うどん

2017年09月14日

鍾庵500円セット!

P1260276 メグリアフードコートにある鍾庵さん!
そば・うどんが食べられる和のファストフード?
として重宝しますne!

ぷ〜さんから、お得情報がありましたので、
行ってきましたyo〜!
(ぷ〜親分の指令は絶対なのだ?!)
P1260270_


 通常メニュー:かけ・ぶっかけ(そば・うどん)が
 ¥350〜!(かけは温、ぶっかけは冷です)
P1260265



お得な、麺と丼ぶりのセットメニューは¥650〜!
半とろろ麺に、まぐろ丼、あなご丼、サーモン丼、
かき揚げ丼、ステーキ重と魅力的なセットです!

今回は、炙り焼肉丼&半とろろそば/うどんのセット
 通常¥680が→¥500のワンコイン!

しかも!新発売を記念して、トッピング1つ!
無料プレゼント中!! キミのコのみだね?!
P1260269

 (きみ)玉子の黄身、(の)韓国海苔、
 (コ)コチュジャン、のみ(だ)食べるラー油、
 (ネ)ネギキムチの、どれか一品サービス!
 (ぷ〜さん、生卵じゃなくてイイみたい!)

P1260280
やってきた炙り焼肉丼セットは、
麺もドンブリもちょっと小さめ。。。
ミニではありませんが、ハーフ&ハーフって
とこでしょうか? まあ、麺は半とろろそば
うどんなので納得ですが、ボリュームを
期待してた食いしん坊さんは、物足りないかも?

P1260287
 冷たいそばに、生卵焼肉丼!
 甘辛い焼肉に、生卵が絡んでGoodです!

 500円ならお得ですが、680円なら、まあ
 妥当というか、無難な感じでしょうかねぇ~?
 (悪くはないですyo~!)
 フツー女性なら、十分なボリュームです!?
 (決して、他意はございません!)
 現場からは、以上で〜す?!
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中!ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします!1日1クリック ご協力を!

zz1052 at 06:00コメント(0) この記事をクリップ!

2017年08月18日

愛媛でも朝うどん?

P1250199 愛媛帰省1泊2日強行軍!
夜通し走って、愛媛に到着した朝に
自販機うどんにフラれましたが、そのまま
朝早く、暑くなる前にお墓参り!

さすがにお腹が空きました!
P1250211



 しかし、こんな田舎で朝から食べられる店は
 怪しい食堂くらいしか知らず、さすがに
 家族で行くのは、ちょっと躊躇します・・・
P1250210

そんな時、お墓から近くガソリンスタンド横の
丸亀製麺さんに人影が???
おお!なんと、新居浜店は朝7時半から営業中!
(土日のみですが。平日はAM10時開店)

P1250206

 ↑ カレーうどん+チクワ天、エビ天(愛娘)

 四国に来て丸亀製麺!?とは思いましたが
 空腹には耐えられず。。。
P1250204


   とろ玉うどん+かしわ天・エビ天(長男) ↑

←釜玉(大)+カシワ天・チクワ天(オイラ)

朝からうどんでガッツリな我が家でした!
以前は、岡崎でも朝営業があったんですがねぇ〜

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中!ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします!1日1クリック ご協力を!

zz1052 at 12:30コメント(0) この記事をクリップ!

2017年07月30日

そうだ!香の兎に行こう!

P1240761 ウチの隣は小さな公園で、朝からセミが
鳴いて暑苦しいですなぁ〜・・・

休日の朝、たまには自転車に乗って・・・
そうだ!香の兎さんへ行こう!
(朝7時から、美味しいうどんが食べられます)
P1180382



 この日は開店3分後くらいに到着しましたが
 すでに自転車の先客が3名!慌ててワタシも
 入店しましたが、すぐに30代夫婦客、
 男性3人客、女性1人客と、10分も経たずに
 店内は大盛況! 
香の兎2
       ↑ 写真は以前の空いてる時

夏休みで手伝いに来てた、中学生の
大将の娘さん!大きくなったねぇ〜!
P1240756



 さて、暑い夏には冷たいうどん!
 しょうゆうどん2玉+温玉¥120 (天カス抜き)
 (最近、少し朝から油ものがキツイ?)
P1240760


麺の量が多いので、あっさりめの?温玉で!
やっぱ、朝から旨いッス!!!
香の兎




 *香の兎さん、開店12周年!
  かけ、ぶっかけ、しょうゆの基本のうどんを、
  1玉でも2玉でも¥500!の記念価格で提供中!
  ぜひ、是非!

★★手打ちさぬきうどん 香の兎 岡崎市井田町字4丁目-209 TEL:0564-26-2033
  営業時間7:00〜15:00 月曜朝のみ10時開店。
  月曜が祝日の場合は7時開店だそうです★★
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中!ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!1日1クリック ご協力をお願いします!

zz1052 at 06:00コメント(0) この記事をクリップ!

2017年05月31日

釜揚げ半額!!

P1060751 明日1日は、“釜揚げうどん半額”の日!

