日本の領土竹島についての海外の反応。

3535845


過去にはこんな事件も↓
ea0e11f8


そして現在の竹島は日本の領土のはずなのに韓国の警備隊により高射砲まで設置されちゃってます↓
2c96adbe-s






韓国
独島は韓国の領土だよ。日本は竹島とか言ってるけど韓国の領土。
日本人は必死に竹島竹島言ってるけどそもそも竹島に竹はないのに何を言ってるんだかって感じ。
独島は中国語にしても岩の島って意味に近いものがある。独島は実際に大きな岩と小さな岩からなる島だしね。



日本
↑その中国も、竹島は日本の領土と正式に発表している。



日本
てかデタラメなことは言わないで欲しいよね。
竹島の名前の由来は「猛々しい」って所からきてるんだけど?
それに竹島って名前だからって竹がなかったら日本の領土ではないとか意味が分からないでしょ。



アメリカ
この動画はクソだな。
日本の古い地図に独島が載ってないから独島は韓国の領土ではないとかアホらしいよ。
だってさ古い韓国の地図に他の国が韓国領土って載ってたらそこは今でも韓国の領土なのかって言いたいよ。
きっともう脳が演出脳になっちゃってるんだね。



不明
俺は日本を非難する。日本は子供達を洗脳して韓国の文化を一掃しようとしたんだ。日本は韓国にやって来た時に韓国の文化も盗みまくっていった。日本の文化はコピーなんだよ。
それと真珠湾、南京、満州のことも忘れてはいけないよ。もし日本がかつてのような国に戻った場合は北朝鮮なんかよりも遥かにヤバイんだから!



不明
韓国と日本の文化が非常によく似てるのは韓国が日本に色んな文化を与えたから!日本はその韓国の文化をちょこっと変えただけなんだ。
日本人は間違ってるし日本の政府も嘘ばかりだ!



アメリカ
議論に勝てなくて無関係な方向に物事を持っていこうとするのは感傷的ですらあるね。
なぜこの地図について真剣に検討しようとしない?この島が古い韓国の地図には示されてないのに、日本の古い地図には示されてる。なぜ韓国の古い地図にはそれがないのか?韓国人は論理的にこれを説明することが出来るのか?



日本
韓国は国際司法裁判で白黒をハッキリさせようとしない。これは裁判したら韓国が負けるのを知ってるからだよ。



韓国
そもそも裁判なんてする必要がない。
だってこの島は今は韓国が実行支配してるんだから。既に韓国が支配している韓国の領土なのに裁判するのはおかしいでしょ。



アメリカ
韓国政府ももし国際裁判やったら負けるのは分かってるんだよ。
結局なんでこうなったかと言うと、韓国の政府が自国が抱える国内問題を紛らわす為に反日方針・反日教育をしてきたって経緯があるんだ。
つまり今の韓国という国のアイデンティティーは自国の正当性と反日方針を示すことで支えられてるんだよ。



アメリカ
ちなみにサンフランシスコ平和条約では竹島は日本が放棄する領土のリストに入っていないよ。
韓国側はその時この島も含むように要求したけどアメリカの国務次官補ディーン・ラスクは韓国側にNOと伝えてる。
その後韓国は不法に島に侵攻したんだよ。この時日本には軍がなく韓国と戦うことが出来なかった(戦後すぐで自衛隊もまだ結成されてない時期)
これは歴史を勉強した人なら誰でも知ってる事実だけどね。まぁ韓国はこれを否定するかもだけど。

ラスク書簡とは



不明
ラスク書簡なんてなんの有効性もないよ。それでどうこう決まるとかそういう問題じゃないから。
ラスク書簡で独島は韓国の領土じゃないとは言えない。



アメリカ
ラスク書簡は今でも有効ではあるよ。アメリカが放棄しないかぎり無効にはならないよ。
韓国は裁判に出てくるべきだと思う。



コンゴ民主共和国
だから韓国は裁判に出席する必要がないんだって。
既に自分の所有してる土地なのになぜ他国で裁判してまで争わなければならない?
国際司法裁判に出て来いばかり言う日本人は単なるパフォーマンスをしてるに過ぎないしナンセンスだよ。
日本はいつまでもこの主張をいい続ける限りアジアの国々から好かれることはないだろうね。



アメリカ
日本:国際裁判で決着をつけようじゃないか!
韓国:えっ何言ってるんだ?もう既に韓国の領土なんだけど!
一体何十年間同じことを言い続けるつもりなんだろうなこの2カ国は。



不明
まぁ韓国が国際司法裁判に出てくる気がないなら日本には「実力行使」を行う権利も一応あるんだけどね。



オーストラリア
日本が韓国に入って来た時に韓国は資源とか取られまくったから、少しでも取り返したいって気持ちがあったのかもな。



韓国
かつて日本は韓国を支配した、そんな日本が独島(竹島)を取られたら泥棒国家呼ばわりだもんな。
独島は韓国の領土だから韓国が支配した、ただそれだけなのに。



アメリカ
日本による韓国併合以前に関しても韓国が竹島(独島)を支配してたという事実はないんだよ。
それと韓国併合に関しても日本は国際法に則った方法でちゃんと行われてるんだよ。
そして第二次世界大戦後に連合国は竹島を日本領と確定している。サンフランシスコ平和条約でちゃんと日本の領土という認識を示しているんだ。
韓国は1952年にこれを無視して竹島に侵攻した。これが全ての経緯だよ。



不明
韓国が竹島を武力で奪い取ったのはよくなかったと思うな。
平和的な解決を図ってる日本の言うとおりに国際司法裁判所に公平な判断を委ねるべきじゃないのかな?
それで結果が出たらお互い文句はいいっこなしで仲直りすればいいと思う。
そうじゃないとこの領土問題は永久に続く可能性がある。それは日本、韓国の未来にとっていいとは思えないよ。



アメリカ
もういっそのことこの島は他の国に与えちゃった方がいいんじゃないかな。なんかそんな気がするよ。




なんかあと100年経っても解決しなそうですねこの領土問題って・・・

オススメ過去記事↓
実はアメリカも韓国の領土だ!海外の反応!
日本と韓国はなんで仲が悪いの? 海外の反応!
日中韓どの国が一番好き? 海外の反応!
アメリカ嫌いで有名な男チャべス大統領の海外の反応!

ブログランキング参加してます。よかったら応援宜しくお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ
竹島密約 日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記 嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島  ノンフィクション) ほんとうは「日韓併合」が韓国を救った!