しばらく更新が滞ってしまいました💧

旭川は涼しくなり、夜は肌寒くて秋の気配です。

今回は、7月のお写真です。

この日は、母を連れてファーム富田へ行ってきました。ノロッコ号に初めて乗りました(*^-^*)

CA3G1108

車内の様子。
この後、満席になりました。子供の頃の遠足でワクワクした気分を思い出しながら、景色を楽しみました。

お花畑駅で降り、徒歩5分くらいでファーム富田へ到着です。

そうそう!この景色が見たかったんだ!
CA3G1119

先代ニャンの闘病中の夏、来れなかったし、北海道に居るのに何年ぶりだろう。
昨年もラベンダーの満開の時期は蒸し暑くて、タロちんのお留守番が心配で来ることができなかったのですが、(我が家は、クーラーがないのです💦)今年のこの日は、お天気が曇りで涼しくて来ることができました。
午前中は雨がぱらつき、寒いくらいでした。

記念撮影🎵

BlogPaint

👇とっても、素敵な笑顔✨の方が、バッチリ写ってしまいました(^▽^;)
楽しそうな良いお顔😻
知り合いだったらこのお写真、プレゼントしたいくらいだわ~(*^-^*)

BlogPaint

お花を見ると、みんな笑顔の優しいお顔になって良いですね(*'ω'*)

みんなの楽しそうな様子に、私も気分が良くなりました。

こんなにもたくさん咲いているとラベンダーの良い香りが漂っていて、とても癒されました。

素敵な場所です。

CA3G1121

お花を観賞中に突然、母が転倒してビックリしましたが、骨折などもなくてホッとしました。
不安定な足元に踏ん張れず、バランスがとれなかったようです。
母は今年で80歳になりました。元気そうに見えても筋力は落ち、確実に老いているのだなぁと少し悲しくなりました(´;ω;`)ウゥゥ
また来年、一緒に来れるだろうか?そんなことも考えました。

ファーム富田は20年以上も前、私が実家に住んでいた頃に亡き父と来た、思い出の家族旅行の場所です。

ここに来る度に「お父さ~ん!来たよ~。ここは、変わらないね。懐かしいねぇ。」って、お空の父に話しかけます。

きっと、父も一緒に見ていると信じて・・・。

母にこの綺麗なお花を来年も見せてあげられると良いなと思います。
元気でいて欲しいです。

CA3G1122

午後から晴れて暑くなってきたので、隣にあるメロンハウスへ行きました。

BlogPaint

やっぱりメロンでしょ~(^^♪とカットメロンを頂きました。

CA3G1134

メロンが大好きな母。美味し~!と言っています(笑)

BlogPaint

メロンを使ったスウィーツがいっぱいありました。
美味しそうでしたが、昼食を食べたいのでまたファーム富田へ戻りました。

CA3G1137

CA3G1138

フェレットちゃんが居ました。

CA3G1139

ファーム富田のカフェでのランチです。

BlogPaint

カレーの上に素揚げのブロッコリーとほくほくした食感のコロッケがのせてあって美味しかったです。
ラベンダーを見ながらのランチで癒されました。

CA3G1144

乗り合いタクシーが、メロンハウスの駐車場から出発だったので、またメロンハウスへ戻りました。

待ち時間、暑かったのでメロンのスムージーを(^^♪

美味しかったです(*^▽^*)

BlogPaint

帰りは、ちょうどよい時間の電車がなかったので、中富良野駅付近からバスに乗って帰りました。

バスの中では頭がグラングラン( ゚Д゚)ネムヒー💤

ちょっと疲れましたが、夏を満喫した楽しいプチ旅行になりました。

BlogPaint

タロちんは、元気です。

今年は夏バテもなく、元気でいてくれて安心しています。

🐯みにゃさん、お久しぶり~!ぼくは、元気だよ~(*^▽^*)

CA3G1111

明日から、お盆です。
父を迎える準備をしなきゃ💦

お父さん、もう10年も会っていないんだね。

大人になって考えてみたら、完璧なお父さんじゃなかったけど、お父さんに育てられて、教えて貰ったことが役に立って良かったって思うことがあるよ。

お父さん、ありがとう。
可愛がってくれてありがとう。

お父さんが先に旅立ってしまって、寂しかったと思うけれど、お母さん、頑張って生きてるよ。

お空からお母さんのこと、見守っていてね。