デコレ を含む記事

2017年05月14日

今日はなんだか、ケーキの気分?

P1210531 今日はなんだか、ケーキの気分?・・・
豊田の人気店!菓子工房 デコレさんへ! 

ここのケーキは美味しいんですよねぇ〜!
P1210534





 今日も、お客さんが次から次へと来てました!
P1220961


今日は奮発して、お高いヤツも購入。。。
BlogPaint




 このケーキ1個で、このカーネーションが
 2つ買えますな。。。 (花が安いんだけど・・・笑)
BlogPaint


        ↑ 季節のティラミス ¥551?
画像の加工に、特に意味はありません?!
サプライズもなく、我が家は今日も平和です。。。

★★菓子工房 デコレ 豊田市丸山町10-40
  TEL:0565-29-0005
  営業時間 10:00〜20:00 水曜定休★★

人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中!ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!1日1クリック ご協力をお願いします!

zz1052 at 18:30コメント(2) この記事をクリップ!

2017年04月11日

丸ごとシフォン?!

P1210531 日曜日に、ベビーカステラを買いそびれて・・・
“甘いもの”の口になってたワタシは、
ノープランでウロウロ・・・

なんか、美味しいマドレーヌが食べたいな・・・
おお!ぷ〜さんとこで紹介されてたケド・・・
日曜休みって。。。 残念。。。

P1210534

 そんな時、目の前に現れた救世主?!
 菓子工房 デコレさん!(ホントに偶然!) 

 ここのケーキは美味しいんですよねぇ〜!

P1210536


甘いものに、そんなに興味のないオジさんでも、
こんなショーケース見たらテンション上がるね!

この日は、ベビーカステラ変わりなので?
抑え目に・・・?
P1210542

後から来た、部活帰りのジャージ女子高生?
(熱血テニス部−色気なし汗くさい系2人組)

 「コレ、一人でイケるんちゃう?」
 「いいよねぇ〜、イケるでしょ?アガる〜!」

BxfJwDkGp7VOIWx_D1Iv4_34

と、直径20cmの生クリーム入りの 丸ごと
シフォンケーキを、1人1個お買い上げ! (驚)

あまりの食い気に、オジさん奢ってあげようかと思いましたが、変質者と間違われても困るので
やめておきました。
(カワイイ系だったら、オゴってたかも?)

 ★★菓子工房 デコレ 豊田市丸山町10-40 TEL:0565-29-0005
   営業時間: 10:00〜20:00 定休日:水曜日★★
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中!ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!1日1クリック ご協力をお願いします!

zz1052 at 06:00コメント(0) この記事をクリップ!

2017年02月08日

菓子工房デコレ!

P1170341 先日のヨメの誕生日ケーキ!
いつもの岡崎のレマンさんではなく
以前、はなまま*さんに教えて貰った
豊田市丸山町の 菓子工房 デコレさんへ!
P1170344


P1170346






こじんまりした店内に、美味しそうな
ケーキがいっぱい!
P1170343


 甘党でないワタシでもコーフンしてしまします?!

            ホールケーキもいろいろ!→

 このケーキが凄かった!
 ココアスポンジと生クリームのケーキですが
 スポンジにクリームを塗ってるのではなく
 生クリームの間にスポンジが挟まってる
 くらいの感じ!?いやホント!(笑)
P1170377_
断面写真撮り忘れましたが、断層の半分以上が?
生クリームでした!(驚!)
それでもクドくなく、美味しく食べられるのは
生クリームに絶対の自信があるんだろうな〜と
思いました!やっぱ人気店のケーキは旨い!
みんな美味しい店、よく知ってますねぇ〜

★★菓子工房 デコレ 豊田市丸山町10-40

  TEL:0565-29-0005 営業時間10:00〜20:00 水曜定休 ★★
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中!ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!1日1クリック ご協力をお願いします!

zz1052 at 06:30コメント(0) この記事をクリップ!

2016年03月15日

菓子工房デコレ

P1030536  豊田市丸山町の 菓子工房 デコレさん
コチラの記事を見て行ってみましたぁ〜!

こじんまりした カワイイお店ですが、駐車場には
ひっきりなしにお客さんが出入り・・・
P1030538




 そう広くない店内も、お客さんがぎっしり!
 スゴイ人気店なんですねぇ〜!
P1030543


焼き菓子が充実してるとの話もありましたが、
ケーキも美味しそうなのがズラリ! エエ感じです!
あれもコレも食べたくなりますが・・・(笑)
P1030540



 ケーキ類は、若干、お値段高め?かと思いましたが、
 これだけの美味しそうなケーキなら 安いくらいですね!
 (定番のショコラケーキは¥290! やっぱ安いか!)
P1030545
エエお店
 教えて頂きました!
はなまま*さん
  ありがとう!)

丸山チーズケーキ! (¥1050)
  気になるわぁ〜!

  ★★ 菓子工房 デコレ 豊田市丸山町10-40  TEL: 0565-29-0005
      営業時間: 10:00〜20:00 水曜定休 ★★
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中! ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク! 1日1クリック ご協力をお願いします!

zz1052 at 06:30コメント(2) この記事をクリップ!

2016年03月13日

デコレさんのケーキ*

P1030555_  初めてのデコレさんのケーキ

はなまま*さんのとこで紹介されてて
行ってみましたyo〜!

