第二次世界大戦、もし日本がソ連を攻めてたらどうなった? 海外の反応!

Overlordmk3


23


http://answers.yahoo.com/search/search_result;_ylt=AuzFFycSWkJ_qeyjOg9F83vj1KIX;_ylv=3?p=If++Asia+union&submit-go=Search+Y!+Answers
http://answers.yahoo.com/search/search_result;_ylt=AuzFFycSWkJ_qeyjOg9F83uHxQt.;_ylv=3?p=Japan%E3%80%80Soviet+&submit-go=Search+Y!+Answers



・もし日本が南アジアじゃなくソ連に侵攻してたらどうなったのかな?ドイツと日本で挟み撃ちにしてモスクワまで陥落させてたらあの戦争は枢軸側が勝ってた?



・実際日本とソ連は何度も小さな小競り合いを繰り返してたんだけど、結局日本はソ連と戦っても得策ではないと判断してる。



・1939年8月の日本とソ連の衝突で日本は手痛い目にあってるんだよね。
1941年にはスターリンもスパイからの情報で日本がソ連に侵攻して来る事はまずないだろうと判断してる。だからこそ東部に配置してた軍隊をドイツ戦線に参加させてたりできた。
もしこのスパイからの情報が異なっていたら東部の精鋭部隊はそのまま動かす事はなかっただろうから、ドイツにとってはいい結果をもたらす事になったかも。つまり歴史は変わっていたかも知れない。



・日本は1905年の日露戦争でも勝利しているから。だからもしソ連戦に本格参戦してた場合は勝算も十分にあったと思うよ。
ただこれには条件があって日本がアジア本土から十分な資源を得られるのと、アメリカの参戦がなければってことだけど。



・いやいや、ソ連と戦ってたら日本は負けて、逆にソ連の衛星国家の一つになってた可能性もある。



・てかアメリカやイギリスやオランダが日本に石油の輸出禁止を押し付けたから、日本は東南アジアへ行くしかなかったんだよ。だってそうしないと戦争所じゃなくなるから。



・中国での戦争を継続するのにも石油は必要だからね。だから日本はソ連と戦争なんてやってる場合じゃなくなってた。



・中国、東南アジア、そしてソ連へも侵攻ってのは無理があるよ。戦線が拡大し過ぎてしまう。



・ドイツでさえ冬将軍で大苦戦したんだから厳しいと思うな。だってシベリアの冬なんて西ロシアよりももっと厳しいんだから。



・もしそれで枢軸が勝ったとしても、その後彼らはアメリカに侵攻して来るだろうな!



・もし日本がソ連に併合されてたら日本はどんな国になってたと思う?



・他のソ連の支配下にあった国々と同じ。政府があらゆる面において介入してくる。



・第二次世界大戦ってアメリカとソ連と日本の関係はどんな感じだったの?



・そもそもはアメリカはドイツと日本に脅威を感じてたからソ連との軍事的な同盟関係を選んだんだよ。アメリカは日本の東アジアでの帝国主義をメッチャ警戒してたからね。
日本とソ連はもともとずっと領土問題などを巡って対立してたよ。
ちなみに日本とアメリカの関係は1920年代頃までは普通に良好だった。



・日本のパールハーバー攻撃で日本とアメリカは戦争に突入したけど、それ以前から太平洋・東アジアでの権益や権力闘争で日米関係はかなり悪化してたんだよな。



・ねえ?もしドイツがソ連に攻めないで、日本もパールハーバーを攻撃しなかったらどうなってたのかな?
そうしたら枢軸は勝利してた?



・その場合でもスターリンがドイツへ侵攻してくる可能性があって結局戦争になっちゃうかも。ドイツが短期決戦で勝負を決められればいいんだけどそうじゃないと厳しいかな。
でも日本がパールハーバーを攻撃してないなら、日本は横っ面からソ連を叩いてドイツを助ける事も可能だったろうから勝てたかもね。



・いやありえないな。だってドイツがヨーロッパ全土を落として手に入れるなんてソ連が絶対黙ってないだろう?
独ソ不可侵条約が成立してからだって実際はずっと緊張関係にあった訳だし、ソ連だってなんどもドイツへの侵攻を検討はしていた。
それに何より共産主義のソ連とファシズムのナチスは相容れない関係だったから戦争は避けられない運命だったと思うな。
そんで日本のパールハーバー攻撃が無かったとしてもアメリカは絶対に介入してくると思う。



・結局日本が戦域を拡大して行ったらアメリカも黙ってないでしょ。
もし日本がオーストラリアまで占領してしまったらアメリカ本土侵攻へのベース基地になってしまう。当然アメリカはそうなる前に確実に参戦してくる。
日本のパールハーバー攻撃はある意味先を見越したハイレベルな作戦だったんだよ。




オススメ過去記事↓
なぜ日本はソ連に攻めなかったのか? 海外の反応!
日本人はアメリカが落とした原爆の事を今でも恨んでる? 海外の反応!
広島・長崎の原爆投下についての海外の反応! 海外の反応!

ブログランキング参加してます。よかったら応援宜しくお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