たい焼き

たい焼きは明治時代から食べられてる日本のお菓子で近年では様々な具材の入ったものが誕生してますね。

Taiyaki






フィンランド
自分ではこれを作れないかもだけど、なんか見てるだけで楽しいなぁ。



アメリカ
自分が日本に住んでたらどれだけ良かったかと思う。
そしたら毎日、寿司、弁当、たい焼き、団子とか食いまくれるじゃん!



アメリカ
なんて事だ!たい焼き焼き器を持ってない事に気づいた・・・悲し過ぎる・・・



アメリカ
このたい焼きを作る為の専用の器具はどこで手に入るんだ?



アメリカ
これってキャンピング用品店とか食料品店でよく売ってるpudgie pie panでも代用出来るんじゃないかな?
まぁ魚の形にはならないけどさ。

700big_cast_iron_sandwich_cooker




アメリカ
↑おおっ確かに!サンキュー。



アメリカ
白い豆とかタコとかを買いにアジアンストアに買い物に行ったんだけど、なぜかこのたい焼き器が見つからなかったよ。
一体どこに行けば手に入るんだ?



アメリカ
まったく、アメリカに魚の形したワッフルの焼き型があると思ってるのか!?



アメリカ
オンライン通販、アマゾンで普通に売ってるよ。



アメリカ
たい焼き器とたこ焼き器買っちゃったよ。いや~インターネットって最高だね^^



アメリカ
ブリーチの織姫もこのあんこが大好きなんだよな。



フィリピン
これTo LOVEるのヤミが毎回食ってる奴じゃないか!

y7




アメリカ
俺はこのたい焼きをすでに知っていた、なぜならばカノンを見てたから。

8f13db84




アメリカ
これMay'nの大好きな奴じゃん!

20091229163553_02_400




アメリカ
おいおいっ。あの砂糖の量はマジか!多すぎじゃないのか?

as




不明
たい焼きってなんで魚の形してるんだろうか。不思議だな。



タイ
やっぱ日本だなファンタスティックな調理道具があるもんだよね。



アメリカ
アマゾンでたい焼き器買って作ってみたよ。Batter Blaster使ってね。これだと楽チンだからね。
(スプレーからブシューって出して焼くだけでパンケーキが作れる便利な奴です↓)
cr072k9-batter-blaster02

パンケーキは無限の可能性を秘めてるんだよ、自分は中の具をバナナ、イチゴ、ブルーベリー、チョコとか色々試したよ。



コロンビア
これは比較的簡単に作れそうだな!だがなんにせよ魚の形の型がないと始まらないがw



アメリカ
↑まぁ魚の形に拘らないでいいなら普通のワッフル焼き器で味はほぼ同じものが作れるんだけどな。やってみたらいいんじゃないか?



イギリス
ちなみにどら焼きなら型とかなくても作れるんだよね。



メキシコ
どら焼きを作ろうとしたけど結局作るのやめてしまったよ。こっちだと豆を甘くするってのはかなりショッキングでさw



オランダ
たこ焼き焼く奴は実はオランダにもほぼ同じのがあるんだ。小型のパンケーキ作るのに使うんだけどまんま一緒だよ。

Janae Pouring Poffertjes




アメリカ
自分はあんこじゃなくてチョコレートでたい焼きを作ろうと思ってるんだけどw



不明
中身の具はチョコかカスタードクリームだと最高に良い!



日本
チョコレートたい焼きは日本にもあるんだよ。
たい焼きのバリエーショーンは色々ある、チョコレート、カスタードクリーム、チーズ、ハム、ハムマヨネーズ、ソーセージとかさ。
エアロスミスのスティーブン・タイラーもたい焼き好きなんだよね。たい焼きをめぐって飛行機でメンバーと大ゲンカした事もあるんだwスティーブン・タイラーはたい焼き器も持ってるんだから。

(スティーブン・タイラーはたい焼きとポンジュースをこよなく愛してるらしいです^^)
images




アメリカ
こういう動画見てつくづく思うが、日本人ってのは本当に美味そうなものいっぱい食ってるんだなぁ。



アメリカ
日本人は食に関しては天才だからな。



フィリピン
日本の食べ物は最高にクールだよな。



タイ
タイ焼き大好きだぁぁぁ!ちなみにどら焼きも好き。あずきは本当に素晴らしいよ。




たい焼きのウィキぺディア見たらエアロスミスのケンカの出来事もちゃんと書いてあって笑っちゃいましたね。
自分はカスタードクリームのが好きですが皆は?

ブログランキング参加してます。よかったら応援宜しくお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ

おうちでたい焼きくん 鯛焼きメーカー MCE-3206 27506 マルチサンドプレート プラスワン(たい焼きプレート付)FJK-H003