美味しいですね〜
イチゴのイイ香りがして、
生クリームも美味しかったです!(*^^*)

デコレ

 「あまおう」と「季節のティラミス」は、高くて
 買えませんでした。。。(涙 貧乏なもんで。。。)

 下の画像は長男くん作。 
 マーブルケーキとロシアンクッキー?だって?
 なかなか美味しかったzo〜!
 (ホワイトデーのお返し用?に試作中だって!)

P1030548_



*けっしてパクリ記事ではありません?

  ★★ 菓子工房 デコレ 
      豊田市丸山町10-40
      TEL: 0565-29-0005
      営業時間: 10:00〜20:00
      定休日: 水曜日 ★★

人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中! ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク! 1日1クリック ご協力をお願いします!

zz1052 at 06:30コメント(2) この記事をクリップ!

2013年08月02日

日本3大・・・?

P8023248  本日の帰宅途中・・・ ワタシの記念日を祝って
公民館までもが飾りつけしておりました?!

ご近所の 安城市は、日本3大七夕祭り で有名?
だそうです。 (後は、仙台、平塚、一宮・・・?)

IMGP0853



  ウチに帰ると、甘い物が得意でないオイラ用に
  愛娘ちゃんが、お寿司ケーキを作ってお出迎え!
  う〜ん、オラは幸せもんですな・・・ (涙・涙・涙

P8023254

デザートには、これまた手作り?(デコレーション)の
オマケ付き・・・。  ご馳走様でした。。。

オラも本日で、40代半ばになりました?!
(四捨五入すると・・・?!) まあ、まだまだ・・・
ボチボチですな・・・?!  どうでもエエですけど・・・


人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

zz1052 at 23:59コメント(2) この記事をクリップ!

2012年12月24日

聖なる夜に

サンタアイドル 世間は3連休らしいですが、オイラは仕事・・・
子供達は、冬休みでのんびりしております。 いいなぁ〜。

我が家では、毎年 クリスマスプレゼントを、手紙に
書いて
サンタにお願いするようにしてますが、
さすがに中学生になった長男くん、今年は つき合って
くれませんでした。 (でも、去年までは書いてたのだ)

バカだねぇ〜、とりあえず書いておけば、
欲しいモノ貰えるのにネ・・・ 欲がないと言うか・・・
ほしのサンタ (2)



  ワタシはまた、無駄遣いの予感がしており・・・?!
  寒くなると、物欲大王が・・・?!

     プレゼントは、オークションでゲットしてね?!
P1010458





← 愛娘ちゃんが、デコレーションしてくれました。

  さあ、ポチっといきますかぁ〜?!

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中!! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

zz1052 at 23:50コメント(0) この記事をクリップ!

2011年08月29日

せんじ?ケーキ?

氷?  8月も残すところ後数日・・・
夏用のネタでしたが、なんだか 少し涼しくなってきて?
タイミングをハズしました?!

暑い夏には、かき氷! 昔はよく食べましたねぇ〜。
イチゴ、レモン、メロン味・・・

純粋・純情・純潔なオイラは、まじりっけなし
心透き通る純白“みぞれ”が好きでした。
(カップアイスの氷も好きでしたねぇ〜!
 今でも、たまぁ〜にカップの“みぞれ”を買いますネ)


みぞれ (2)
  愛知では? “みぞれ” のことを “せんじ”
  呼ぶそうで、調べてみると「砂糖水」「スイ」「みつ」
  「氷水(こおりすい)」、「甘露(かんろ)」と等々
  いろいろ呼び方はあるようですね。
  みなさんの地方ではどうですか?

  そうそう、我が田舎(愛媛県東予地方)では、
  「アイス」のことを「ケーキ」と呼ぶんです
  (秘密のケンミンショー的に)
  棒のついたアイスキャンディーも、カップに入ったアイスも
  みんな「ケーキ」! 一般的に「ケーキ」と言えば「アイス」のことを指しますね。
  (多分、昔は“アイスケーキ”なんて呼んでいた名残りでは?)

発売中止 (2)じゃあ、いわゆる“ケーキ”はなんて呼ぶかって?
そりゃ「ケーキ」と呼ぶんです?!
まあなんとなく、雰囲気で分かるし、
「ショートケーキ」とか、「デコレーションケーキ」とか
言って区別してたりもしました。
田舎なので、特別な日にしか食べれなかったし?!
問題はなかったな。

ちなみに「ポッキンアイス」は、「ちゅーちゅー」
呼んでました。 どはははははははは!

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

zz1052 at 21:59コメント(4) この記事をクリップ!

2009年12月24日

サンタ失踪?

クリスマス中止サンタ
   残念ながら、今年はサンタは来ないようです・・・?! マジですか?
roadlite-02
 IRC ロードライト
■ 低転がり抵抗でかつ耐久性を重視
  トレーニングに最適なモデル
■ ケーシングは太くて耐久性のある66TPIを採用
ケーキ4■ トレッド中央部は耐磨耗性に優れたブラックコンパウンド
  ショルダー部はシリカ配合のグリップ性の高いカラーコンパウンド
■ ケブラービード   ■ サイズ:700×23c、700×25c
■ カラー:ブラック、レッド、イエロー、グレー (青がない!)
■ 重量:223g(700×23c) 250g(700×25c)
■ 定価:¥3990


   デコレーションは愛娘作です!

  ↓ ↓ ↓ 人気blogランキング参加中!  ポチっとな!!!人気blog青
←お願いします! こちらもヨロシク!→にほんブログ村 自転車ブログへ

zz1052 at 21:59コメント(0) この記事をクリップ!
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)