日本食とダイエット。海外の反応。

Japanese_Food


http://answers.yahoo.com/search/search_result;_ylt=AoG8ODYBc8ql2K9x1TI_XRTj1KIX;_ylv=3?p=Japanese+foods%E3%80%80Calorie&submit-go=Search+Y!+Answers



・日本の食べ物ってカロリーの高い食べ物も結構あると思うんだけど、なんで日本人は痩せていられるの?
日本の菓子パンとかデザートとか大好きなんだけどカロリーを調べてみると結構高いんだよね。小さなクーリームが入ったパンでも250キロカロリーとかだし、なんで日本人はこういうのを毎日食べても痩せていられるのかな?



・なんでかって?それは彼らは毎日はそういう高カロリーのパンとかを食べないからだよ。
てか大部分の日本の大人はお菓子とかもあまり食べないよ。甘いお菓子とかは子供らが食べる物とされてるんだよ。
日本人は毎日のようにパンを食べる人も少ないしね。
それと日本の大部分のお菓子はアメリカのお菓子と比べて糖分が控えめだったりする。
あと日本人はアメリカ人よりも少食だから。




・彼らはよく歩くんだよ。
平均的なアメリカ人は本当に歩かない人が多いからね、階段をちょっと登るのやちょっとした距離を歩くのでさえ酷く嫌がったりする人も多いでしょ?
アジア人の友人と家まで20分ほど一緒に歩いたことあるんだけど、その彼は20分ぐらい歩くのなんかごく普通って感じだったよ。



・日本人はスナック菓子やジャンクフードを馬鹿食いしないし、よく歩くから痩せてるんだよ。



・日本人は沢山歩いて野菜を沢山食べてるからだよ。
よく歩いて野菜を沢山取るのは体の悪い毒素も外に排出されるし健康的なんだよ。
普段からジャンクフードばかり食べててその上甘~いパンとかデザートを食べまくってたらそりゃあ太るさ。
でも日本人でも最近は西洋人と変わらないくらい食べる人も増えてきてるけどね。
ちなみにアメリカ人はファーストフードやジャンクフードを愛し過ぎてるけど、日本人の多くはお米、味噌汁、麺料理、お肉少々って感じの食生活が基本なんだよ。
それと日本人はソーダを沢山飲まない代わりに緑茶を沢山飲んでるってのも関係あるかも。
最後に日本の甘~いパンは本当に最高だよね、これは自分も同意するよ。



・思ったんだけど日本食を食べれば誰でも痩せることができるのかな?



・答えはNOだよ。
日本食ならなんでもOKって訳じゃないよ。日本食はヘルシーなイメージがあるけど意外と高カロリーなのも多いんだよ。基本的に揚げ物とかは高カロリーだから注意が必要だね。
ヘルシーな日本食オンリーを食べ続ければ痩せられると思うよ。



・食べる量によるんだけど。



・というかどんな食べ物でも程々に食べればダイエットすることは出来るよ。
でも日本やアジアの料理ってアメリカの料理よりもヘルシーな物が多いからあながち間違ってもいないと思うけど。



・私は今、1日1200キロカロリーダイエットってのを始めたんだけど、これは3ヶ月で11キロ落とすこと出来ると思う?日本の食べ物を食べるようにして自転車にも乗ってるんだけどいけるかな?



・そのダイエット方法は効果的だと思うよ。
ただあまりにも急激に痩せようとするダイエットはやめた方がいいと思うな。ダイエットは急激にするんじゃなくてじっくり取り組んだ方がいいんだよ。



・日本食でカロリーが低めの食事ってどんなのがあるの?



・カロリー低めだとこんな感じのがある↓

おしんこ
枝豆
味噌汁
しゃぶしゃぶ
うどん
焼き鳥(タレをつけないで食べるとなおよし)
すき焼き
鉄板焼き
蒸し物
寿司・刺身

ちなみに高カロリーの和食はこんなのがある↓

天ぷら
焼き餃子
カツ、フライ
肉の照り焼きなど



・日本の女性って皆痩せてるけど一日何キロカロリーくらい摂ってるのかな?



・人によるでしょ。人種でカロリーが大幅に異なるってのはないと思うけど。



・アジア人は皆痩せてるように見えるけど実は白人と同じくらいダイエットに励んだりしてるんだよね。
それと自分の考えではアジア人は白人よりも体の代謝がいいのかなって思ってるんだよね。



・日本食って美味しいし健康的だしで最高の食べ物だよね。
実は今度日本へ行く予定なんだけどヘルシーで最高の日本食を教えて欲しいんだけど!



・オススメはお惣菜って奴だね。
日本ではご飯と一緒に食べるおかず(お惣菜)ってのがスーパーなどで売ってるんだけどこれはヘルシーで健康的でいいよ。
「きんぴらごぼう」とか「ほうれん草の胡麻和え」とか「煮大根」とかめっちゃ健康的なのが沢山売ってるんだよ。



・和食って本当に健康的だよね。
自分は築地市場へ訪問してみるのをオススメするかな。ここではセリを見ることも出来るし様々な日本で食べられてる魚を買えたりするんだよ。ちなみに自分がここで食べた寿司は今まで食べた寿司のなかでも最高レベルだったよ。



・やっぱ「しゃぶしゃぶ」でしょ!



・しゃぶしゃぶはまさに日本らしい料理だよね。
あれはお湯で肉の脂を落として食べるから低カロリーで健康的なんだよね。



・火鉢で料理するのってどうなの?



・余分な脂肪を落とせるからいいと思うよ。使う肉によっても違いが出てくるけどね。
でも日本料理ってこっちと比べてバターや油を多用することが少ないから、それだけでもだいぶヘルシーではあるんだよね。



・火鉢ってこっちのBBQとそう違いがあるようには思えないんだけど・・・



・日本人って皆痩せてて頭がいいよね?
頭の賢さと体重って何か関係あったりするのかな?アジア人ってよく頭がいいって言われてるけどどうなのかな?



・それって黒人の人達はなんでバスケットボールが得意なのかってのと同じようなこと?



・それはただの固定観念だと思うな。
日本人だって皆が痩せてる訳じゃないし、痩せてる日本人でも頭が悪い人だって沢山いるよ。



・日本がテクノロジー大国になったのは戦争でアメリカに負けたからってのもあるんだよ。
彼らはそれまで軍事力にかなりの額を費やしてたけど戦争で負けたことによりそれが出来なくなったからね、日本は戦後から僅か20年、30年で驚異的なテクノロジー大国に発展したんだ。
これは実はアメリカも見習うべきだったりする、軍事に金を大量に次ぎ込むよりも教育とかテクノロジーに目を向けるべきなんだよ。



・アジア人は遺伝学的に太り過ぎない傾向があるんだよ。
ちなみに糖尿病になるのを防ぐインスリンの分泌量はアジア人の方が少なかったりするんだよね。



・アジア人は頭が良いっていうより勉強熱心な人達が多いんだと思う。



ちなみに肥満の人は自殺率が低いというような研究結果もあるそうですね。

オススメ過去記事↓
なんでアメリカ人はデブなの? 海外の反応
なんでアジア人は痩せてるの? 海外の反応
お寿司って好き? 海外の反応


ブログランキング参加してます。よかったら応援宜しくお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ 
NHKためしてガッテン やせるスイッチ 太るスイッチ女性のための成功ダイエット 酒飲みダイエット ― 「酒とつまみ」でおいしく痩せる! (プレジデントムック) 食べてきれいにやせる!—伊達式脂肪燃焼ダイエット 深夜に食べても太らない50の法則―伊達式食べてもキレイにやせるダイエット (日文新書PLUS 7)