いきなりですが、坊主にしました(*^-^*)

茶々ちゃんのママからランビエール様が坊主にしたというお話を聞きましたが、ランビエール様を慕いすぎてお揃いにしたというわけではない。

美しく気品のあるランビエール様は坊主も似合っていました✨



ママが坊主にしたのはかなり前です😅



このお写真はしばらくしてから撮ったので、伸びていますがパパにやってもらったときの長さは3ミリでした。

BlogPaint

上から見たところ。

BlogPaint


なにゆえ、坊主???

と思われると思います。

それはタイトルどおり、ママがズボラすぎるから( ̄▽ ̄;)

昨年あたりから白髪が急増😢

坊主にしたのは美容院で染めるのが面倒だから。

しかも、コロナが流行して不急な外出を避け、美容院も行けない。
美容院で染めても2週間くらいで色落ちしてきたりで、面倒だなと思っていた。
自分で染めるのも臭いし上手にできない。

美容院で染めても臭いが気持ち悪くて、吐き気や頭痛がしたり、タロちんにも影響があると嫌だなと思っていました。


昨年の夏は蕁麻疹も出たし、化学物質に弱いママの体にヘアカラーは良くないと思う。
今年の夏も要注意。

・・で、悩んでいたらパパが「坊主、めっちゃいいよ~!坊主にしろ!坊主!」
としつこく勧めてきたので、ちょっとした好奇心もありバリカンでやってもらいました。


試した結果、


めっちゃ、いい!👍

鏡の中に映る自分がおじさんなこと以外は💦


シャンプーも楽!乾かさないでいい!白髪が目立たない!
悩む時間の無駄がなくなった。


今はコロナ感染予防で帽子を深くかぶり、メガネにマスクなので髪形のおしゃれも気にしなくなったので、まあ、いいかって感じです。

坊主の良さはわかったけれど、ちょっと頭が寒いので今はベリーショート目指しています(^-^)

ママのお膝はいつもタロちんが💦

BlogPaint


タロちん可愛さにママが頬ずりをしすぎたせいか

タロちんも頬ずりをやってもらわなくては気が済まないという
ますます甘えっこになってしまいました😅

お膝に乗っただけでは物足りずによじ登ってきます(^-^;

BlogPaint

肩にしがみ付いて見つめてきます😻

BlogPaint


頬ずりしてあげると頬をくっつけたまま、しばらく二人でまったりします(笑)

BlogPaint

気が済んだら、ママの横にくっついて寝ます。

BlogPaint


おうちに来て、あと数ヶ月で4年。

お布団も怖いし、お顔を近づけることも怖がってできなかったタロちん。
こんなに甘えん坊ちゃんになるとは~💕

今では毎日、一緒に寝たり、お耳のお手入れもさせてくれるようになりました(^_-)