日本の缶コーヒーについて

日本ではどこでも気軽に買える缶コーヒーですが、日本のように豊富な種類の缶コーヒーがどこの自販機でも売ってて買えるってのは結構珍しいみたいです。
日本では冬になると自販機やコンビニでHOTの缶コーヒーを買って手を暖めながら飲む人も多いと思いますが、このHOTのドリンクが自販機で買えるってのも日本ならではのようです。
という訳で今回は日本の缶コーヒーについての反応を集めてみました^^

coffee in a can


canned coffee

ネタ元
http://gadgets.boingboing.net/2009/05/22/coffee-in-a-can.html
http://transmissionsfromtokyo.blogspot.com/2010/07/canned-coffee-how-very-japanese.html



日本の缶コーヒーはなぜアメリカでもっと流行らないのかな?
日本ではどこの自販機でも買えて値段も100円ちょっとと手頃。正直スターバックスとかで買うよりも安いし便利だと思うんだけど。



・自分は日本の缶コーヒーは結構好きだからアジア系のスーパーに行ったりして沢山買い込んだりする時あるよ。



・コーヒーは自宅でインスタントコーヒーを自分で作って飲むのが一番安くて手頃だと思うな。



・缶って金属だろ?熱々のコーヒーを缶で飲むのにちょっと抵抗あるんだよな。



・アメリカだとコーヒーは店で色々カスタマイズして飲むのが流行りだったりするからね。
だって缶コーヒーだと泡たっぷりのエスプレッソとか色んなバリエーションを楽しむのは難しいだろ?
あとこっちではその場で出来たてのをすぐに飲むのが好きな人が断然に多いと思うね。



・自分はアメリカで暮らしてるんだけど缶コーヒーならよく飲んでるよ。
うちの大学のパン屋で缶コーヒーが一緒に売ってるからよく買ったりしてるんだ。自分は冷たいコーヒーも意外と好きなんだよ。



・缶コーヒーは中国や台湾でも結構出回ってるみたいだね。
中国や台湾ではMrブラウンコーヒーって奴を見掛けることが多かったんだ。ここはお店で普通のコーヒーも売ってたりするんだよね、缶コーヒーもいくつかの種類を出してるんだけど中々美味しいと思ったよ。



・皆ジョージアコーヒーは知ってるかい?あれは日本の最高のコーヒーだと思うね。



・ジョージアの缶コーヒーで覚えてるのは「Deepresso」っていうエスプレッソの奴かな。

georgia deepresso




・缶コーヒーも良いんだけど、日本ではお酒も自動販売機で買えるってのが素晴らしいよ。
飲みたいって思った時にどこでもすぐに手に入るってかなり最高だよ。



・2年前に日本に居た時に自販機で缶コーヒーはよく見掛けてたんだけど、自分はコーヒーがあんま好きじゃないから全然買わなかったなぁ。
まぁ凄く暑い時だったからってのもあるけどポカリとかばっか買ってたよ。その時は自販機で売ってる缶コーヒーがhotなのかcoldなのかも分からなかったしね。
てか俺はいまだに日本の自販機がどういう仕組みで缶コーヒーを温めてるのかよく分からないんだけどね(笑)
自販機自体がHOT専用なのか、それとも特定の缶だけHOTに出来るのか、それか熱して温める風な機械がついてるのか謎なんだよね。



・ルーツのアロマブラックコーヒーのHOTはマジで最高だよ!
初めて飲んだ時は缶コーヒーだし美味い味なんて全然期待してなかったんだけど大間違いだった。
日本では自販機やコンビニでHOTとCOLD両方売ってるんだよね。



・スペインの自販機で買えるコーヒーはアメリカで売ってる大部分のコーヒーよりも美味いよ。あくまで俺の感想だけどね。
てか俺はアメリカ人にコーヒーを一体何だと思ってるのか聞きたいよ。だってさアメリカ人ってこっちのちゃんとしたコーヒーを50%も薄めたようなのばかり飲んでるんだもん。



・実は俺はアメリカンコーヒーの缶コーヒーが出るのを恐れてるよ。



・家族で2、3週間程日本を旅行をしたんだけどさ、妻が缶コーヒーにすっかり嵌ってたよ。
ちなみに息子は甘いチョコレートのドリンクに嵌ってた。HOTの缶コーヒーは手を暖めるのにも最高なんだよね。



・俺も海兵隊の任務で日本の横須賀に配属されてた時に朝はUCCの缶コーヒーをよく買ってたものだよ。
国に戻ってからもしばらく忘れられなかったからね。
まぁ確かにこっちで広まらないのはなんでなのかとも思うよね。
アメリカのコーヒーって不味いのも多いし、アメリカの自販機で売ってるコーヒー(日本の缶コーヒーではない)だってあんまり美味くなかったりするのにね。それでもなぜか日本の缶コーヒーはこっちじゃ流行らなかったんだよね。



・俺も海兵隊で沖縄に所属になった時に自販機を発見して毎日200円は缶コーヒーに使ってたよ。
そんで今じゃすっかり中毒になっちまったんだ。スターバックス?そんなもんはもう忘れちまったね。
今じゃ地元のジャパニーズスーパーに行っては今日はどれにしよかな~って楽しんでるんだ。




海外だと缶でコーヒーを飲むってのが一般的じゃないみたいですね。ハリウッド映画とかでも皆コーヒーは紙コップで飲んでますもんね。
それと自販機の事情も日本とは異なるようなので中々難しい所があるのかも知れませんね。

オススメ過去記事↓
外国人もビックリする日本の自動販売機のドリンク!
日本の精米自販機に驚く海外の人達!
海外のいろんな自販機!

ブログランキング参加してます。よかったら応援宜しくお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ
【数量限定】UCC ミルクコーヒー ヱヴァンゲリヲン箱根缶 250g×30本 【数量限定】UCC ミルクコーヒー ヱヴァンゲリヲン箱根缶 250g×30本 限定BOX ポッカコーヒーオリジナル コンプリートセット 190g×10本