全国の〇亀製麺で、釜揚げうどんが半額で
 通常 並 ¥290 ⇒ ¥140
    大 ¥390 ⇒ ¥190
    特 ¥490 ⇒ ¥240 になります!

P1050121


 暑くなると、釜揚げはツライですが・・・ 
 一杯140円は、ありがたいですねぇ〜!
 エアコン効いた中で、熱々を食べる贅沢?
P1190864



決して、某社の回し者ではありませんが・・・
まあ、定期連絡という事で。。。
(夏は“冷やしうどん”にしてくれんかな?!)

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!
        1日1クリック ご協力を!




zz1052 at 13:00コメント(0) この記事をクリップ!

2017年05月09日

うどんモーニング!

P1220303 休日の朝・・・年寄りのワタシは早起きで・・・
子供の部活等がなければ、家族みんなは
なかなか起きてきません。。。(笑)

そんな時は、朝のドライブ?
いつもなら、朝うどんと言えば香の兎さんですが、
今回は趣向を変えて・・・(麺茶屋さんもあるne!)

P1220298

 土日のみ、朝8時から営業中!
 岡崎市 麺工房 じゅ庵さん!
 朝うどんと聞けば、行かねばなるまい!

 新ネタや!と思ったら・・・
  バムセさん来てるやん。。。さすがです。。。
fc2blog_201605200315506db
 (店内画像 お借りしております。。。)

小ザッパリしたお店で、店内は広くはないものの
落ち着いた感じ。(小上がり4人x2、テーブル席
8名&4名、カウンター4名だったかな)
P1220312_



 メニューは、うどん、そば、きしめん、ひやむぎと
 製麺してるだけあって、いろいろありました。
 セットメニューもイロイロあり!
P1220323
お目当てのモーニングは、にかけor釜玉に
サラダ&コーヒー(HOT/ICE)、漬物。
釜玉の場合は、生卵付ですが、にかけだと茹で卵だよね?
このセットで¥450!(かけそばだと+100円)

ワタシは、当然“釜玉”とチョイス!
ほどなくして届いたおうどんは・・・
ちょっと細めの平たい感じの麺。
そしてなぜか、大量のカツオ節。。。
P1220327

 三河の人は、うどんにカツオ節かけるの
 好きみたいですが、釜玉でもですか!

 ハッキリ言いますが、カツオ節かけるのは
 せっかくの出汁の味を台無しにするので
 キライです。(風味が強すぎになっちゃう)
P1220333

まして釜玉なんて、食感を楽しむんだから
カツオ節なんてジャマなだけ!
・・・と、ワタシは思います。まあ、この件は
三河の人とは会いまみえない好みですね。。。

カツオ節いらんからネギをくれ!と言いたい
ですが、どうもこの日は忘れてたみたい?
P1220343
 (バムセさんの時は、ちゃんとネギあります)

 うどんは、しっかり量がありましたyo〜!
 これで¥450ならコスパは高いと思いますが
 麺茶屋さんの¥500も天巻きついて満足感大!
 香の兎さんは、あの絶品うどん2玉で¥500!
 どのお店を選ぶかは、お好みで!

 最後にコーヒーを頂いて。。。ごちそうさまでした!

★★麺工房 じゅ庵 岡崎市戸崎町沢田47 TEL:0564-58-3098 水曜休み
   [月・火・木・金]11:00〜15:00
   [土・日]8:00〜10:00、11:00〜15:00、17:00〜20:30 ★★
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中!!ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!1日1クリック ご協力を!

zz1052 at 06:00コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月23日

朝の散歩のその後は?!

P1220100 早朝、ブラブラ出かけた後は・・・お決まりの
絶品手打ちうどん 香の兎さん!
(まあ、このために朝から出かけてるけど?!)
朝7時から、美味しいうどんが食べられます!

P1180382




 まあ、いつもの事なので、ネタにする事も
 ないかな・・・と、思ってましたが。。。
香の兎2


この日は、開店と同時にお客さん!
若いオニーさん2人組。おばちゃん1人。
おじちゃん1人x2名。
香の兎1

 
 モデル系長髪イケメンの細いお兄さん。
 ぶっかけ2玉¥500+かしわ天¥350+
 枝豆とトウモロコシの天ぷら¥280!

 おおっ!朝からガッツリ食べますな!(驚)
P1220103
この細いお兄さん、今時のチャラ男風でしたが
食べる前に、ちゃんと手を合わせて一人で
小声で「いただきます」と。
お勘定の時も、大将に「美味しかったです
ごちそうさまでした」と挨拶してました。

ガッツリ食べて、礼儀のいい若者!清々しい!

P1220105
 ワタシは、さっぱりと・・・じょうゆうどん2玉
 +温玉¥120(天カス抜き、おろし別皿で)

 半分は、温玉くずして“釜玉”風に!
 残り半分は、大根おろしでさっぱりと!
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 この後、大将の高校生になる息子さんが
 朝から手伝いに来てました!エライ!
 あのちっちゃかった子が もう高校生かぁ〜!

