しらたきヌードルの海外の反応!

アメリカなどで結構な人気を誇っている「しらたきヌードル」の反応を集めてみました。
0カロリーでダイエットにも良くて自分の好きな味付けをして食べれるということで中々人気のようです。

_SL500_AA300_


今回はアメリカのアマゾンで売ってた↑こちらのしらたきヌードルのレビューを紹介します^^
値段はちょっと高めで5パックで22,49ドルでした。正直日本でこの値段だったら誰も買わないだろってくらい高いですがあちらの方々の評価は結構良かったですね。

調理例↓
shirataki_noodles


ネタ元
http://www.amazon.com/Shirataki-Noodles-Pack-of-5/product-reviews/B002CENRLG/ref=cm_cr_pr_btm_link_9?ie=UTF8&showViewpoints=0&pageNumber=9&sortBy=bySubmissionDateDescending



・しらたきは若干の生臭さがあるんだけど、お湯に1、2分通す事でそれを取り除く事ができるんだよね。
しらたき自体には味がないんだけどこれは味を非常に良く吸収するから自分の好みの味付けをする事で美味しく食べれるのがいいね。



・軽く茹でた後に水気をキッチンペーパーで取ってパ、新鮮なルメザンチーズとスパゲッティーソースを掛けて食べるとかなり美味しいんだよね。
しらたきヌードルは見た目や色を気にしないで食べれば極細のパスタだと勘違いしてしまう程だよ。



・私は二ゲラ・ローソン(イギリス人)がこれを食べてダイエットしたってのを聞いて興味をもったんだよね。
私は早速5パック入りのを注文したんだけどパックから開けた時の独特の匂いは最初は少し気になったね。でも洗ったりする事でそこまで気にならなくなった。
私はおもにスープや炒め物にこのしらたきを使ってるんだけど非常に満足してる。歯応えも最高だしね。
ただ値段的にそこまで安くないのはちょっと痛いけど、でも痩せることが出来るのなら十分それに見合う価値はあると思うわ。



・試行錯誤の末に美味しく食べるコツを発見したんだけどしらたきは余分な水分を取るといいんだよね。
いつもパスタソースとか掛けたりする前にフライパンとかで炒めるようにしてるんだ。
もしも以前にしらたきにトライしてイマイチだった人には是非もう一度チャレンジして欲しいね。



・皆がこのしらたきヌードルを素晴しいっていうから食べてみることにしたけど・・・これは金が掛かりすぎる!
それに一体だれがこれを麺と呼ぶことを決めたのかマジで疑問に思ってる。これは麺じゃないだろ?
しかもこれはパックから出すと魚のような臭いがするんだ・・・自分は魚が嫌いだから最悪だったよ。
お金を無駄にしたくはなかったから調理もしたんだけどさ、沸騰したお湯に入れたりとかね。でも自分は駄目だった。このしらたきの食感はまるでゴムのようだった。
もう嫌になって放り投げたからね。完全にお金の無駄だったよ。
これは魚のような臭いが好きな人や、ゴムのような触感が平気な人のみが、このバカ高い麺を好きになれるだろうね。



・魚のような生臭さとか全然気にならなかったけどなぁ。食べてみて虜になったんだけど。ぶっちゃけ星5つあげてもいいくらい。



・スパゲッティーにして食べたけど結構美味しかった。普通のスパゲッティーよりも沢山噛む必要があるね。
でもこれ量が少ないのと値段が高いってのを考えるとさ、とても生き残れるダイエット食品になるとは思えないんだよね。
それとこのしらたきヌードルは冷凍すると駄目だね。残り物を冷凍しておいて解凍して食べたんだけど食えた物じゃなかった。



・臭いもそうだけどさ、これ飲み込むのが大変過ぎるんだよ!もうね食感がウンザリする!



・臭いは洗えば全然気にならないレベルになるよ。



・私はこれ結構良いと思うけどね。パスタだと太るけどって気にしてる人にはオススメだと思う。



・これはカロリーを気にしてるパスタ好きにとっては最高の代替食品だよ!0カロリー最高!



・ダイエットをしている私にとってこれはまさに探して求めていたもの!非常に良く味を吸収するのが良いよね。



・自分はこれが嫌いって人がちょっと信じられないよ!
賞味期限とか調理の説明をちゃんと見て食べたのかと問い正したいくらいだね。あと0カロリーの食材に過剰な期待を求めるのはどうかと思うよ。
自分の場合は冷水ですすいで、お湯で茹でて、乾燥させてから料理して食べたけど十分満足だったよ。



・ちゃんと書いてある説明の通りに15秒間水で洗って1分間湯通ししたけど生臭さがあったんだけど。
しかも食感はクラゲみたいだしさ・・・魚のような生臭さにクラゲの食感とか本当にこれはどうしようもないと思ったよ。結局自分には合わなかったな。



・無理だった吐いたし、食べ物の好き嫌いはあんまりない自分だけどこれは無理だったよ。



・むしろ私はこの噛み応えのある食感が好きだし。水ですすいでお湯で軽く茹でれば臭みは全く気にならない。
このしらたきヌードルは定期的に食べてるんだけど子供達や夫もこれ好きなんだ^^



・これはパスタの麺とは全くの別物なんだよね、独特の食感があるしね。
臭いが気になる人はすすいだ後に酢を少しいれた水に漬けておくといいかも知れない。そうする事で生臭さは大分飛ぶから。
自分は臭いと食感が賛否両論あると言うことを予め知ってたから色々と研究を重ねたんだ。
上記のようなちょっとした手間をかけるだけでかなり美味しく食べれるようになるんだ。
しらたきは繊維が沢山含まれてるし体にも良いんだよね。



・これ大好きな食材の一つだよ。炒めてどんな味付けにだって出来るんだから!
私はニンニク、ショウガ、ミソとかでソースを作って食べてる。普通の小麦麺だと思って食べるのはナンセンスだよ。なんてったってこれは0カロリーだから皿いっぱい食べれる。これには感謝しないとね。



・味付けをしないでそのまま食べてみたけど味は本当に何もしないんだよ。でもだからこそ可能性は無限大とも言える。味付けをするにはこの上ない食材だからね。
ぶっちゃけこういう食材は糖尿病患者とか痩せる必要がある人にとっては、物凄く重宝される食べ物だと思うよ。



・しらたきヌードルはマジで大好きなんだけどこれは値段が明らかに高過ぎだよ!




好きな人と嫌いな人がハッキリ分かれるみたいですね。なんかしらたき炒めた奴食べたくなってきました。

オススメ過去記事↓
日本の食材コンニャクについての海外の反応!
おでんについての海外の反応!
日本の駄菓子・練り飴・水飴についての海外の反応!


ブログランキング参加してます。よかったら応援宜しくお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ
しらたき1袋200gしらたき1袋200g


群馬伝統食品株式会社
売り上げランキング : 42694

Amazonで詳しく見る by AZlink