:00 [土日祝] 9:00〜21:00 水曜休み
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中!ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします!1日1クリック ご協力を!

zz1052 at 06:00コメント(2) この記事をクリップ!

2017年05月08日

ランパス11−哀ッチンみよ志

P1220652 ランパス Vol.11 第16弾は!
豊田市 お気に入りのキッチンみよ志さんへ!
もうランパス常連の人気店!地元密着の
喫茶店風ですが、食事メニューが充実してます!

いつ行っても、常連さんがくつろいでる
アットホームなお店ですねぇ〜(残念なのは、
ランチタイムでも喫煙可な事。近くで常連さんがタバコ吸わない事を祈るばかりです。。。)       
P1220654
 ランパスメニューは日替わりランチ!
 日替わりなので、何が出るかはお楽しみ!
 通常、土曜はランチ無しですが、ランパス用に
 特別に用意してくれてます!(日曜は定休日)
3f1d91e4



いつ行っても、美味しいメニューばかり!
なので、日替わり確認もせずランパスで注文!
P1220663



 この日の日替わりは「豚焼肉丼」!
 こんなフツーっぽいメニューでも、
 みよ志さんのは、美味しいんです!
P1220674

小さめ?の丼にこんもりゴハン!あっさり
ウマ辛の焼肉に、海苔とミツバが乗って
風味豊か!食べ進めるとまろやかな旨み?
焼肉の下に、ちょこっとマヨネーズがかかって
ました!旨いケド、コレは危険だなぁ〜(笑)

←食べかけですいません。。。

P1220671
 そして、いつも ご飯とみそ汁が美味しい!

 お店は喫茶店風ですが、食事メニューが充実
 してて、アットホームで気取らない雰囲気で、
 ある意味、定食屋さんみたい!
 やっぱ 好きやわぁ〜、みよ志さん!!
 ランパス無しでも、行きたいお店です!!
P1140626
Vol.2Vol.4は、人気のじゅーじゅー焼き
Vol.3は、オムライス、Vol.5はスタミナ丼
Vol.6は塩ダレ豚丼、Vol.7はしょうが焼き定食、Vol.8チキン串カツ!Vol.8ねぎマヨ味噌カツ
VOL.9唐揚げ&魚フライ、Vol.10カツ丼
Vol.10魚フライ、Vol.10メンチカツハヤシ
(焼きそば の日もあるそうです。。。笑)

★★キッチンみよ志 豊田市深田町1-16-4 TEL:0565-28-5468 7:30〜20:00★★
 (ランパス11:00〜14:00) 日曜休 (モーニング 7:30〜10:30 ランチ11〜15:30)
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中!ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします!1日1クリック ご協力を!

zz1052 at 06:00コメント(0) この記事をクリップ!

2017年05月07日

ランパス11−ザトラ

P1220459 ランチパスポート 西三河 Vol.11 第15弾!
今回は、岡崎市 インド・ネパール料理 ザトラさん!

場所は名鉄矢作橋駅/東レ岡崎工場近く。
コメダさんや、コンビニの並びにあります。
昨年7月にオープン!店内はスッキリとキレイ!
席はBOX席で 7卓x4or6名ってことかな。

P1220492

 ちょっと高めのパーテーションで、他の
 お客さんが気にならず、エエですね。

 この日は、13時過ぎと遅めの訪問でしたが
 私の後から、男性1人客x2、家族連れ1組、
 ランパス中年夫婦1組、女性2人組と
 なんだか人気のようでした?(たまたま?)
P1220470_
通常ランチは¥780〜1580。 メニューが
いろいろ選べるようで、良さそうですね。

ランパスメニューは、焼きキーマカレー
  通常¥1134が→¥540に!
P1220494

 カレーの辛さは選べるようで、ちょい辛めの
 3辛で注文。(チーズでまろやかになるので
 もうちょい辛めの4辛でもいいかも?)

 Junnaさんのレポどおり、スキレットが
 予想よりデカイです!(笑)
P1220498

“焼きカレー”なので、当然アッツアツ!
“おこげ”も出来て、美味しかったです。

サラダにかかてる黄色いドレッシングは・・・
コーンドレッシング! なかなか珍しいッスね!
レジ横で販売もしております!(笑)

 ★★インド・ネパール料理 ザトラ 県岡崎市矢作町桜海道18-1 TEL:0564-32-2055
   11:00〜14:30 17:30〜22:00(L.O21:30) 水曜定休★★
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中!ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!1日1クリック ご協力をお願いします!

zz1052 at 06:00コメント(2) この記事をクリップ!

2017年05月06日

ランパス11−うまだん

P1220627_ ランチパスポート 西三河 Vol.11 第14弾!