 まだ、この息子さんが小学校あがる前かなぁ〜? お休みの日の朝に、
 兄弟でパジャマ姿のまま、よく うどん食べてたもんなぁ〜。(しみじみ。。。)

 *香の兎さん、開店12周年!!
  かけ、ぶっかけ、しょうゆの基本のうどんを、
  1玉でも2玉でも¥500!の記念価格で提供中!!是非!

★★手打ちさぬきうどん 香の兎 岡崎市井田町字4丁目-209 TEL:0564-26-2033
  営業時間7:00〜15:00 月曜朝のみ10時開店。
  月曜が祝日の場合は7時開店だそうです★★
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中!ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!1日1クリック ご協力をお願いします!

zz1052 at 17:00コメント(2) この記事をクリップ!

2017年04月12日

絶品朝うどん!香の兎!

P1180377 絶品手打ちうどん 香の兎さん!
ほぼ年中無休?(不定休で時々月曜休み)
朝7時から、美味しいうどんが食べられます!

私は、休日の朝に フラッと食べに行きますne。
P1180382





香の兎2



香の兎さんは、開店12周年だそうで
記念価格として、かけ、ぶっかけ、しょうゆの
基本のうどんを、1玉でも2玉でも¥500に!
香の兎1

 この日はしょうゆ・冷たいの2玉!
 (天カス、レモン抜き)+チクワ天別皿で! 
P1210341




まあ、香の兎では鉄板中の鉄板メニュー!
P1210348



 麺の美味しさをストレートに味わいます!
P1210317




つやつやで、滑らかで、絶品のコシがある
この 香の兎さんのうどん! 
やっぱ、美味しいです!是非是非!お試しあれ! 

★★手打ちさぬきうどん 香の兎
  岡崎市井田町字4丁目-209 TEL:0564-26-2033
  営業時間7:00〜15:00 月曜朝のみ10時開店。
  月曜が祝日の場合は7時開店だそうです★★
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中!ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!1日1クリック ご協力をお願いします!

zz1052 at 06:00コメント(0) この記事をクリップ!

2017年03月16日

讃岐うどん!めりけん屋!

P1180792_ 「四国・瀬戸内 観光と物産展」 (3/15〜3/21)

やっぱ、うどんは食べておかんと!
3F茶屋の讃岐うどん「めりけんや」さん!

メニューは、ぶっかけ&きつね ¥400〜
かき揚げ、穴子天、エビ天と なかなか豪華です!
P1180801


 残念ながら、今回は釜揚げ系はなし・・・
 ということで、ちょっと趣向を変えて、
 かき揚げうどん(温)¥580を注文!
P1180814_



まあ、シンプルな讃岐うどんとしては
お高めですが?(笑)
P1180807


ガンガン主張してくる強めの麺でなく、
じんわり美味しい優しい素朴なおうどんです。
P1180811




玉子系のトッピングかチクワ天が
欲しいところですが・・・ 次回は、肉うどんか
冷ぶっかけの大盛りでも食べようかなぁ〜!

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中!ポチっとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!1日1クリック ご協力を!

zz1052 at 12:30コメント(0) この記事をクリップ!

2017年01月31日

釜揚げ半額!

P1060751 明日1日は、“釜揚げうどん半額”の日!

全国の〇亀製麺で、釜揚げうどんが半額で
 通常 並 ¥290 ⇒ ¥140
    大 ¥390 ⇒ ¥190
    特 ¥490 ⇒ ¥240 になります!

P1050121


 こう寒いと、釜揚げが食べたくなります! 
 一杯140円は、ありがたいですねぇ〜!

P1190864



決して、某社の回し者ではありませんが・・・
まあ、定期連絡という事で。。。(また“うどん”ネタか?!)

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!
        1日1クリック ご協力を!




zz1052 at 06:00コメント(0) この記事をクリップ!

2017年01月13日

自販機うどん健在!

P1140064 帰省時の定番ネタ?!うどんの自動販売機!
いつも帰省した際は、四国中央市にある
「うどんの自動販売機」を訪れております。

三島地区の自販機寒川地区の自販機も、
健在で元気に稼働中でした!
P1140139


 年末恒例の年越しそばバージョンを
 狙ってましたが、今回は、帰省がちょっと
 早かったので“年越しうどん”で。
 (12/28 朝 寒川地区自販機で)

P1140077

30日朝にも再度訪れましたが、三島地区
寒川地区ともに 年越しそばは無し・・・
(その上、寒川地区は売り切れ。。。)
P1140082





三島地区まで足を延ばし、朝うどんしました!
今年も自販機の元気な姿を確認し一安心!
なんでもない、このフツーのうどんが
たまらなく旨いんだなぁ〜!出汁が旨い!

いつまでも現役で活躍される事を望みます!お元気で!?
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中!ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします!1日1クリック ご協力を!

zz1052 at 06:00コメント(3) この記事をクリップ!
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)