虎太朗(こたろう)パパとママの日記

元迷い猫の虎太朗(こたろう)と焼酎をこよなく愛する中年オヤジとの共同生活の様子を記録していきます。

2018年01月

男の料理 マヨたまごトースト



ど-も、オヤジです。

ママが、いつもタロちんの様子を伝えてくれているので、オヤジはサクッと更新です。

久しぶりに料理をしました。

茹で卵にマヨネーズ、塩、胡椒だけの味付けです。

タロちん、卵を茹でている時から大騒ぎでした。

パンに熱い視線(^▽^;)

BlogPaint

喫茶店な気分でコーヒも(^^♪

タロちん、まだ見つめています。

BlogPaint


どんなに見つめても鳴いても食べられなくて、スネているタロちんでした。

CA3G0761


まあ、いつものことなんですがね(^-^;
人間の食事の時間は、タロちんが、毎日絶叫しているので、賑やかです。


オヤジ






タロちん家カチカチ山事件!



🐯ぼくは、いつもママと寒い時にストーブにあたっています。

ママと仲良く一緒に並んであたたまっているときもあるけれど、ママとストーブの奪い合いをする時もあります💦

電気のストーブで、これなんだけど。

BlogPaint


🐯この前、冷え性のママがお背中あたってたら、ストーブに近かかったから、お背中があちち!になっちゃったの!
カチカチ山のタヌキさんみたいにあわてて、熱がっていたよ。

ぼくも、ママに「なんか焦げ臭いがするねぇ。」と言われた時、ぼくの自慢の
お背中の🐯トラの毛がチリチリになってたみたい( ̄▽ ̄;)

ぼくは、強いからママみたいに騒がなかったけれどね。

🎶あ~ちち、あ~ちち!燃えてるぅ~んだ。ぼくはぁ~🔥
ってな感じで余裕。

あ、これねぇ、
ひろみ・郷のおじさんのお歌だよ!

お背中が燃えるとツボが温まって、健康によろしいのです。コホン!

CA3G0083

「こら、タロちん!でたらめを言ってはいけませんよ~💦」
←ママの声

🐯ええ~、だって、お灸みたいで良さそうじゃない?

BlogPaint

あ、このお写真のセクスィ~な太ももは、パパです。

え?もっとよくご覧になりたいって?
ほい!(^^♪

BlogPaint

というわけで、カチカチ山のタヌキさんみたいにならないように、全国の😺にゃんこのみにゃさん、気をつけましょう!

BlogPaint

あ、なんかね、カチカチ山のお話、実は怖~いんだって。でも、今と昔でお話が違っているみたいなんだって。ママが言っていました。
じゃあね~👋


こたろう


タロちんは、どこに?




前回の記事で脳内視力低下?のお話でしたが、
今回は、色が同化してタロちんが見えなかった時のお写真です。

夜中、照明を落としていたので、暗いのですが。

タロちんが、どこにいるのか見えますか?

CA3G0184


えっ、見えない?
よくご覧になって(;^ω^)

CA3G0185

ブランケットの上で、毛繕いをしているタロちんが居ますよ(*^-^*)

CA3G0186

あれ?タロちんが居ないなぁと思っていた時に、振り返ったら、ここに居てびっくりしたママでした。

ぱっと見、見えませんでした(^_^;)

タロちんの上に、寝転ばなくて良かったです💦

後日、首輪を着けたら、少しだけ認識しやすくなりました(^-^;

首のあたりを、後ろ足でボリボリと掻いているタロちんです。

CA3G0247


タロちんから、一言!

🐯全国の、忍法隠れ蓑の術を体得した
😺ニャンコのみにゃさん、お家の人に踏まれないように気を付けましょう!

CA3G0221

・・・だそうです(*^▽^*)


虎太朗ママ



脳内視力低下?




我が家に連れて来た、水晶さん。

ちょっとかわいそうな扱いをされています

タロちんが、ゴロゴロと転がしておもちゃにしようとしていました


🐯なんか、これ、すっごく気になるんだよねぇ。
すんすん。

CA3G0245

🐯なんだ、これぇ?

CA3G0242

🐯動かないねぇ。生き物ではないの?

CA3G0244


🐯ちょい、ちょい。

CA3G0243

タロちん、それは、おもちゃじゃないよ~。
テーブルから、落として~。
水晶がかわいそうだよ~。

🐯ママだって、水晶にかわいそうなことをしたでしょ?
ぼくは、ちゃんと見てたんだから!

BlogPaint

そ、そうでした( ̄▽ ̄;)

タロちん、知ってたの?💦

【家政婦は見た】ならぬ【タロちんは見た!】ですね( ̄▽ ̄;)

白状しますと、テーブルの上に置いていた水晶を丸めていたラップと見間違えて捨てようとしました・・。ハイ( ̄▽ ̄;)

何気に掴んだ水晶の、固くて重い感触にビックリしたママでした。

ゴミと間違えるなんて~💦

水晶さん、ごめんなさあい。

でも~💦これは、ぱっと見、似ていませんか?

どちらがラップでしょう?

CA3G0188


正解は、右です。

ええ?そんなの見間違えませんよ?って感じですか?
間違えるの、私だけ?

視力低下してるのかなぁ?