今回は、新店 豊田市うまだんさん!
山之手のらーめん唐丸さんと、同じ敷地内?
実は先日、一度訪れてますが、なんと臨時休業?
日を改めての再訪問リベンジです!
P1220620



 店内はこじんまり。カウンター6〜7席?
 テーブル3卓x4〜5名?ってとこかな?
 基本、居酒屋仕様で昼もやってますって感じ。

P1220603-001_

夜メニューは、海鮮系いろいろと“おでん”
メインで、揚げ物やご飯ものも揃ってます。

ランチは、基本5種類で¥500〜800。
ご飯大盛り無料です! (ランパスもOK!)

P1220601
 夜メニューでも、材料あるモノは、OKみたい
 でしたので、希望があれば大将に聞いて
 みれば作ってくれるかもしれません?

 さて、こちらのランパスメニューは
  当店仕込みの鶏の唐揚げランチ
  通常¥700が→¥540に!
P1220615やってきた唐揚げ定食は、食べやすいサイズの
一口大でジューシーな唐揚げが8〜9個!
これに、小鉢、味噌汁、漬物が付きます。

唐揚げは、ちょっと下味が薄めかなぁ〜と
濃い味好きなワタシは思いました。
ジューシーで食べやすく、美味しかったです。

P1220614

夜はおでんがメインのせいか、味噌汁がねぇ〜
薄め?なんだけど、しっかり出汁の旨みが
効いてて、シンプルなんだけど、何か隠し味が
あるような、とても美味しい味噌汁でした!

お店も大将も、さっぱりしてて、おでん好きな
ワタシは、夜にも食べに来たいなと思いました。

★★おでん・一品料理 うまだん 豊田市山之手7-56 TEL:0565-39-2493
  11:30〜13:00 19:00〜24:00 不定休★★
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中!ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!1日1クリック ご協力をお願いします!

zz1052 at 06:00コメント(0) この記事をクリップ!

2017年05月05日

ランパス11−麺屋 久兵衛

P1220222 ランパス 西三河 Vol.11 第13弾!
今回は、高浜市 麺屋 久兵衛さん!
ランパスVOL.1以来?の、久々の登場!

場所は、県道47号沿い、高浜郵便局西側あたり?
テナントが数軒集まってる中にあります。
久兵衛2


 お店の外観とは違って(失礼!)店内は、
 白を基調に、シンプルなカフェ風の内装?
 女性でも入りやすい・・・かもしれません?!

P1220212_


店内入って左手の券売機で食券を買って・・・
右下にランパス用のボタンがあります。

  ランパスメニューは味玉醤油ラーメン
    通常¥800が→¥500に!
P1220194_

通常、月〜土のランチ時は、十穀米かとりめしの
サービスがありますが、ランパスには付きません。

 さて、久兵衛さんの醤油ラーメン。
 普通の澄み切った醤油ラーメンではなくて
P1220199

基本、鶏白湯の醤油味。しっかりしたお味に
魚介系の出汁がさらに効いてます。
P1220208





 具は、味玉1ケ、チャーシュー、太メンマ、海苔。
 麺は、博多細麺とは違う、黄色い極細麺!
 美味しゅうございました。
P1220210
店主さん、いろいろ工夫されてるみたいで、
期間限定など、メニューがいろいろありました。
他のラーメンも食べてみたいですne!

★★麺屋 久兵衛 高浜市稗田町3-2-32
  TEL:0566-87-9882 11:00〜14:30
  17:30〜22:00(LO 21:30)
  火曜日・第3月曜定休★★
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中!ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!1日1クリック ご協力をお願いします!

zz1052 at 06:00コメント(0) この記事をクリップ!

2017年05月04日

ランパス11−ラ・フィーユ

P1220519 ランパス西三河 VOL.11 第12弾は
三好市のラ・フィーユさん!

連休中日の平日に行ってきましたぁ〜!
店舗は、三好市文化センター サンアート内。
文化センター内ですので、当然 駐車場は広々。
P1220535


 店内は、広めの喫茶店兼軽食処って感じ。
 席は結構ありますが、団体さんの予約や
 サンアート利用者がお茶してたりと
 お客さんは、いつも そここそ入ってます。

P1220526

通常メニューは、トーストやサンドイッチ類
¥400〜、スパゲティー¥680、ピラフ・カレー¥680
唐揚げやカツの定食類(¥880〜1000)に、
日替わりランチ¥750もあります。
P1220552_

 ランパスメニューはソースヒレカツ定食
  通常¥900が⇒¥540に!
 しかも、ご飯大盛り無料サービス!
 (当然、大盛りで頼みましたze!)
P1220542


やってきた定食は、ちょい小さめ目の
(市販品っぽい?) ヒレカツが5切れ。。。
小鉢は、市販のナムル?でした。
ご飯大盛でボリュームあり、満足でしたが・・・
P1220539


 通常価格の¥900は、ちょっとお高めかな・・・
 とも思いますが、まあ場所が場所なので
 仕方ないかな?

