天空の城ラピュタの海外の反応!

名作・天空の城ラピュタの海外の反応です。
このアニメ映画は個人的には宮崎アニメの最高峰だと思ってます^^


img_943778_18972516_0


laputa%20-%2001



ネタ元



・このアニメはストーリーラインが秀逸だよね。子供も大人も見れる素晴らしいアニメだね。



・最高のアニメ映画だ!DVDの値段も手ごろだし、というかむしろ安いくらいだし、間違いなく値段以上の価値があるからね。
この作品には宮崎アニメの全てが詰まってるように感じる。



・これを購入して初めて見た時(その時まで自分は一度もラピュタを見たことなかったんだけど)とても楽しむことが出来たよ。
現実の世界とはまた違った世界を味わえるこういうアニメ作品は本当に大好き。



・天空の城ラピュタは宮崎アニメの中で最もベストな映画だと思う!でもちょっと過小評価されてる感があるな。
アメリカのナレーターの声と音声編集が最悪だったのもあるしな。
外国の映画を見る時はその国のオリジナル言語で観るのをオススメするよ。



・ラピュタは宮崎アニメの大本命だよ。
もののけ姫と千と千尋の神隠しもオススメ^^
ジブリファンならラピュタは絶対見ておかないとね。



・子供と一緒にいくつかのジブリアニメを見たよ^^
ラピュタは子供達も大好きなアニメの一つなの。



・この作品はヨーロッパの文学の影響も入ってるんだよね。
ガリバー旅行記にも天空の城ラピュタが出てくるしね。

300px-Gulliver_Laputa_J_J__Grandville




・この物語を見た人は皆魅了されてしまうだろうね。
こういう映画は家族と一緒に見るのに超オススメだよ^^



・自分はラピュタよりも魔女の宅急便やトトロの方が好きだなぁ。
このラピュタは吹き替えや翻訳が適当だったのが非常に残念だった。
どんな一流映画でもそういう部分の編集が適当だとそれだけで評価が下がっちゃうんだ。



・DVDまた買っちゃったよ^^
とってもいいアニメ映画だったから今回は友達にプレゼントするのにね。



・これ何回も見たよそれくらいにお気に入りだよ。



・夫と一緒にこの映画を見たんだけど大満足だったよ。
ラピュタはあらゆる年齢層に受け入れられる名門映画の部類に入ると思うな。



・ラピュタはストーリー展開もいいし音楽もいいんだよね。



・子供心をとてもくすぐられるアニメだよ。
もう天空の城を目指すってのが夢があって素晴らしいじゃん。



・キャラクターが魅力に溢れてるのとグングンと話に引き込まれていくストーリー、これはもう少年少女が魅入ってしまうのも無理はないよね。



・エンディングにその後のエピローグがあったらもっと完璧だったよね^^
冒険小説ファンとかも絶対に気に入る作品だよねラピュタって。



・冒険物ってのがいいよな。ムスカの野郎がやられたシーンは本当にスカッとしたね!



・日本に行きたくなったよ。なぜかって?
日本にあるジブリ博物館に行ってみたいんだ!だって等身大のあのロボットがあるらしいから^^



・このアニメはアラジンやライオンキングなどのディズニーアニメに匹敵する良作!(てかディズニー超えちゃってるかもな)
子供だけじゃなく大人もエンジョイできるし音楽も壮大で凄い!



・天空の城ラピュタは今まで見たなかで最も創造的かつ大胆で素晴らしい映画だよ。
宮崎監督の壮大で独創的で想像力豊かな所が本当に大好きだ。
ラピュタが劇場で放映されてからもうだいぶ経つけど、いまだにアニメ映画として頂点に位置してると思うよ。
まぁCGとかハイテクを駆使した描写などは最近のアニメの方が凄いだろうけどさ。
ちなみに自分の中ではこの天空の城ラピュタは他の宮崎アニメの、魔女の宅急便やトトロやもののけ姫なんかよりも魅力的に感じるよ。
もののけ姫も本当に凄い作品だけどさ、あれは本当にグラフィックも凄いし芸術的な所も素晴らしい、だけど自分はそれでもラピュタの方が好きなんだ。
映像の美しさではもののけ姫だけどラピュタの場合は純粋にストーリーが超素晴らしいんだ。ラピュタは勇気と決断の話なんだよ^^
自分はグラフィックの映像美よりもストーリーや面白さの方を重視するんだ。



映像のクオリティーやCGなども大事ですけど、やっぱ一番肝心なのは
ストーリーだと思いますね。


ブログランキング参加してます。よかったら応援宜しくお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ


天空の城ラピュタ [DVD] 天空の城ラピュタ [Blu-ray] 風の谷のナウシカ [DVD] [「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [DVD]