お正月と言えばやっぱりコレ。お雑煮についての海外の反応!

ozouni



動画URL http://www.youtube.com/watch?v=7TLoD1IzGlU



アメリカ
いや~この人の包丁さばきはいつ見ても惚れ惚れしちゃうわ。この人の他の料理のも見てるけどどれも完璧だからねほんとに。



不明
きっと彼女は忍者シェフだと思うな!



ベトナム
大根の薄皮剥くのがちゃんとできない私って一体・・・T_T



メキシコ
もうこのクッキングってアートだね。

cooking




アメリカ
なんて美しいスープなんだ!!これは美味しそうだ。



ベルギー
ねえ?あのピンクと白の奴は何?お肉?

kamaboko




シンガポール
あれ俺も分からないんだよね~、でも肉ではないってのはなんとなく分かるけど。



アメリカ
あれはfish cake(魚の練り物)だよ。まぁ一応肉ではあるよね魚の。
あれは白身魚を練って焼いてるんだよ、水酸化カルシウムとかを加えることで独特の食感を出してるんだ。



アメリカ
あれは「かまぼこ」って言うんだよ。



イギリス
ところであの「かまぼこ」ってのはなんで木にくっ付いてるの?何か意味あるの?



アメリカ
よく分からんけど、まぁあれじゃない?まな板みたいなもんじゃないの(笑)



アメリカ
もうこの手の動画見るの嫌だ~。だってさ日本に行って美味しい料理食べたくて食べたくて我慢出来なくなるから本当に困るんだよ(笑)



日本
私の地域ではお雑煮は味噌で作るんだよね。そんでお餅の中にはあんこが入ってるんだ。もう甘い味噌汁だね。



アメリカ
このお雑煮美味しそうだね。
お雑煮はそれぞれの家庭の味があるんだよね。私の家で作るのはもっとシンプルなお雑煮なんだ。
私はお雑煮大好きなんだ^^これって新年の楽しみの一つだったりする。



デンマーク
デンマークだとこんな風に親切に具材とか調味料までしっかりと紹介してくれないことも多いんだTT__TT



不明
日本食は最高だよ!世界の国の料理にランクつけるとこうなるな。↓

1位、日本料理
2位、中国料理
3位、韓国料理
4位、地中海料理



マレーシア
思うんだけど日本の料理ってなんか可愛らしさみたいなのがあるよね。



ドイツ
日本の料理は装飾とかに結構こだわりがあるんだよね。たまに食べるの躊躇しちゃうくらいのもあるし。



アメリカ
キノコにさり気なく星型の加工しちゃったりね。そういうのが良いよね~。

hosi




アメリカ
あのニンジンの加工もね。ちょっとした遊び心があるのが良いんだよね。



アメリカ
このニンジンやキノコやカマボコの切り方は技だと思う。



イギリス
お雑煮ってヘルシーで美味しそうだなぁ。それって最高じゃんか!



イタリア
実は私は日本の汁物にハマってるんだ^^



アメリカ
日本料理って芸術性が高いんだよな。
例えば中華とかは中華鍋にラード入れて全てを放り込むって感じだろ?アジアン料理だと人括りにしちゃ駄目なんだよ。



ノルウェー
和食は本当に芸術的だよね。
これは私が日本料理を好きな理由の一つでもあるんだ。



パキスタン
とてもキュートな料理だね。
でも日本の料理って私からすると少し味気ないんだよね。
私はパキスタンの出身だからいつもスパイスの効いた料理を食べるのに慣れちゃってるからさ。



ドイツ
俺はパキスタンに何度か行ったことがあってそこではいつも香辛料の効いた料理を楽しんだんだけど、日本の料理ってのは素材の味を大事にするんだよね。だからスパイスはあんまり使わない料理が多い。
でもそれに慣れてくると次第に食材の味わいの深さみたいなのを感じ取れるようになってくるから面白いよ。



カナダ
ワオ、動画の最後の方にちらっと映ってたのは何!?なんであれチラッと映ったのさ?なんか美味そうに見えたんだけど!

ichigodaihuku




不明
こういうの毎日食べてるんだもんな、そりゃ日本人は太らない訳だよ!




お雑煮美味いですよね。住んでる地域や家庭によって味付けや具材が微妙に変わったりするのも面白いですよね。

オススメ過去記事↓
味噌汁についての海外の反応!
日本の卵焼き・だし巻き卵の海外の反応!
明太子パスタについての海外の反応!
卵かけご飯についての海外の反応!


ブログランキング参加してます。よかったら応援宜しくお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ
ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス) バクマン。 16 (ジャンプコミックス) 鏡の国の針栖川 1 (ジャンプコミックス) パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス)