これは昨日の朝のベランダからのお写真。

大雪山連邦が綺麗に見えました。こんな日は気分が良いです。

BlogPaint

窓を開けて空気を入れ替えるとタロちんが様子を見に来ます。

CA3G1609


さて、景色を見ながらお茶しよう(^^♪

限定物に弱いママ💦

今の時期しか販売していないROYCE'のフォレノワール

👇公式ホームページより

チョコレートとグリオットチェリーを組み合わせたフランス・アルザス伝統のケーキ「フォレノワール」。アルザスからほど近いドイツの針葉樹林をイメージしたとも言われるこのお菓子を、ロイズのレシピでアレンジしました。しっとりとした奥深い味わいのココア生地と、さわやかなチェリーの酸味、華やかな香りが楽しめます。

・・だそうで、チェリー好きのママは買ってしまった(^-^;



箱がクリスマス仕様で可愛いです。

手のひらに乗る大きさのものが4個入っていました。

CA3G1598


CA3G1599


食べやすいように切ってみました。

CA3G1606

甘さ控えめ、チェリーは洋酒が効いていて美味しかったです。

固めのずっしりした食感です。


ママはシュトーレンがかなりお気に入りになりました。

👇先日記事にしたときのシュトーレンのお写真。

CA3G1556


来年も食べようと思います😋

どちらも通販で購入できます(*^-^*)





今日のタロちん。

🐯皆さん、今日のぼくはいつもと違うんだ。

キメキメのぼくちん。

あら、かわいいねぇ💕って、おばあちゃんにも褒めてもらったの。



BlogPaint


久しぶりに首輪を着けてお洒落してみました(*^_^*)

赤い唐草模様がキジトラに映えます。

タロちんが預かりママのお家に居る時からしているものです。

大切な首輪✨

ママのお気に入りの首輪です。
タロちんもきっと気に入っているよね(^_-)-☆

タロちんに見えるように手鏡で映して「タロちん、ほら見て!すごく似合うね。かっこいい~😻」

って褒めちぎっていました。

はい、今日も親バカです( ̄▽ ̄;)

キツく着けているわけではないのですけど矢印で示した、このはみ毛が好きです(笑)

BlogPaint

タロちんの後ろ頭、なんてかわいいんだろうねぇ💘
頬ずりがやめられなくなります(^-^;



虎太朗ママ