蕎麦の海外の反応!
蕎麦についての海外の反応を集めて見ました。

c0109845_17502684


42c75b67




・日本では大晦日にお蕎麦を食べるらしいんだけど、食べる時間って決まってるのかな?
昼でも夜でもいつでもいいの?



・ちょうど新年を迎える時間くらいに食べるみたいだよ。つまり1月1日の0時くらい。健康や長寿を祈って食べるみたいだね。



・たしか年越し蕎麦は夜間の軽食的な感じで食べるんだと思ったな。
日本ではその日は6時とか7時くらいにご飯を食べたりして、NHKで放送される歌の合戦を見たりするんだよ。
それで夜中まで起きて過ごすんだよね。
でもまぁ最近では人によっては夜ご飯に普通に蕎麦をガッツリ食べる人もいたり、お昼に食べたりする人もいるみたいだよ。



・年越し蕎麦の習慣は地域や家庭によって違いがあったりするみたい。
夜中にお寺に行って除夜の鐘を聴きに行ったりする人もいるとか、ちなみに年越し蕎麦はトッピングとかもあんまりしないで食べる気がしたけど。



・冷たい蕎麦と温かい蕎麦があるけどどっちを食べてもいいの?



・どっでもOKだよ。



・地域によって違いがあるみたいだけどね。



・実は俺は今まで冷たい食べ物を食べるのには抵抗があったんだよね。俺は夏でも冷たいスープを飲んだりとか好まない人間だったんだけどさ、でも一度日本の冷やし蕎麦を食べてから考えを改めたんだ(笑)
夏の凄い暑い日に友達と一緒に初めて冷たい蕎麦を食べたんだけどめっちゃ美味かったんだよ!冬に食べたスープ蕎麦と同じくらいかそれ以上に美味いと思った。
今では日本人が夏には冷やし蕎麦を食べて冬には温かいスープ蕎麦を食べる理由がハッキリと分かる^^



・温かい蕎麦も最高だけど、冷たい蕎麦も良いよね!
冷やし蕎麦はスープと麺が別々なんだよね、そんで自分で麺を取ってスープに漬けて食べるんだけど、初めて食べた時はこれが中々に新鮮で楽しかったのを憶えてる。



続きましてこちらの動画の反応↓




アメリカ
これ見てたら自分も蕎麦をめっちゃ食べたくなった^^



カナダ
美味しそうだなぁ~



アメリカ
マジで美味しそうだな。もし日本へ行った時は是非とも食べてみたいな。



カナダ
そば最高だね。近所のお店でさっそく蕎麦を買おうと思ってるんだけど、もう今から待ちきれないよ。



アメリカ
冷たい蕎麦をアメリカでも気軽に食べれたらいいなと願ってるんだ。



ドイツ
ワァ本当に美味しそうだ。もうこれはこっでも美味しい日本食レストランを探さなくてはならないって思ったね。



アメリカ
アメリカだと音をたてて食べたりするのはルール違反になるんだよね。



アメリカ
自分はいつもスープに浸かった蕎麦を食べてるわ。刻んだネギをタップリ入れて、それと海苔も入れたりするね。



アメリカ
俺は蕎麦と言えばトム・セレックが出演したミスター・ベースボールって映画の事を覚えてるよ。
トムが彼の家族と蕎麦を食べるシーンがあるんだけど、皆して大きな音を出して蕎麦を食べているのを見てトムが困惑するっていう(笑)

ミスター・ベースボール [DVD]ミスター・ベースボール [DVD]
高倉健,トム・セレック,デニス・ヘイズバード,レオン・リー,アニマル・レスリー,フレッド・スケピシ

IVC,Ltd.(VC)(D)
売り上げランキング : 27636

Amazonで詳しく見る by AZlink


(そのシーンの動画がユーチューブにありました↓)




アメリカ
その映画では最終的にはトムも色々と学び成長してヒロインのヒロコや彼女の父のことも好きになっちゃうんだよね。



アメリカ
伊丹十三の「タンポポ」って映画でも面白いシーンがあったよね。
西洋式のスパゲッティの食べ方の講習してるのに最終的には皆して音を超立てながら食べちゃうっていうね^^
あれは本当に素晴しい映画だったよ。
タンポポ<Blu-ray>タンポポ<Blu-ray>
山崎努,宮本信子,役所広司,渡辺謙,安岡力也,伊丹十三

東宝
売り上げランキング : 11246

Amazonで詳しく見る by AZlink

(この映画は日本国外でもかなり人気があったようでアメリカでの興行成績もかなり良くあのヒット作Shall we ダンス?に次ぐ邦画部門で2位の記録を持ってるとか。)




なんかあっという間に今年ももう終わりですね。
いつもこのブログを見てくださってる皆様ありがとうございます。来年も頑張ってブログを更新して行く予定でいますので是非とも宜しくお願い致します。それでは皆様良いお年を^^

オススメ過去記事↓
日本の即席ラーメンは最高だ! 海外の反応!
海外の人達のインスタントラーメンへの愛! 海外の反応!


ブログランキング参加してます。よかったら応援宜しくお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