日本では普通によく見るインスタント・ドリップコーヒーがなぜか海外からは絶賛されてました。

90-105



動画URL http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=T6_TcAojKJk

動画主のコメント↓
沢山の素晴らしい製品はいつも日本からやってくるよね。
これは、カップ1杯のコーヒーを作るすばらしい方法。素早く簡単に最高のコーヒーを作れるんだ!



オーストラリア
これは確かにクールだな。でも自分はかなりの面倒くさがりだからこれじゃなくて、普通の安物で十分かなって思うわ。



アメリカ
日本人は本当にクリエイティブだよな。



オーストラリア
このコーヒーはちょっと興味があるね。欲しい。



アメリカ
アメリカにもこんなコーヒーが売ってたら飲みまくっちゃうな。



インド
これはカワイイ&素晴らしいよ!アメリカでも類似したのを見掛けた事あるんだけど、こっちの方が断然素晴らしいね。



不明
ほんと日本人は毎回俺を驚かせてくれるんだよな。



オーストリア
日常にありふれた物をより便利に改善するのって素晴らしいよね。そういうの好きだ。



ポルトガル
こういうのって日本のお得意芸だよな。



カナダ
これは超革新的な発明じゃないか!



不明
これは本当に素晴らしいし良いアイデアだよね。



アメリカ
やっぱ頭いいなぁ。



カナダ
日本人のこういう天才的な発想とか才能が好き^^



スウェーデン
良いなぁ。スウェーデンでもこのドリップコーヒーが手に入るのか調べてみなくては!



ベルギー
ベルギーにも似たようなのがあるよ。コーヒー好きの人にとってこれはまさに最高のインスタントコーヒーだろうね。



ルーマニア
wowこれって味は良いのかな?これは面白いしナイスだよ。



不明
これはまさに今自分が欲してる物だ!
こっちでも売ってたら即買うのに、今家のコーヒーマシンが壊れちゃってるんだよね・・・



アメリカ
1カップ用ってのが中々面白いよね。



イギリス
こっちでは電気ポットってほとんど見掛けないんだよね、イギリスだとケトル(ヤカン)が一般的なんだ。日本では電気ポットが一般的なのかな?



アメリカ
↑日本や台湾や中国ではかなりポピュラーだよ。
アメリカでもアジアンコミュニティの間では広く使われてたりするね。



ドイツ
これ一個18円くらいで買えるのも素晴らしいよね。



カナダ
一個20セントで買えるのはかなり安い。パッケージもちゃんとしてるしもっと高いかと思ったよ。味が気になるところだね。



アメリカ
これが20セントだと!



アメリカ
wow、俺はいつだったか忘れたが東京でコーヒー1杯飲んだら4ドルも取られたってのに!



イギリス
これ一個から何杯分抽出できるのかな?



アメリカ
マジでクールだよな。しかも値段も手頃とか最高だ。こんなのをずっと待ってたんだよ!アメリカでも流行って欲しいよ。



ドイツ
これも良いけど自分はやっぱ自販機の缶コーヒー派だな。実は日本の缶コーヒーの缶コレクターなんだ。




実はインスタントコーヒーを一番最初に発明したのも日本人だったみたいですね。でもその人は特許に疎かったのか興味なかったのか別の人に取られちゃったとか。

オススメ過去記事↓
日本の発明品についての海外の反応!
ビル群にそびえ立つ大阪城のインパクト!
鯨の肉ってどんな味なの?海外の反応!


ブログランキング参加してます。よかったら応援宜しくお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ
訳ありドリップコーヒー100杯訳ありドリップコーヒー100杯


売り上げランキング : 903

Amazonで詳しく見る by AZlink