やりまにあら

主にエルソードの日記。アラキチ目指して細々プレイ
可愛い画像とか、面白い画像をネタにしたい…なぁ…?
アラ可愛いよアラ!

ハーメル海軍/極地の髪と帽子が出たので、やっと本気を出して集めはじめました

ということで、現状は髪と帽子が買えてないので、それ以外の4セットと武器がある感じです
・・・さすがに武器は両方買うのはもったいないからやめますけどね・・!


ハーメル海軍4セット
ハーメル海軍4セット2
髪はお気に入りのGoF
マントはSSSになった記念に買ったばかりだけど、ちょうど海軍には合う・・・といいますか
海軍マントまでの繋ぎみたいな形です


ハーメル極地4セット
こっちは極地
SSSマントとはかなり似合わない感がありますが、まぁいいでしょう!

個人的には極地の方が好きかな?
ただ単に黒とか青の色が好きというだけ・・・です
い、一応極地の方がシュッっとしててかっこよく感じるとは思ってますが!





と、結局エルソードの話題でした。
帽子を買うお金がなくなったので、持ってるものとか売って帽子買おうと思います
・・・出来れば2色揃えたいけど・・・うーん

あっ、さらっと書いたけど帝釈天はSSSになりました
なので正式決闘はもうしません、本当に
さすがに+8武器、+7防具だとSSSでは迷惑でしかないでしょう、ほんと
修羅はまだSSだから正式決闘しますけどね・・・!

気が付くと更新をしなくなる、あると思います

だいたいこういう時の理由って

1.更新の時間ももったいないと思うくらい、ゲームをプレイしている
2.特にネタが思いつかず、しょーもない事をネタにしてもなと思ってる内に時間が経つ
3.面倒に思う


このどれかだと思うんです、はい
あっ、俺は1と3です
ネタ自体はあるんです・・・未実装のレアアバの防具5セットとか武器アクセとか、フルセット効果を
ちまちま計算して合計値を載せて俺仕事したぜみたいな謎の達成感を得たい
そういうネタはあるんです
だが面倒

というわけで気を取り直して(?)ネタを

※エルソードの話じゃないよ?


かなり唐突な話なのだけども・・・
去年くらいだったかな・・・?ガラケーからスマホに変えたのですよ
理由は単純に、スマホでゲームをしたかったから
えぇ、だいたい俺の行動理由なんてゲームです
もっと言ってしまえば、俺が楽しめる事をするのが行動理由みたいなもんですし あとあやねるか川内
それでスマホにかえて、チェンクロをプレイしてたかな
今はチェンクロやってませんけど!!

で、その後乖離性ミリオンアーサーに手を出したけど
まぁ今はやってませんね・・・いくらなんでも当たらなさ過ぎる、あのゲームは・・・
それに野良は本当に酷い人ばっかりだし、パスの方もツイッターで拡散とかそういうののせいで、ルールが守られてない感じでやる気削がれた

そして現在、コロプラさんのバトルガール待ちです
で、事前登録自体はしてるのだけど、待ってる間暇なので
同じようなゲームシステムであろう白猫プロジェクトを初めてみたのですよ

これがなかなか面白い
なるほど、人気な訳だ・・・声優さんとか絵が可愛いとか抜きにしても楽しめる
というか、ぷにコンが売り?だとは思うけど、この感じで普通にスマホではない、ネトゲでも別に俺はいいんじゃないかな
と思うくらいには面白いです
一部の武器だとキャンセルとかあったりして、こうテクニカルな部分があるのも良い
小手先の技術が多少ゲームに反映するのって、ゲーマー(笑)としては結構ポイント高いんですよね!
小町的にポイント高い!

そんなわけで、バトルガールのサービスが開始するまでは、楽しめそうだなぁと
え?エルソード??
ちゃんとやってますよ、ほんと
・・・・・バーニングの時もほぼそっちのけで白猫やってたのは内緒


文章だけじゃつまらないので、最後にSSを載せて終わりにしようかな

Screenshot_2015-03-18-08-40-57
今のパーティ。リセマラであたったのがリーダーにしてるクロスセイバーのフランと
槍の宇宙の人・・・じゃなくて安藤・・・でもなくて、アンドリュー

そのあとテラ子安ヴィルフリートが当たって、つい最近追加されたマールが当たって俺歓喜!

Screenshot_2015-03-18-08-41-12
うーん、可愛い
このマールの声をあてている種崎敦美さんですが、本当に可愛らしい声をしているのですよ・・・
しかも、この人は本当に演技が素晴らしい
結構、声優さんって全然違う声を出せる人がぱっと見(?)評価されてる気がするのだけど、この人はそれも出来るし、同じ声でも全然違うというか、とにかく凄いんですよね
俺の語彙力が残念すぎて良さを伝えられないのが残念・・・

でもホント、この人が何故話題にならないのかと思うくらいには、イチオシの声優さんです
最近は有名なアニメにもちょこちょこ出てたりするので、もしかしたら聞いたことある人もいるかもです!
あやねるあやねると口を開けばあやねる推しで、もうアイツあやねるがいればそれでいいんじゃないかな
状態な俺が、珍しくべた褒めしている声優さんだったりもします