🐯おめめだけじゃなくて、ママは、脳内視力もおちてるんじゃない?

うきゃきゃきゃ(笑)

CA3G0238

そうかも~💦

でも、タロちん!その「うきゃきゃきゃ(笑)」は、なに?(# ゚Д゚)

冷蔵庫の中のものを、なかなか探せなかったり、目の前にあるものをないと言ったり脳内視力は、パパのがヤバいと思うんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)

・・と認めたくないママでした。



虎太朗ママ





パワーストーン✨


またパワーストーンを買ってしまいました💦

夫婦で、お気に入りです。
効果とか絶対だと信じているわけでもないのですが、
見ているだけでも癒し効果があります(*^-^*)

ストーンブレス、イオン旭川駅前店の半額セールが日曜日までだったのです。

土曜日に購入した水晶を部屋の隅に置きました。


CA3G0266

台座がないので、適当な器ですが(^-^;

CA3G0267


その後、パワーストーン効果なのか?気分的なものなのか?元気が出て、
睡眠不足にもかかわらず、いつも後回しにしていたところまで掃除をしてしまいました!

日曜日も元気は続き、ちょっと洗濯がめんどくさいなと思う、大きくて厚みのあるリビングのカーテンまで洗ってしまった。

朝から、4回も洗濯機を回して、内側のレースカーテンも洗って、綺麗なカーテンで気分がスッキリしました。

カーテンのお洗濯、年末の大掃除の時には寒くてやる気がしなかったのです。

いつも、体力がなくて、すぐに疲れてしまうのですが、なんなんだ?と思いました。

日当たりが良いので、晴れると暖房を切っても、動くと汗ばむくらい暖かかったので、やる気になったというのもありますけれど(^-^;

窓の拭き掃除、空気清浄機のフィルター清掃もパパにやってもらいました。

朝から、パパとママが変な格好をして(ホコリで鼻がズビズバ💧になるのでマスクを装着(^-^;)バタバタと落ち着かない様子に、タロちんは、大迷惑でケージの中で、不安な声で鳴いていました(-_-;)

カーテンを外すために、ケージを動かしただけなんですけれど、いつもとは違う様子が苦手なタロちん💦

ご飯も食べなくなり、夜までこんな感じで、ケージの中で引きこもり状態でした(-_-;)

CA3G0255

タロちんが不安がるので、大掛かりな掃除をするのが、かわいそうに思います。

掃除が終わったら、夕方、ストーンブレスさんに再び行きました。
セールのこの時期でないと、何個も買えないので(^-^;

気になっていたアメジストを買いました。
あと指輪も。半額なので1000円もしないのです♪
アメジストとヘマタイトの指輪を母の分も買って、プレゼントしました。

CA3G0259


アメジストは、不眠に良いらしいのですが、健康効果を教えずに母にあげたのに、その晩はよく眠れたそうで、パワーストーンの効果なのか?不思議です。

ヘマタイトが心臓の悪い母の健康をサポートしてくれたら良いなと思います。

アメジストの綺麗な紫の色が、眺めているだけでも気分があがって、母の精神的な面にも良いようです。
おばあちゃんになっても、やはり女性。
私もそうなのですが、高価なものでなくても、綺麗な色の石の指輪は、気持ちがあがるのですね。喜んでもらえて嬉しいです♪

こちらも、アメジスト。

使い始めの浄化の為に洗いました。

紫が綺麗です。最近、紫の石が欲しくてたまらないのです。なんか、意味があるのかなぁ?

CA3G0256

CA3G0257

それから、不思議なのです。
パパは、特に欲しいものがあるわけでもなかったのに、たまたま見つけたブレスレット。

パパは、気になって仕方がなかったそうです。

一度、手に取って、やっぱりいいやと戻したそうなのですが、結局、気になって買っていました。

上の写真にも写っているのですが、シルバーオーラという水晶です。

一つしかなくて、合わせたわけでもないのに、パパのサイズにぴったりでした!

CA3G0258

お店の方も、「今のパパに必要な石なのかもしれないですね。」とおっしゃっていました。

ストーンブレスさん、お店の方が、いつも親切でお気に入りのお店です(^^♪

その後、ネットで見たのですが、なんか気になるという石を選ぶのが良いそうです。

私は、健康効果とか優先で選んでしまうので、そういうこともあるのだなぁと思いました。

タロちんも、パワーストーン効果なのか?アメジストを近くに置いていたら、夜中、ぐっすり眠ってくれました。

タロちんが眠ってくれると、ママの睡眠不足も解消するので、助かります(*^-^*)

これは、昨日の昼間のタロちんです。

アメジストの近くでぐっすり(˘ω˘)💤

CA3G0278

・・・だったのですが。

🐯なんか、ママの気配がする・・・。

CA3G0273

🐯ちょっと~。
また、お写真撮ってるの?やめてよね!


CA3G0275


起こしちゃった💦

ごめんね。タロちん。

・・というわけで、いろいろ掃除がはかどった土曜日と日曜日でした。

でも、まだまだ断捨離とかしたい気分です。


虎太朗ママ
















応援よろしくお願いしますm(__)m
ギャラリー
  • 熱い想い
  • タロちん家のお正月
  • アタックニャンバーワン
  • 餃子