一昔前の日本の家についての海外の反応。

ho5







リトアニア
美しい家だなぁ。自分もこういう家に住んでみたいよ。



アメリカ
この家を見てるとアニメの「らんま1/2」を思いだすね。
こういう昔ながらの家好きなんだよね。本当に素晴らしいと思うよ。もっと昔の日本家屋を見たいな。



アメリカ
日本人ってああいう畳に座って料理を食べたり飲んだりをしてたんだっけ?



動画主
ああ、そうだよ。



不明
最高にクールなビデオだね。
ここって昔の家を展示してる博物館か美術館か何かかな?



動画主
YES



ドイツ
素晴しいね日本家屋だね。これはどこで撮影したんだい?



動画主
愛知県だよ。



アメリカ
まさにこれは自分の理想の家だよ。
でもキッチンは現代風のいい奴を入れたいなって思う^^



カナダ
古い日本の家のスタイルが好きなんだよ。魅力的だよね。



イギリス
俺こういう家で頭をぶつけまくったんだけど(笑)
(たぶん背が高くて)



不明
あっ竹の噴水がある!

HUNSUI




日本
あれは「ししおどし」と呼ばれてる物だね。



カナダ
伝統的な日本家屋っていいよね~。なんか静かで落ち着くっていうかとてもリラックスできる感じがするよね。



不明
味があって素晴しいね。
でもこの家を見てるとなぜか映画The Grudge(呪怨)を思い出してしまう自分がいる・・・



アメリカ
ナイスな家だね。なんかアニメの「フルーツバスケット」に出てくる家みたいだ^^

ho3


ho4




イギリス
なんて素晴しい家なんだ!とても癒される感じがするよ。でもあの隅にあった人形だけはちょっといただけないね・・・あぁいう怪しい人形は苦手なんだよ(笑)

ho2





欧米の人で日本家屋が好きな人って結構いるみたいですね。
アニメや映画に出てくる家みたいだって言ってる人もいたり、それぞれ感じ方が違うのが面白いですよね。
中には日本文化に嵌りすぎて日本風の家を自国に本当に建てちゃった人もいるそうです。

オススメ過去記事↓
日本のアパートを見た外国人の海外の反応。
日本の狭小住宅を見た外国人の海外の反応。
日本のスーパーを見た外国人の海外の反応。


ブログランキング参加してます。よかったら応援宜しくお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ
もし、大統領が日本で家を建てるとしたら!? 後悔しない家づくり 2011-2012年度最新版―はじめてでもわかる! (ベネッセ・ムック) センスよく暮らす人の収納スタイル (LEE Creative Life 1) ビジュアルで読み解く お江戸の意外な生活