ドラえもんの海外の反応。

dm_07


ドラえもんって海外でも結構放送されてるんですよね。特にアジアでは絶大な人気を誇ってるらしいです。
今回はユーチューブの動画からの反応を見たんですがアジアの人からのコメントがとても多かったですね。
自分が小さい頃見てたアニメを海外の人達も同じように見てるってのはなんかちょっと嬉しかったりしますよね。





インド
ドラえもんは一番最高のアニメだ。



マレーシア
昔ドラえもんの漫画を毎月買うために必死に貯金してたのを思い出したな。
ドラえもんからは本当に色んな事を教わったと言っても過言じゃないね。自分はドラえもんを見ながら共に育ったんだよ。だから感謝してるくらいだわ。もうこの曲は絶対に忘れることはないね^^



インドネシア
ハハハッ。ドラえもんを見る日は毎回7時に頑張って目覚めてたんだよな。



スウェーデン
ドラえもんの声は懐かしいな~
ドラえもん大好き3



アメリカ
悲しい事に子供の頃はドラえもんを見てなかったんだよね・・・今自分は19歳なんだけど必死に巻き返しを図ってるんだw



中国
このドラえもんとクレヨンしんちゃんは中国人ならほとんどが幼少期に見て育ってるんだ。



バングラディシュ
これ一番大好きなアニメだ。



中国
そういや日本人の先生にはスラムダンクとキューティーハニーもオススメと言われたな^^



フィリピン
しずかちゃんと○○○したい!
(ご想像にお任せします。)



不明
ドラえもんと友達になりたいとどれだけ思っていたことか・・・



アメリカ
ドラえもんが居れば困った時は魔法のポケットですぐ助けて貰えるからなぁ。



バングラディシュ
ドラえもんは私の娘が一番大好きなアニメなんだよ。もちろん自分もこれが大好きだったよ。



タイ
子供の頃の記憶がよみがえる!なつかし~



イタリア
このアニメはもし自分に子供が出来たら絶対に見せたいって思ってるよ。



タイ
小さいときからずっと見てた一番好きなアニメがドラえもんさ!



イギリス
俺の中ではドラえもんとちびまるこちゃんがダントツでナンバー1だな。



インド
俺はもう17歳だけどいまだに見てるな。



イギリス
俺ドラえもんのアラーム時計持ってるよ!時間になるとこのドラえもんの曲が流れるのさ^^
アラームを止めると彼の声でグッド・モーニングって言うんだ。これはマジでいい買い物だったな。



インドネシア
これは小学生の時日曜の朝7時30分にやってたんだけど忘れずに見てたなぁ。今だにTVでやってたり漫画を見かけた時は見ちゃうね。



不明
この曲はゲームの太鼓の達人にも収録されてるよね。



フィリピン
ずっと見てるけどいつになったらドラえもんの最終回が見れるのだろうかw



ベトナム
悪いがドラえもん抜きでは俺の幼少期は語れないぜw



シンガポール
俺はこの曲を赤ん坊の頃から聴いてるらしい。



マレーシア
この動画を低評価にしてる奴らは幼少期がなかったのかな?



アメリカ
ドラえもんを知ってる人ならまず低評価にするなど考えられんよな。



タイ
アジア人で低評価にする奴はいないと思うな。



タイ
間違いなく言えることはドラえもんは伝説になるって事!



イギリス
うちの母親は日本人なんだけどこの曲を毎朝歌ってるしw



アメリカ
この曲はipodに入ってるよ^^だって思い出の曲だもん!



シンガポール
今私は19歳だけどドラえもん大好き^^このアニメは両親も大好きなんだよね。



タイ
今思えば笑っちゃうけど小さい時は本気でしずかちゃんになりたいって思ってたの。



アメリカ
この曲を聴くと幼き頃の良き思い出がよみがえってくるんだよな。



フィリピン
あの頃に戻りたいとさえ思うな。あ~もう一度子供の頃に戻りたい!



インドネシア
藤子・F・不二雄さん偉大なアニメを残してくれてありがとう。





ドラえもんは今でもたまに見る時ありますね。子供の頃はこれとドラゴンボールは欠かさず見てました^^


オススメ過去記事↓
名作アニメ秒速5センチメートルの海外の反応

海外で高い人気を誇るアニメエルフェンリートの海外の反応

アニメの最強武器は何か?

ブログランキング参加してます。よかったら応援宜しくお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