 ワタシは、気取らず気軽に入れる雰囲気で
 なんとなく好きなお店です。

★★ラ・フィーユ みよし市三好町大慈山1-1 みよし市勤労文化会館(サンアート)1F
 TEL:0561-34-8900 9:00〜21:00 月曜定休(月曜が祝日の場合は営業)★★
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中!ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします!1日1クリック ご協力を!

zz1052 at 06:00コメント(0) この記事をクリップ!

2017年05月03日

ランパス11−ロゼ

P1220456ランチパスポート 西三河 Vol.11 第11弾!

今回は、安城市こだわりの店 ロゼさん!
以前から登場してくれてますが、いつも
お向かいの福来源に行ってしまうため未訪問。
P1220392



 駐車場は、お店裏に数台分ありました。
 店内はこじんまりとカワイく 全10席。

P1220396_


通常メニューは、パスタを中心に いろいろアリ!
こちらのお店は、NPO法人こすもす畑さんが
運営するだけあって、良心的な価格設定です。
(パスタ¥500〜850、デザート¥200,250)
P1220430

 で、ランパスメニューは あんかけパスタ
 厚切りベーコンのカルボナーラ
 通常¥1050/1000が→¥540に!
 (デザートにローゼルアイス付き!)
P1220437
今回は、野菜たっぷりあんかけパスタを注文。

やってきたパスタは、まあまあなボリュームで
太目のエビフライが、どぉ〜ん!!(笑)
パプリカ&赤いウインナーが彩りを添えてます。

P1220449


 ソースは結構、ドロっと濃いめ。どこかで
 食べた事あるような、ないような・・・
 でも、特長的なお味? まあ、よく考えると
 ワタクシ、あんかけスパは初体験?なので
 味のレポする資格はありません。。。(苦笑)
P1220452
麺はもっちり太目で、食べ応えありです!!

試飲のローゼルドリンクは、見た目の予想どおり
爽やか系のすっきりした甘み。(アセロラとか、
ブドウ系みたいな?) ローゼルアイスは、
ローゼルの食感が気になりましたが、
味はアクセントがあって良かったと思います。
P1220516

 会計時にフリードリンク券を頂きました!
 ランパス時でも、使えるそうですyo~!
 (しかも1枚で2名OK!太っ腹ぁ~!)

★★こだわりの店 ロゼ 安城市横山町浜畔上58-7 TEL:0566-91-4799
   10:30〜14:00 土日定休★★ *GW:5/4、5/5はランパスお休みです。
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中!ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!1日1クリック ご協力をお願いします!

zz1052 at 06:00コメント(2) この記事をクリップ!

2017年05月02日

ランパス11−PRONT

P1220346 ランパス 西三河 Vol.11 第10弾!
今回は、豊田市PRONT(プロント)さん!

コモスクエア1Fにある、新しくてキレイなお店!
P1220356





 店内は、明るくガラス張りでウッディー。
 女性や若い人は、こういう爽やかな感じが
 エエんやろな。。。
P1220350
レトロ系好き、連休中でヒゲまるけ?な
オジさんは、なんだか落ち着きません?!(苦笑)

通常メニューは、パスタが¥590、690、790
後は飲み物各種・・・¥240〜480
一応、ビ−ル(モルツ)もあり、¥490、590。
P1220357

 入口横のショーケースに、お菓子?パン?がありました。

 ランパスメニューは、鉄板ナポリタンセット
  通常¥990が→¥500 ワンコインに!
  (サラダとドリンクのセット。通常パスタ代+300円)

       ドリンクは、各種いろいろ選べます→ → →

P1220362


基本、セルフですので、入口はいってスグの
カウンターで注文し、先にお会計。
ここでサラダとドリンクを受け取ります。
ナポリタンは、後で席まで持ってきてくれます。

P1220368

 ちゃんと案内が無かったので戸惑いましたが
 水や飲み物の砂糖やシロップもセルフ。。。
 (フードコーじゃないんだから・・・)
 セルフはイイとしても、慣れないオジさんには
 ちゃんと説明して欲しいモンです。。。
 (そんな年寄りは来るなって?!)
P1220373

ナポリタンは、女性には好評のようですが
ケチャップベチャベチャで、味濃すぎ・・・
オジさんの口には合いませんでした。。。
(だって、明らかに ぷ〜さんの時:下画像より
 ベチャベチャでバランス悪いと思いました)

ぷ〜さんナポリタン


 トマトソースたっぷりなら まだイイけど、
 ケチャップ味ベチャベチャはキツイわぁ〜・・・
 (あくまで個人の感想ですのでご勘弁あれ・・・)

 ランパス価格で、このセットなら文句は
 ありませんが、他の同価格か、安いパスタに
 変えてもらえんかなぁ〜。。。

 ★★PRONT(プロント)豊田コモ・スクエア店
   豊田市喜多町2-160 コモ・スクエア・ウエスト
   TEL:0565-33-3311 7:00〜17:30 17:30〜23:00★★
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中!ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!1日1クリック ご協力をお願いします!

zz1052 at 13:30コメント(4) この記事をクリップ!
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)