そんな訳で、マールが当たって俺歓喜!
キャラの話も良かったし、案の定いいボイスでした・・・ありがとうございました




次の更新はいつになるのか・・・
むしろ次は何のネタで更新するのか
個人的には艦これの話題でブログ更新しそうな気がしました、はい

イビトレ2かと思ったら、ハーメル海軍でしたね!!
どっちも好きだけど、ハーメル海軍の方が揃えたかったので非常に嬉しい限りです


というわけ?で、本国に実装していて、未だこちらで実装していないレアアバでも改めて纏めてみようかと

本国の実装順番に書いていこうかなと思います
ただ、海軍は今ちょうど来てるので最初に書きますけどね・・・!
※アラの画像しか載せません。他キャラ気になる方は、アバターの画像を(ほぼ?)全て纏めてくださってるブログがありますので、そちらの方のを見てくださいませ

あ、アバター名は仮の名前です。他サイトの方を参考にしてます

・ハーメル海軍/極地将校セット
ハーメル海軍
防具5セット
HP+10%
物理攻撃+65
魔法攻撃+65
物理防御+60
魔法防御+60
クリティカル+7%
回避+5%
動作速度+3%
移動力+3%
ジャンプ力+3%
水属性抵抗+100
全属性抵抗+40

武器アクセ2セット(武器&上衣)+1個(下衣)
HP+5%
物理攻撃+105
魔法攻撃+105
物理防御+40
魔法防御+40
クリティカル+3%
命中+7%
覚醒チャージ速度+1%
覚醒時間増加+12%
移動力+3%
ジャンプ力+3%
水属性抵抗+70
全属性抵抗+20
※アクセ下衣は全キャラで使い回し可能(のはず)

フルセット
HP+15%
物理攻撃+170
魔法攻撃+170
物理防御+100
魔法防御+100
クリティカル+10%
命中+7%
覚醒チャージ速度+1%
覚醒時間増加+12%
回避+5%
動作速度+3%
移動力+6%
ジャンプ力+6%
水属性抵抗+170
全属性抵抗+60

クリ増加と覚醒時間から考えても、どちらかと言えば決闘よりダンジョン寄りの性能かな?
秘密の幻惑に行く場合、地味に防具のセット効果についてる回避が邪魔ですが・・・
アラ使いとしては、覚醒時間が延びる分には大変有難いので、効果としてはアリかなと思います
何より黒とか青色がベースのアバターは大好きなので!


・ロイヤルブラッドディグニティー
ロイヤルブラッド
防具5セット
HP+6%
物理攻撃+55
魔法攻撃+55
クリティカル+2%
命中+6%
覚醒チャージ速度+3%
回避+5%
動作速度+2%
移動力+3%
ジャンプ力+3%
全属性抵抗+20

武器アクセ3セット(武器&顔上&上衣)
HP+5%
物理攻撃+45
魔法攻撃+45
物理防御+15
魔法防御+15
クリティカル+4%
覚醒チャージ速度+2%
覚醒時間増加+10.5%
回避+1%
動作速度+1%
移動力+3%
ジャンプ力+3%

フルセット
HP+11%
物理攻撃+100
魔法攻撃+100
物理防御+15
魔法防御+15
クリティカル+6%
命中+6%
覚醒チャージ速度+5%
覚醒時間増加+10.5%
回避+6%
動作速度+3%
移動力+6%
ジャンプ力+6%
全属性抵抗+20

何故か実装されず放置されているアバターその1
性能面では正直微妙だと思います、特に防具5セット
単品でもさることながら、セット効果もあまりよくはないので、見た目が好きではないとアレかなと・・・
個人的には、アクセ上衣の見た目が好みではないですけどorz
いかにもっぽい見た目で、これがないとそれっぽくないとは思うのだけどださい
一応、本国で追加されてる顔下のアクセと4セット目の効果を考えれば実用ラインだとは思います


・ダークシャドウ/トワイライト
ダークシャドウ
防具5セット
HP+7%
物理攻撃+75
魔法攻撃+75
物理防御+20
魔法防御+20
クリティカル+3%
命中+2%
覚醒チャージ速度+4%
覚醒時間増加+4.5%
回避+2%
動作速度+2%
移動力+6%
ジャンプ力+6%
光属性抵抗+20
全属性抵抗+10

武器アクセ2セット(武器&顔中)+1個(下衣)
物理攻撃+110
魔法攻撃+110
クリティカル+6%
命中+2%
光属性抵抗+30
全属性抵抗+30

フルセット
HP+7%
物理攻撃+185
魔法攻撃+185
物理防御+20
魔法防御+20
クリティカル+9%
命中+4%
覚醒チャージ速度+4%
覚醒時間増加+4.5%
回避+2%
動作速度+2%
移動力+6%
ジャンプ力+6%
光属性抵抗+50
全属性抵抗+40

何故か実装されず放置されてるアバターその2
防具の方は単品、セット効果と細々と色々能力がついているので、ぱっと見強そうに見えます
逆に武器アクセの方は、すっきり。だが総合的に見ると微妙といえば微妙な能力か・・・?
マジレスすると、決闘するにはHP補正が物足りず、ダンジョンを考えると思ったより覚醒関係が少ない
ここら辺が微妙という感覚を生むのかな・・・?だがロイブラよりは強い
一番の難点は、いつか実装される可能性のあるタナトスアバターとキャラが被ってることか
おそらくタナトスの方が人気になると思うので、個人的にはグレイシャルの影で人気のないデニフポジ、だと思ってます
※属性抵抗は光と闇で違います(タナトスは闇)
ただ、このアバターは女性キャラがおばさんっぽく感じるのがなぁ・・・唯一イヴがマシに思える



と、こんな感じでしょうか
残り4種類あるのだけど、時間がないのでまた後で!!

このページのトップヘ