日本に漫画の勉強をしに来た海外の女の子。

manga1






オランダ
この人本当に尊敬するわ!



アメリカ
これは頑張って欲しいね。
もし彼女が漫画を出せる事になったらもう絶対に買うよ。



イギリス
私も萌えカレは読んだ事あるわ^^



不明
萌えカレは良い漫画だよね。



シンガポール
10:12の彼女が描いてる絵が凄く上手だね。

manngaa




アメリカ
私も日本で漫画を学びたいよ。
ハァ・・・でも問題は私は日本語がかなり苦手だってことだw



アメリカ
彼女の部屋がまた素晴しいね。
色々と壁にポスターが貼ってあったけど自分はそのポスターのアニメや漫画が何なのか全て分かるw
私も漫画の大ファンだから。

manga2




日本
最近は大学で漫画を学んだりする時代なんだね。



イタリア
彼女の行動力と勇気は本当に賞賛に値する凄い。自分にはちょっと夢みたいな話だよ。でも本気で頑張って努力すればできない事はないはずなんだよね。幸運を祈ってるよ^^



不明
今自分はどうすればいいかとても迷ってる。
実は今は生物学を勉強して学んでるんだけど・・・漫画を描いたり物語を考えたりするのが本当に大好き過ぎてどっちの道に進めばいいか凄い迷ってるんだ。周りからは才能を無駄に浪費させてるとも言われる始末。
でも家族は自分が漫画の道に進むのを支持してくれてないんだよね。マジでどうすればいいのかな・・・



不明
↑漫画を学ぶってのは学校に通う事だけが全てじゃないと思うよ。自分自身でだってある程度は学ぶ事が出来るよ。とりあえずそうやって少しずつ実力をつけていくのがいいんじゃないかな。
その上でさらに高みを目指したいってなったら、その時は親にその思いをぶちまけてみては?時間は掛かるかも知れないけど焦らずゆっくりと突き進むのも大事だよ。



不明
↑アドバイスありがとう!
自分なりに一生懸命考えてみようと思う。今はどっちも頑張ってみて、そして両親にもしっかり自分の思いを伝えてみようと思ってるよ。



不明
↑あなたの幸運を祈ってるよ!自分の最高の道へ突き進めるといいね^^



カナダ
これ彼女の日本語の堪能さにも気付くべきだよ。
この彼女のスケッチを見るかぎりまさに日本の漫画をそのもの学んでるって感じだよね。でも日本で漫画家になるならこれはとても大切な事だよね。
あとこの動画の彼女もプロとして活躍するようになるまでには漫画家の下でアシスタントを経験しないとならないと思うね。そうやって経験を積み上げてようやく自分の作品を出せるまでになるんだと思う。
冷静に考えると本当によく分かると思うけど彼女は凄まじく困難な夢を追いかけてるよね。



イギリス
彼女も言ってたけど「自分の夢をあきらめないで!」これは本当に最高のアドバイスだよね。
自分が漫画を描く時にもこれに勝る物はないってくらいのアドバイスだと思った。



アメリカ
えっちなの奴の描き方を教えて欲しい!なぜなら俺はヘンタイ漫画家・イラストレーターを目指しているから^^



これからは外国人漫画家が増えて行くかも知れないですね^^

オススメ過去記事↓
名作アニメ・秒速5センチメートルの海外の反応!
外国人が選ぶ幼馴染みにしたいアニメキャラ!
アニメで最強の必殺技って何? 海外の反応!
アニメ・XメンのOP曲の海外の反応!
アニメで日本語って学べる? 海外の反応!


ブログランキング参加してます。よかったら応援宜しくお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ
キャラクターの豊かな感情表現の描き方―喜怒哀楽から微妙な心理表現まで、約900の表情例と描き方のコツ (漫画の教科書シリーズ) 萌えスタイルの描き方―萌えキャラのファッション作り (コミックス・ドロウイングブック) 美少年の描き方 あおりとふかんの迫力構図が満載 ウルトラポーズ集 byドール (廣済堂マンガ工房)