日本で一番危険な食べ物とも言われているお餅についての海外の反応。

iroriyakimoti


日本で新年を祝って食べるお餅を喉に詰まらせて毎年何人もの人達が亡くなってるという事についての反応です。

ネタ元↓
http://blogs.wsj.com/japanrealtime/2011/01/04/mochi-new-years-silent-killer/
http://voices.yahoo.com/choking-cuisine-7527550.html



・ちょっと・・・餅怖すぎるって!



・そんな危険な食べ物があるなんて知らなかった!多分餅は一生食べないね。



・新年を祝うはずの食べ物で亡くなってしまうなんて悲しすぎるよ・・・



・窒息とか恐すぎだよね。自分はトーストを詰まらせてやばくなった時あるけど、あれは本当にシャレにならないよ。



・餅ってサイレントキラーとかよく言われてるけどさ、日本では億単位の人々がこの餅を食べる訳で、その内何人かの高齢者が犠牲になっちゃうってのはまぁしょうがない部分もあるよね。
俺は餅アイスクリームが大好きなんだ^^

(アメリカなどで人気だという餅アイスクリーム)
mochi1




・餅の危険性って日本ではとても有名なんだよね。
そう言えば映画タンポポでは餅を喉に詰まらせた人に、掃除機のノズルを突っ込んで吸引するシーンがあったよね。



・日本では餅による犠牲者はほんとに毎年大勢でてるんだよ。消防署も警告してるくらいだからね。小さな子供やお年寄りがいる家庭は餅を小さく切り分けたのを与えるようにしなさいってね。
餅がもし詰まってしまったらハイムリック法もあまり効かなかったりするらしい。映画タンポポでもあったけど、日本では掃除機に取り付け可能な餅が詰まった時用のノズルを販売してる会社もあるとか。



・餅は喉に張り付いて窒息する危険な食べ物だと決め付けてる人もいるけど、よく噛んで食べればそんなに危険でもないんだよ。
正直食べ物によってはコンニャクゼリーだって危ないし、肉だって詰まらせたら危ない。
まぁこれらが餅の致命的な粘着性の危険性に匹敵するかは分からないけれど、ステーキを喉に詰まらせて窒息した人についてもどれ位いるのか調査して貰いたいと思うよね。



・俺は新年にアルコール中毒で亡くなる人達がどれ位いるのかも気になるわ。



・そんなに危険な食べ物なら禁止にすればいいのに!



・日本人の友達が何人かいるけど日本ではお餅は伝統的な食べ物であり新年には欠かせない食べ物でもあるんだよ。



・窒息する可能性のある食べ物はなんでも全て規制すればいいってのもどうかと思うけどな。
だってどんな食べ物でも喉に詰まれば窒息の危険があるじゃん。



・子供の頃だけど兄弟がホットドックを喉に詰まらせて窒息寸前に陥ったことがある・・・。あれは本当にビックリしたよ。



・自分は氷を詰まらせたことあるよ。正直どんな食べ物だって喉に詰まれば危険だよね。



・俺が最初に餅は「サイレントキラー」って記事を見た時はてっきり食中毒か何かと思ったよ。



・餅を食べる時は小さく切って慎重によく噛んで食べないと駄目だね。餅以外のあらゆる食べ物に対してもそうだよ。


・餅は一度食べたことがあるんだけど、あれは確かに危険な食べ物だと思ったよ。
餅は粘着性がとても強くてもし喉に詰まらせてしまうと致命的だからね、この餅の特性により毎年餅を詰まらせて亡くなる人がいるんだ。
ちなみに餅はお米(餅米)を蒸してそれをひたすらハンマーで叩いて作るものなんだけど、まずこの餅つきからしてかなり危険なんだよね。
ハンマーで何度か叩く度にもう一人の相棒が餅をひっくり返すという作業を何度も何度も繰り返すんだけど、もしウッカリ手を叩いてしまったら大怪我をしてしまうからね。



・俺が前に見た餅つきは4人くらいでやってたんだけどあれは本当に危ないと思ったよ。



・餅大好きなんだけど、いくらでも食えるよ餅!


・なんかこういうのを聞くと餅を食べたいって気持ちが全く起こらなくなるな。
餅じゃないにしても食べ物が詰まって亡くなってしまうなんてヒドイ話だと思うよ。



・よく噛んで飲み物も用意してゆっくり食べれば大丈夫だと思うよ。餅は色々な食べ方があって楽しい食べ物でもあるんだ。それは例えるならアメリカでいう所のクッキーみたいな感じだよ。



・アメリカだとレストランで餅なんか出してそれを詰まらせて亡くなってしまった客がいたら刑務所に入れられる可能性もあるよ。
それにその遺族から訴えられるだろうね。




皆さんお餅を食べる時は気をつけましょうね。早食いの人とか頬張って食べる習慣のある人は特に要注意!


オススメ過去記事↓
日本の餅つき機の海外の反応!
お餅と団子って何が違うの?海外の反応!
残ったお米はどうやって調理して食べるのがいい?海外の反応!

ブログランキング参加してます。よかったら応援宜しくお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ
タンポポ<Blu-ray> IMG吸引ノズル (喉につまった異物の応急処置) 春夏秋冬餅レシピ~1年中食べたい餅料理108~ 大丈夫、きっと明日はできる