ねり飴の海外の反応!

子供の頃よく駄菓子屋で買って作ったあの「ねり飴」です^^
これ作るのが楽しいんですよね。子供の時はいつまでもネリネリしてたのを覚えてます。



neriame






アメリカ
なんかこれ楽しそうだなぁ。自分もやってみたいんだけど^^



アメリカ
美味しいのこれ?



アメリカ
ちょっと、こんなのどこで手に入れたの!?私もねり飴やりたいんだけど。



アメリカ
これロサンゼルスでも手に入るかな?どこで買えるか知ってる?



アメリカ
JBOX(日本の物を色々販売してるサイト)から買おうと思ってるんだけどこれをオーダーしたらどれくらい掛かるのかな?



動画主
料金は重さによって決まるよ、私の時は注文してから届くまでに2週間位掛かったかな。



アメリカ
ねえ、これってあのチューブから直接シロップを飲んでもいいのかい?



動画主
うん、それもありだけど。でもそれだとせっかくのネリネリする楽しみがなくなっちゃうよ?



アメリカ
ネバネバしてる君がとっても魅力的だよ!



アメリカ
一生懸命練ってる姿がカワイイ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。-. .。.:*・゜゚・*



カナダ
彼女は超キュートだ。お願いだから僕と結婚してよ!



フランス
お前ら落ち着けよ。いくら彼女がカワイイからって興奮し過ぎるなよな。



カナダ
これ買ったけど入荷待ちですげー時間掛かってて腹立ってきたわ。



シンガポール
美味しそうに見えるなぁ。でもうちの親はこういうの買うのを許してくれなそうだ(´Д`)



イギリス
これはいい物を知った!今度友達のバースデイプレゼントにこの「ねり飴」をあげようと思う^^
彼女がこれをチャレンジするのが待ちきれない。



アメリカ
これ値段は1ドルくらいから買えるよ。



カナダ
なんかGatsbyのワックスみたいな色だな(笑)



カタール
さすが日本だよ。遊ぶ事の出来るキャンディーなんてオンリージャパンだと思う^^



カナダ
この飴を食べるには自分で作らなければならない。これは子供に忍耐強さを教える事もできるな。



不明
オーマイガッ!俺はこれを知ってる。アニメ「けいおん」で見たことある奴だ。


k-on_neri_ame_tqqrs
k-on_neri_ame_li43e
k-on_neri_ame_40arh




アメリカ
これって「けいおん」でリツがねり飴の食べ方を伝授してたあれか?



動画主
うん、シーズン2の14話だね、私も見てた^^



アメリカ
j-box やj-listは本当に最高だぜ。ベストな値段で漫画やアニメや日本のお菓子、そして時にはエッチなゲームなんかまで買えちゃうんだからさ^^



不明
なつかしいな、昔おじいちゃんおばあちゃんの家でこれ食べた事あるんだ!





ねり飴なんてもう随分長い間食べてない気がするんで、今度久々に買って食べてみようかなと思いましたね。

日本の不思議なお菓子・ねるねるねるねの海外の反応はこちら



ブログランキング参加してます。よかったら応援宜しくお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ


なつかしの駄菓子達
モントワール ねりキャラ 29g10袋入 東豊製菓 ポテトフライフライドチキン味 4枚×20袋 伍魚福 串足 ポット 30本 蒲焼さん太郎 60個入り 1箱60個入 フィリックスガム  ストロベリー味 AMうまい棒 1袋