中国のとんでもない列車構想

chinese-train


まずはこちらの動画を御覧ください↓

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=p9Ig19gYP9o&feature=fvwrel

これがどういう事なのか簡単に説明すると。この動画の説明文によると↓

駅でいちいち止まって乗客を乗り降りさせて出発させるのは時間やエネルギーの無駄である。
このシステムが実現すれば北京~広州間の30の駅を高速列車は止まらずに通過が可能である。
一駅5分程の停車でも30駅になれば2時間半。これはかなりの時間損失である。

この列車構想についての海外の反応↓




カナダ
おおっ実は俺もこれと全く同じ構想を思いついてたんだ!同じ考えを持った同士がいてくれて嬉しいよ。



ブラジル
無理にも程がある!



アメリカ
一瞬超スゲーって思ったけどこれスゲー危なそうだな。



スイス
素晴らしい発想のように思えるけど上の小さい車両の収容力が少なすぎる。



アメリカ
これ上の車両は客が全然乗れないよな?



アメリカ
下の列車に対して上の車両が小さすぎで笑っちゃったよ。馬鹿なの?



フィリピン
これは技術的に考えても不可能に近いと思う。
高速で走ってる列車の上に止まってる車体を合体させるなんて物凄い負荷が掛かるのは間違いない。
もしこれが可能だとしても現実的ではないと思うよ。



カナダ
この動画はちょっとシンプルに説明しすぎだね。
おそらく実際には上の車両も加速をしながら合体すると思うんだ。



ペルー
これは理論的には可能だとしても実際にやるとなったらハードルは超高いよ。一歩間違ったら致命的な大事故に繋がるし。



オーストラリア
これって今現在開発中なの?



アメリカ
もういっそのことさ、列車が駅に近づいたら扉が自動で開くから乗りたい奴は好きに飛び乗るって方式にすれば?



不明
駅で止まらない列車になんか乗れないよ。



フィリピン
決して止まらない列車か・・・中々面白いな。でもこんなの特別新しいアイデアでも何でもないよ。
自分の住んでるフィリピンのマニラではバスとかもほとんど停止しなかったりするんだ、乗客を乗せたり下ろしたりする時はスピードが遅くなるから乗客は俊敏に動いて乗り降りしなければならないのさ。これはフィリピン人の才能の一つ。



メキシコ
メキシコでも貨物車が動いてる状態で乗り降りとかあるけどやっぱりたまに事故はあるね。



不明
これを実現しようとしたら維持費も含めて非常に高額になるだろう。しかも普通の列車よりも危険性が高い。
さらにこの動画を見る限り乗り降りする人数も限定されてしまうだろうから、逆に不便な乗り物になってしまう気もする。



香港
これは危険すぎるよ。
はっきり言ってこの列車のアイデアを考えた奴は相当クレイジーだと思う。



アメリカ
もし乗客が乗り降りしてる時に列車が来ちゃったら皆死亡するな。



アメリカ
これって電車の数を増やす方がいいと思う。東京なんて2分に一回くらいのペースで来たりするじゃん。



アメリカ
時間掛かってもいいから普通の列車がいいわ!こんなんで死にたくない!



アメリカ
しかし中国でさえ高速鉄道を持ってるんだよな・・・。それなのに俺達の国にはまだこのテクノロジーがないってのは悲しい。



アメリカ
↑ちなみに日本なんて1960年代にはとっくに高速鉄道(新幹線)を持ってたからな。



不明
アジア人の発想力って本当に凄いや。



リトアニア
メイドイン・チャイナか・・・。



カナダ
俺が一つはっきり言えるのはこんな列車には絶対に乗らんってことだ!




これは一目見ただけで危ないって分かりますよね。

オススメ過去記事↓
中国のとてつもない巨大バス構想の海外の反応。
中国軍についての海外の反応。
尖閣諸島についての海外の反応。
日中コンビニ戦争・熾烈なシェア争い。


ブログランキング参加してます。よかったら応援宜しくお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ
中国嫁日記 一 東野・岡村の旅猿 プライベードでごめんなさい… 中国の旅 プレミアム完全版 【通常版】 [DVD] 中国人は本当にそんなに日本人が嫌いなのか (ディスカヴァー携書) CGでリアルシミュレーション! 田母神俊雄の自衛隊 vs 中国軍 (別冊宝島1869)