イカの活き造りを食べてみた外国人についての海外の反応。活き造りは動物虐待なのか!? 

20110413221604405


昨日に引き続きまたもやイカネタで申し訳ないですが。
昨日の記事では活き造りを批判してる人達のコメントを多く拾ってしまいましたので、今回は日本の活き造りを理解してくれてる人のコメントも紹介しますね。

実は日本人って世界一イカ好きとも言われてるみたいですね。
ウィキにも書いてありましたが2004年のデータでは(ちょっと古いですが)世界の年間漁獲量のほぼ2分の1を日本が消費してると載ってました。





アメリカ
俺だったらこれをこっそり焼いて食っちゃうだろうな。



マレーシア
ある意味これは、これ以上はないってくらい新鮮な刺身だよね!



不明
サブウェイなんかも新鮮なのが売りだけど、このイカの新鮮さにはさすがに負けるな(笑)



アメリカ
一回食ってみたいなこれ。



イギリス
俺はイカが大好きなんだよ。
でもまだ生きてるイカを食べた事はないんだよね、正直これは超食べてみたいよ。



オーストラリア
人間の娯楽の為に生き物を拷問するなんてなんて愚かで残酷な・・・。



カナダ
このイカは既にちゃんと死んでるんだよ。
動いてるから生きてるって思うんだろうけど筋肉の反応なんだよ、捌いたばかりのカエルの脚に塩を振っても同じような事が起きる。シェフは素早く苦しまないようにちゃんと捌いてるんだよ。



アメリカ
でもさこの動画のタイトルが live squid(生きてるイカ)ってなってるんだけど・・・



不明
イカ自体は死んでるよ。醤油の塩分で反射運動が起きてるだけ。



アメリカ
う~んでもさ反応して動くってことはまだ生きてるんじゃないの?少なくとも神経が醤油に反応してるのは確かでしょ?痛みは感じないのかも知れないけど思いやりに欠けると思わないの?



アメリカ
↑この気取り屋が!
俺達人間ってのは動物の命を奪って食いまくってるだろうが?
ただこういう風な食い方をするのは珍しいってだけで、皆だって動物の生命を奪って食べてる事に変わりはないんだよ。



不明
まったく・・・この男はヘタレかよ。アメリカじゃこんなに鮮度の良いイカは滅多に食べれるもんじゃないと言うのに!



トリニダード トバゴ
日本人って奴は本当にクレイジーだよな。(あっこれは悪い意味じゃなくてね。)



不明
↑こういう食べ方は日本だけでなく韓国や中国でも人気があるんだよ。



アメリカ
クソッタレが、これは動物虐待だろ!



アメリカ
本当にバカがいるよな。
これは動物虐待なんかじゃないっての。人間なんて大昔から動物の肉を散々食ってるだろうが?



香港
お前らいい加減に理解しろよ。
このイカは既に生きてないんだっての!



アメリカ
なんでいちいち反発するのか分からないよ。
これはただの料理、食べ物だぞ?それも最高に新鮮なね!



アメリカ
人間が動物の命を奪って食べてるのは知ってるんだけど、こういうのを見るとなぜか悲しくなるんだよ・・・。



アメリカ
俺は基本的に魚は新鮮なほうが良いと思ってるんだけど、これはちょっと新鮮過ぎて困るわ(笑)



不明
なぁ貝だって(牡蠣など)生でそのまま食べたりするのに、なんでイカは駄目なんだ?教えてくれよ。





メキシコ
↑ハハハ、確かに。



イギリス
俺はいかなるイカも食べようとは思わないよ。だってイカは知能が高くて頭が良いんだから。




ちなみにイカ、知能で検索したらこんなサイトがヒットしましたので紹介します↓
イカの知能

オススメ過去記事↓
日本の果物の値段に驚く海外の人達!
日本の枝豆についての海外の反応!
なぜアメリカでは缶コーヒーが流行らないのか? 海外の反応!


ブログランキング参加してます。よかったら応援宜しくお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ
イカはしゃべるし、空も飛ぶ〈新装版〉 (ブルーバックス) エースコック スーパーカップ 大盛りいか焼そば 169g×12個 侵略!イカ娘 11 (少年チャンピオン・コミックス) イカの心を探る―知の世界に生きる海の霊長類 (NHKブックス No.1180)