タロちん、何をじっと見てるの?

まさか、カメムシじゃないよね?(;・∀・)💦


CA3G0519

タロちんが座っている座椅子。

タロちん、お気に入りで、毎日、ママと取りっこしています。

ママが、用事で離れて戻ってくると、タロちんがちゃっかり座っています。


タロちん、どいてよ~。


🐯ママがあっち行けばいいんだよ。
これは、ぼくのお椅子なの!


CA3G0520


ママが座っていてもタロちんが後ろから割り込んでくるので、いつも二人で座ることになります(^^;)


タロち~ん、邪魔だよ。寄りかかれないんじゃあ、座椅子の意味ないんですけど~( ̄▽ ̄;)

タロちんと一緒に座ってるとさあ、ママお尻が半分床に落ちて、冷たいし痛いんですけど(~_~;)

しかも、疲れるんですけど💧

🐯それはさー、ぼくのせいだけじゃなくて、ママのお尻が大きいからなんじゃなぁい?

CA3G0518


そ、そだねぇ~( ̄▽ ̄;)
それもそうなんだけどね。それだけじゃないでしょ?
このお椅子に二人は無理だよ~。

🐯わかってるなら、どいてよ。

お互い、文句を言いながら、今も一緒に座っているタロちんとママです(笑)


もう治りましたが、ここ数日、ぐ~んと部屋の空気が乾燥して喉が痛くなりました。

慌てて💦加湿器を出しました。


タロちんも食欲が落ちました。(吐き気、下痢、多飲などの症状はなかったので、家で様子を見ました。)
湿度が低すぎて鼻の粘膜が渇き、食べ物の匂いを感じ取りにくいのもあるのかな?とも思いましたが、なんとなく元気もなかったのでウィルスかな?とも思いました。

今は、元気です(*^-^*) 
おばあちゃんが、ママの部屋におやつを取りに来ると、食べ物が羨ましくてタロちんチェックしに行くようになりました。(昨晩までは、寝てばかりいました。)

いつものこの行動が復活したので、もう大丈夫そうです。
昨晩は、走りまわっていました。

ただ、むら食いが始まってしまったかもです。

むら食いなのか、体調の変化なのか引き続き、注意して見ていようと思います。


北海道は1年中、湿度が低いですが、冬の室内は一層低くなります。
加湿器一つでは間に合わないくらい。

現在、洗濯物を室内干しして、やっと湿度が50%💧

何もしないと30%以下になることもありで、顔がカサカサのしわしわになります(;´Д`)

オバ化が進みます💧


風邪の季節になりましたね。

皆様も、体調を崩さないようにお気を付けください。


虎太朗ママ